ご無沙汰。

宅急便を待っている。 いつもは午前中の指定にしておくと9時過ぎに届けてくれて、とてもノンストレスなのだが、今日はまだ来ない。 時刻は10:46。このまま待ってて会社に行く時間が無くなったら、そのまま休んでしまおうかな、と思う土曜日。だけど、時刻は1…

新年明けましておめでとうございます。

こちらに日記をつけなくなって、早いもので1年半が経ちました。 その1年半の間に、特にたいしたことがあったわけではありません。 ツイッターにかまけていただけ、なのですが、自分の頭を整理しておきたいので元日の今日、少しだけ。2012年にあったこと、始…

ほるもん

3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011?2011」アーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/03/23メディア: CD購入: 20人 クリック: 884回この商品を含むブログ (35件) を見るぶっ生き返すアーティ…

最近買ったもの

【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2011/06/08メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見るhide BEST ~PSYCHOMMUNITY~アーティスト: hide出版社/メー…

つまみ最高

缶つま デラックス 銀座の人気バー ロックフィッシュのレシピ!作者: 間口一就出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2010/10/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見るバーの主人がこっそり教える味なつまみ作者: 間口一…

まんべくんとくまモンと間口さん

長万部代表のまんべくんクッションとピンズを買いました。 半端無い人気だ、まんべくん。

中国出張より帰国

7/20~7/25までの中国出張より無事に帰国いたしました。 今回は上海インの北京アウト、途中に山東省へも寄る結構なスケジュールでした。 上海の発展ぶりは予想以上にすさまじく、ぱっと見ほとんど東京と変わらない位便利でした。 今世の中を賑わわせている高…

最近買ったもの。

新宿BNYにて、GERARD SENE先生。 フランスの靴です。 近頃靴を買っていなくて、WFGのポイントカードを見たら最終購入日からもう5年も経っていました。 フォルムが好きなので、見てくれで買いました。 こういう雰囲気のブーツがあれば、冬も楽勝なのに。 出張…

Life is not easy

昨日、元X(現在 X JAPAN)のベーシスト、TAIJIさんがお亡くなりになりました。 今から約15年前、XのCDを買い始めた頃は既にX JAPANになっていて、彼の姿はありませんでしたが初期の作品に戻っていくに従い 出てきた彼の音の入った作品を聴くと、確かにYOSHIKI…

TWITTERの手軽さに押され。

昨日来のTWITTERの手軽さに押され、すっかり更新が滞っております。 KNIRPSで傘を普通のと折り畳みのと買ったり、 ジェラールセネで靴買ったり、 ちょっと買物欲に火がついている最近です。 ボーナスもわずかながら支給が決まり、スーツケースを買えば大体買…

足下が見えた日。

今日は、会社の上司、部長と課長と打ち合わせ。 昨日、一昨日とうんうんうなっても出なかった企画書に書くべき内容が、ぱーっと出た。 まさに、足下が見えた日。 遠くのゴールがおぼろげながら見えていた気がしていたけど、地に足の着いていない感じが晴れた…

購入。

大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (127件) を見る「空が鳴っている」はやっぱりイイ! ライブ先行抽選、ぴあは落選。

はれてる。

先週の簡単な筋トレ後、きつい筋肉痛が来て体が重たいと思っていたら、 肩から肘までぷくーっとはれてしまい、一週間経った今日でもまだ治らない。 とりあえずなるたけ早く寝るようにして体を休めているのですが、何か良い解消法はないでしょうか。 あー体が…

スーパー

筋肉痛。 慣れないことはてきめんだ。 今日から早め出勤してみたが、眠い眠い。 6時半起き、8時半出勤一日目。明日からいきなりくじけそう。

そろそろ

黒いブーツを買わねば。 あと出張用のスーツケース買わねば。 あとあと傘を買わねば。

髪を切りました。

3ヶ月ぶりの美容室。 JINの話やツイッターの話や、あれやこれやであっという間に終わる。 予約や販促など、ツイッターを使って色々出来ますぜ、と入れ知恵して帰る。 仕上がりはかなり良い感じ。 どうやって維持するかが毎回の課題。 さすがに体がなまり過ぎ…

破壊

帰ってきたら、シャツをまとめてかけていた木製の洋服ラックが見事に壊れていた。 最近、洋服を買わない理由はスペースの確保が出来ないからという理由が非常に強いです。 どこかにラック探しに行かねば。

うらやましい

古典酒場のクラシマ編集長からブログにコメントいただいている人、うらやましい笑 イベントに参加したらその旨報告するようにします。

腹痛

昨日もいつものように飲み過ぎまして、本日にいたります。 午前中に接骨院に行かねば!と思っていたのですが、どうにも朝からお腹の調子が悪く外出出来ずに今にいたります。 健康診断では、身長175cmはキープ出来たものの、体重はなんと66キロの大台に! 200…

父の日

日頃の感謝の意を表して、AQのカットソー地のシャツ仕立てをプレゼント。 長袖なので、上手く使えば仕事にも使えるでよ。 夜に晩酌すると足がむくんでいるので、ちょっと体調が心配。

出るぞデルゾ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000070709 去年の8/15からずーっと待ち続けたX-JAPAN新譜が月末に出るそうです。 東京事変もアルバム出すし、買うぞ〜。

こいつ、すげえ。

http://manbe.jp/ 既にYAHOOのトップニュースにもなってましたが、長万部のキャラクター、まんべくん。 外部委託で自由にツイートしてるらしく、裏を返すとこれで食ってる人いるんだと驚愕。

TWITTER始めました。

極めて今更ながら、TWITTER始めました。 世界中で支持されていることを食わず嫌いしてはいけない、何かしらの理由があって、ビジネスになっているはず。 アカウント yokochin8351 知っている方、勝手にフォローしてます、この場を借りてよろしくお願いします…

読みたい本

憂鬱でなければ、仕事じゃない作者: 見城徹,藤田晋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 436回この商品を含むブログ (66件) を見るまだ購入していませんが、読みたい本。 藤田社長の情報発信の仕…

仕事をするつもりが。

平日の飲酒と慣れない仕事がたたって、一日ダウン。 昼間をほとんど寝て過ごしてしまいました。。。反省。 中国の駐在スタッフとメーカーさんを廻ってお願いごとをしたり、役員含めた懇親会やら色々あってゴタゴタした一週間でした。 明日はちゃんと企画書作…

今日も。

また楽しく飲んでしまいました。 休肝日はいつ来るのか。 明日は、二週間前から決まっていた飲み会です。 いやー、楽しいねえ、毎日毎日。

こんなもん買ってるからお金ないのよね。

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 7/4号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/06/13メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

週頭から今日も。

飲んでやったぜぐへへへへへ えへ。 大好きとは言わんが、年に一回の楽しみだったお店が閉店して寂しい。 新天地で開店してくれるかどうか問い合わせ中。

コクーン歌舞伎「盟三五大切」

観てまいりました。久々の前から4列目の超良席。 内容については多く触れませんが、勘太郎さん(僕と全く同じ生年月日)がお父様そっくりの演技をされていて、今まで観てきたコクーン歌舞伎の中で 一番良い舞台だったかもしれません。 演技が似ているという…

MORELLATO ITALY

昨年の11月位にベルトが切れてしまっていた腕時計のベルトを、丸の内まで買いに行ってきました。 元上司のススメもあって、イタリアのモレラートというブランドの品物を選びました。 http://wristwatch.co.jp/shop/tokyo.html 元々時計自体を購入した時につ…