2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼる。

日記さぼってます。 正確に言うと毎晩飲酒が続いていて、帰ってきて倒れる日が続き過ぎなためです。 仕事にやられています。 自己満足だけど近頃購入したものとか、興味あるものとか色々書こうと思っていますがなんだかそんな元気すら出ません。 明日も頑張…

別れたり出会ったり。

先週の金曜日、熱出して寝込んだ日のこと。 親戚が亡くなったと母に電話が一本。 彼女は僕が小さい頃からずっと遊んでくれていた人で、小学5年位まで恋人ばりに毎日ゲームのことで電話をしていたりした人だった。 73歳だか74歳だか、年齢をあまり感じさせな…

のだめん。

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見るのだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子…

組織と異動。

昨日出張中に3月からの組織と人員編成についての内示があったそうだ。 電話して後輩に聞くと、自分達のところはほぼほぼ現状維持。 MDになって二年目、真価が問われる年。 頑張りどころです。

耳鼻咽喉科。

どうにも鼻とノドの具合が悪く、耳鼻科にかかる。 立派な風邪とハウスダストによるアレルギー性鼻炎と診断。 洋服屋だからホコリの無いところに行けるわけがありません。 薬を処方してもらい、自宅で静養。 昼食をとり、熱を測るとやはり37℃を少し超える微熱…

らしくない。

らしくないことに、また風邪なのか鼻炎なのか、37.5℃位の微熱が続きぼわっとだるい。 病院行って会社休むことにしました。 無理はしない。出社出来るときに最高のパフォーマンスを発揮できることが重要。 おやすみなさい。

JIL SANDER

11日の出来事なんですが、既に記事を書いてしまっているので明日の分もフライングで書いておきます。 先日スーツを買った時に、どうしても気になっていたブルゾン。 綿の潔い普通のブルゾンですよ。 近頃スーツがちでカジュアルでまともに着られそうな服が全…

色々先が見えない時代だからこそ。

春モノスーツを一足先に作りました。 正確に言うと、作ってもらいました。 ベージュのグランドにサックスブルーのカラーペン。 生地はE・THOMAS。イタリー製で、主にジャケット地として採用するパターンがうちでは多いです。 もちろん、生地だけで非常に高価…

買物。

ジルサンダーでスーツ買いました。 ウールモヘヤのグレーにブルーのストライプ。 なんだか買おうとしていたものとずれてしまったけど、納得したから買い。 ブルゾンがすごく良くて、欲しくてたまりません。 久々の買物、物欲刺激されまくり。 今日も飲み過ぎ…

スカウト。

先週電話で引き抜きの話があり、今日実際に会ってみた。 生命保険の販売チームを男性で結成するという趣旨のため、いったんは次回のアポもとったが保留。 夜に大学の同期と連絡をとり、実際に話を聞いてみることに。 彼は生命保険ではないが損害保険屋さんで…

三鷹。

chanoaji先生からかねてから伺っていた、三鷹の至宝「ビアンサーレ アルズタップ」へ。 最高です。 料理が何せ美味しい。手放しで美味しいですよ。 サーブしてくれるオーナー、シェフともに人柄もよく、お値段もお手頃。 まさに至宝です。 プレイベートでも…

いかんいかんと分かっていても。

日記を更新するゆとりすらなく、毎晩ビールを飲んでしまう。 11時に退社して、2杯だけ立ち飲みで飲むビールは、心地よい酔いを。 こんなサラリーマンにはなるまいと思っていたのに、しっかり駄目サラリーマンになっています。