2010-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。

年末で忙しいし、なんだか毎晩結局お酒を飲んでいるし、今日は今日でサッカーだし、色々な理由をつけて更新をさぼっております。 今年も100人を越える人数の会社の忘年会の幹事。 しかも去年より仕事が格段にやることが多くて、トラブルも起こって、私生活も…

ストレス?

29歳になった途端に、何の因果かいきなり強烈な首、肩痛に襲われました。 こないだ痛んだ肩の逆サイド。 ただいま首から湿布中。 割と図太いつもりでも、いざ事態がまずい方向に流れていくと敏感にやられてしまうものだなあ。 経験を積んだつもりでも、性根…

29歳になりました。

昨日は会社の後輩の結婚披露パーティーに参加して、流れで三次会まで行ってしまったため、 昼から日付が変わるまで12時間飲酒し続けて迎えた誕生日でした。 後輩同士は入社時の研修からお付き合いを続けてきて、4年半で見事にゴールインを迎えられました。 …

火鍋

昨日のことになりますが、半年前に当社を退社した女子と食事。 三年前に通っていた学校でお知り合いになった方と同じ会社へ転職したので、これも何かの縁と思ってパイプ役に。 薬膳火鍋専門店 天香回味赤坂別館 ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g959908/ 学校…

歳、か?

首と左右の肩がとにかくこってしまってどうにもならない。 どなたか憑いてらっしゃるのかしら。 もしどなたかいらっしゃるのなら、さっさとどこかに行ってください。

ご無沙汰しております。

9月、10月とアホのように忙しく、濁流のような日々でした。 今日はというと、久しぶりに体調を崩し24時間中18時間位寝てしまいました。 寒暖の差が激しいなか、どうやら風邪をひいてしまったようです。 18時間位睡眠をとりながら、時折色々なことを考えまし…

最近読んでる本。

教養用に。仕事のヒントがあることも。もういちど読む山川日本史作者: 五味文彦,鳥海靖出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (63件) を見るもういちど読む山川世界史作者: 「世界…

備忘録

超ストレスたっぷりの毎日ながら、へらへらと毎日を過ごしています。 最近やったこと位、記録しておきます。 ・DS FE 新紋章の謎、ハードで3周クリア。ただし、マニアック以上は手を出せる気がしません。配信イベント、新アカネイア戦記も一応全てクリア。 …

愚痴

やりたいことと出来ることは線で重ねて太くしていくしかない。今の会社での成長と、労働の対価が見込めないことは明白なので、納得のいく道を勝ち取ることにしようと思います。 取り組んで楽しくない仕事はやっぱりできない。

行ってきました。

先程帰宅しました。 一言で言うと、もっと早く観に行っておけば良かった。 今まで見てきたライブの中で、間違い無くナンバーワン。 もう疲れたので明日以降、元気があったら書きますが、X JAPANはとんでもなく素晴らしいアーティストでした。 ファンに対する…

X JAPAN

これより、出撃してきます。 プラン 開場、Tシャツを買い、着替える 皆で声出し&準備運動 ↓ 開演 演奏を聴きながら、一緒に歌う 感極まってXジャンプ 終了後、燃え尽きる ↓ 明日の出社がとても憂鬱です。笑

いってきます。

これから、箱根に一泊二日で旅行に行ってきます。 ボーナスが結局支給されず、極度の金欠のさなかにおけるエコ旅行です。 ま、お金はもう少しあれば。。。位のがちょうど良いでしょう。 台風だけ心配です。。。

夏休み満喫中。

いやー、6月から増えた仕事のおかげで、6月、7月足して8日しか休めていません。 そんな激務状態を脱すべく、一週間の夏期休暇中。 あんなことそんなこと結構色々あるのですが、来る8/15(日)のX JAPANのライブが楽しみで楽しみで仕方がありません。 現状、チ…

運動始めました。

前々から運動しようと思っていて、スニーカーやジャージを買ったもののどうにも実現出来ていなかった。 が、会社で極めて強いショックを受ける出来事があったため、一念発起して地元の運動公園まで行って走ってきた。 約1ヶ月前のサッカーで体がなまりまくっ…

禁酒。

月曜日になっても体調が回復しなかったため、月曜の朝一番でお医者さんにかかりました。 発熱は無いものの、抗生物質と咳止めを飲むことに。 抗生物質とアルコールは同居してはいけないというお医者さんの診断のもと、毎晩の誘いも振り切り無事5日間ほど禁酒…

・・・

バガボンド(33) (モーニング KC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 150回この商品を含むブログ (74件) を見るスラムダンク初期から比べると、別人の作品みたい。

ついに正念場を迎える。

火曜日に内示をもらい、今の仕事にプラスオンで仕事を任されることとなった。 相手先はこの業界でも屈指の難儀どころ。 自分の培ってきた少ない経験を試されるところ。 頑張ったらアシスタントつけてくれるみたい(かわいい女の子らしい、部長曰く。どこまで…

体調はかんばしくない。

月曜日にダウンしたものの、火曜から金曜まではしっかり出勤。 大事をとってこの週末はちゃんと休養をとったものの、ノドの痛みは引かず。 月曜日の朝一、病院に寄ってから出社しようっと。 週末は天気も悪く、ほとんど外出しなかった。 けど、会社の先輩か…

最近ダウンしてばっかだ。

昨晩からやや体調が悪いなーと思い、22時過ぎには布団に入って寝る。 が、今朝起きて会社に行く時間になってもどうにも体が動かない。 実は、我が家は母が風邪をひき、父も風邪をひき、風邪ウィルス蔓延中。 頭痛がすること、ノドがほのかに痛いことからどう…

トリック劇場版3

備忘録。 水曜日に有楽町TOHOにて。 http://www.yamada-ueda.com/ いやー、相変わらずネタだらけで素直に面白かったです。 佐藤健がなまりながらも非常に良い演技してて良かった。 ずっと観てないと分からないネタがあるのはファンは良いとしても観たことな…

NIKE天国

先週末のサッカーをやって以来、ひどい筋肉痛におかしな動きをしながらも運動熱が次第に盛り上がってきてしまい、ランニング用のスニーカーとバスケットボール用のシューズを買ってしまいました。 仕事に対する息抜きの意味合いもあってAIR MAX'95まで買って…

LEVI'S天国

先週購入のLevi's Lefty Jean by Takahiro KuraishiのGジャンとデニム。 デニムについては妥協に妥協したグレーだったものの、意外とこれがなかなか良い。 後述のAIR MAX'95と合わせると意外なほどよく合う。 Gジャンは全く文句無し。 まだ洗ってないので、…

なんだかんだでばたついてた一週間。

今週は仕事は仕事でちゃんと片付けて(当たり前ですが)、個人的な買物とかして結構充実してた一週間。 買ったもの整理したりとか、買ったものからついゆかりのある漫画を読んでみたり。 では、写真付きでいってみたいと思います。

スポーツ熱。

スポーツも形から入る質なので、横浜のABCストアで見たAJ6がモーレツに欲しい。 原宿NIKESHOPでは既に完売で買えなかったので、更に拍車をかけて欲しい。 バッシュ一足も無いし、買っちゃおうかなー。

結構買物した日。

上記サッカーに参加するためと、ランニングやるために原宿NIKESHOPでシューズ購入。 ついでにAIR MAX95のグレーも購入。 スポーツソックスと併せて、良い買物が出来ました。 スニーカーとはいえ、28cmって馬鹿の大足よね。 写真は後日載せます。ランニングシ…

サッカーやってきました。

浅草橋西口やきとんスタッフのお兄さんに酔っぱらっている時に声をかけられ、サッカーに参加。 「体一つで来てくれれば良いよ」という言葉を信じ、小学生〜高校生になるまで最も忌んできたスポーツにトライ。 結果、下半身はこれでもかという位ガコガコ(今…

心に浮かぶよしなしごと。

当たり前だけど、現実から逃げてはいけません。 どんなに辛くとも、打開していかないと人生は決して楽しいものにならない。 死中に活あり。

もう飲めません。

月曜から木曜まで、見事に日替わりで飲みに連れて行かれてヘロヘロで金曜日を終える。 ヘロヘロ過ぎて今日はさすがにアルコールを抜いております。 といっても、明日も店頭へ販売の応援。 休みは遠い。 日曜日は休日なので、夕方のサッカーの時間までに買物…

190,000HIT

皆様にただ感謝。 今となっては死語?のキリ番踏んだ方、もし申し出ていただければ何か感謝の意を示したいと思います。 今のとこ、結構幸せです。

息子のつとめ。

母の日だったので、母にカーネーションの花束を贈呈。 あと、明後日が母の誕生日なので、プレゼントにBURBERRY PROSUMの財布を差し上げた。 いや、決してBURBERRYの回し者ではないのよ。