深夜のリニューアル。

一家で腹なで。

二周年を目前にして、日記までもリニューアル。
いや、実は19日に睡眠をとりすぎて眠れないだけなんですけど。
写真とか載っけられるみたいなので、どうでもいい写真を
載せてみようかと画策しております。
考えてみれば、一年ぶりのリニューアル。
色々いじくってみようと思います。
でも、写真は実はあまり好きではありません。
写真によって事実を記憶するということは、自分の眼を通して
脳で記憶するという行為を放棄しているように感じる、
という勝手な思い込みなんですが。
もちろん写真を通して記憶でカバーしきれない部分を補ったり、
当時を思い出すことは決して嫌なわけではありません。
ってわけで、自分の記憶容量で記憶する必要がないものか、
忘れたくないモノやヒトを撮るようにしています。
本当に勝手な思い込みだ。