2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お断り。

誰にも聴かれてないのにスケジュールを記しておくのは非常に恐縮ではありますが、 このG.Wは特にどこにも行きません。 あまりお金も無いし、連休中に済ませておきたい仕事もあるので、会社行ったり小さい集団でサラッと飲んだり、そんなG.Wになりそうです。

物欲炸裂。

買物メモ。 プーマのスニーカー、スプリントロゴもの。シルバーでグリッターなやつ。@イセタンメンズ ビジネス用バッグ、キーケース。@万双にて予約済み。 KVAとノリコイケのポロシャツ、ボーダーカットソー@ディストリクトUA サマーウールのジャケットと…

HF

high fashion (ハイファッション) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/04/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る

オーダーオーダー。

会社の後輩と、青山へドレスシャツのオーダーにチャレンジ。 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kspapa/ 今回はベーシックでちゃんとスーツに着るものが欲しかったので、カンクリーニの白ツイル無地と、国産の織り柄黒無地をセレクト。 襟型はともにワイド…

ツメが甘いよ。

今日は学校で初めてのプレゼンテーション。 事前に色々と準備を進めていたわけだけれど、いかにもツメが甘い仕上がりに。 各チームともに色々良いプレゼンがあり、ダメな所もあった。 しかしながら、色々なアプローチの仕方というか、資料の組み方というか、…

しゃべり過ぎ。

理想をしゃべりすぎた。 しかも直属の上司に、である。 なんだ、ストレスたまってんじゃん。

うむうううう。

深く反省。 自分ってやっぱりワガママで我が強い性格なんだとつくづく思い知らされた。 というか、自分の歩調に合わせて歩こうとしすぎなんだと思う。 難しいねぇ。。。 寝ます。

勉強勉強。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/04/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る佐藤氏、近頃色々なトコロでご活躍のようで。 あとは、学校で勧められたので、ファッションカラーの77…

ようやく買物。

区議選の投票に行って、それから念願の買物。 まずは修理をしていたシェーバーの受け取りに行って、それから御徒町へ。 目的はもちろん万双の革小物達。 トートバッグに続き、名刺入れを購入。 素材はコードバン、マチがちゃんと付いていて、収納力もかなり…

取れすぎました。

コクーン歌舞伎、チケットを無事にとれたのは良かったのですが、 必要以上に取れすぎてしまい、上司と二人で計8枚も購入。 引き取り先探さないと。 とりあえず、チケット手配できて良かったです。 http://www.bunkamura.co.jp/shokai/cocoon/news/news05.html

今日学校で習ったこと。

製品納期は全てに優先する。 会社は違えど、仕組みに悩んで、その結果ブランディングにつながらないのは皆ほぼほぼ共通の悩みであると言える。 ブランドの仕組み作りに行く以前に、自分の担当となる各アイテムの製品納期管理に躍起になってしまうのが各メー…

ダメだ。

近頃いっつもダメだ、と言っておりますが、 コクーン歌舞伎、三度目の抽選もダメでした。 というわけで、日曜も朝から並ぼうと思います。 やれやれ、人気公演は辛いね。

16日は。

Begin (ビギン) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/04/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る鞄は欲しい、でしょ。BRUTUS (ブルータス) 2007年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/04/16メデ…

悩んでるばやいじゃない。

ちっさいちっさい。 今日からまたハードワークデイ。

モス、匠味。

匠味バーガーチーズトッピングで今日初めて食す。 率直に言えば、ソースが付いているのに気づかないくらい美味しかったです。 美容室だからすごい勢いで食べたこともあるけれど、食べ終わってからソースに気づくのも変だろう。 でも、バンズも違うしハンバー…

もしかして。

今の自分って、結構鬱?

何がダメかって。

自分の仕事に対する姿勢がダメだ。 ただただ目の前にあることを愚直にやるだけではただ疲弊しきるだけ。 目の前にあることをただやっつけ仕事でやるのは、成果に決してつながりはしない。 先を見据えて、最小限の効率で最大の効果を得よう。 こんな綺麗事を…

カフリンクス。

http://www.tateossian.co.uk/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hff/brand/tateossian/tt_brand.html 近頃購入したカフスがこちらのもので、デュシャンの次のステップとして、ちょうど良さそうです。 時計が入っているのはやりすぎでも、普通のモノもかなり大…

美味すぎ。

先週の日曜になにげなーく買っておいたジャンポールエヴァンのチョコ。 おふくろに買って来たのに冷蔵庫に残っていたので、ちょっとかじったらエラい美味しくて一枚全部食べてしまった。 あのサイズに納得。 あれ以上大きかったら、糖尿病になる。 でも、ま…

自己投資。

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 4/30号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/04/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る夜間学校で習ったことの中に、新聞や雑誌は会社の備品ではなく、自分で金出して買え!! そうしないと読…

まわらない。

三月に異動してきて一ヶ月終わったわけであるが、混乱の極み。 その日にやること、やったこと、明日やることを整理して、毎日ノートに記入しておくルールが仕事上あるわけだけど、 ノートにいちいち書いておく時間がなく、ロディアのメモに書き散らかして家…

コクーン。

コクーン歌舞伎、またもや落選。 ということで、一般発売で並ぶしかありませんな。 アーまた寒い。

メモ。

15日過ぎたら買うモノ。 プーマ×ミハラのスニーカー。 KVAのポロシャツ、ノリコイケのポロシャツどっちか。 ヘアワックス。というか髪切らねば。 なんとなくぼんやり私服が無いのでジャケットとパンツくらい買っておこう。 近頃ホントスーツばっか着てる。嫌…

というか、夜間学校の課題。

毎週水曜のI.F.Iビジネススクール、課題が出ているので早速やっつけに現地へ。 表参道ヒルズを歩き回る。 三十分ばかし出入りする人をシューティングし、勝手にサンプルを集めてみた。 しばらくはウィークデーに仕事をして、土日は課題消化したりする日が続…

北青山にて。

http://www.boheme.jp/jp/kita_aoyama/home/location 初めて行ったけれど、色々支店があった。 ピザとカクテルを昼間っからいただいたけれど、どちらも美味しく、十分合格点かと。 ただ、ちょっとだけ高かったかな。 今度新人さんが配属されるみたいなので、…

良いものもらってしまった。

http://www.boq.jp/closeup/mensba/2006/060425_bag/060425_bag.htm ここ最近シーズンに二足ほど靴を購入している、WFGのアンケートに答えたら粗品をいただいた。 バイヤーの日高氏にここ最近は接客してもらっていて、色々な話をしながら靴を選ぶようにして…

新人さんの前で。

三年連続で異動しているだけあって、三年連続で新人さんの前でしゃべることに。 基本的にはこちらからベラベラはしゃべらず、質問に答える形式で。 今年の新人さんは女性が多いということも関係しているんだろうけれど、男性諸君に非常に元気が無いのが気に…

お金持ちの家。

会社の先輩の家に、展示会の打ち上げを兼ねてお邪魔する。 会社から歩いて5分程度の、極めて高級な住宅街。 やはり将来的にはこういう家に住まなければいかんなと、グッと身が引き締まる思い。 と思ってたら、疲れていたようで焼酎ですごく酔っぱらってしま…

半期に一度の。

総合展示会もなんとか滞りなく、全日程を終了。 今回も色々な取引先にお越しいただいた。 新しい職種に異動して、新しいかかわり合いをする形になった取引先もあるわけだけれど、 なかなかどうして、職種が変わると展示会中の動きも変わっていくな、と。 な…

総合展初日終了。

もっともっとしゃべり倒さなくては。 しかし、二日目は学校に夕方行かなくては。。。 トラブルも連発で、機嫌は悪くなるばかり。