2009-01-01から1年間の記事一覧

思う。

2009年も家族全員大病もせず、事故にも合わず、些細なことはあったにせよきちんと生きてこられたのはとてもありがたいことであるなあと今更思う。 あと何回こういう穏やかな年末を迎えられるのだろうか。 先のことは誰にもわからないけど、一年を過ごすこと…

今年はどんな年だった?

1月・・・毎年恒例伊勢丹本店の初売りから始まった1年。なんだか年の初めから結構ボロボロだった気がする。 会社の父が2月1日付けで異動すると内示を聞いて暴れる。忙しくて記憶がございません。 独り暮らしで初めて冬を迎えてすごい寒かったことだけ覚えて…

地元忘年会。

毎年夏と冬の会合。 小学生から付き合いのある友達の家に集合。 そしたら妹さんの娘*2がいてびっくりした。でもすごくかわいかった。良いぜ娘。息子も良いけど。 鍋をつつきながら、仕事の話をしたり今後の展望の話をしたり。 夜が更けるにしたがって仕事を…

アバター!!

http://movies.foxjapan.com/avatar/ 30日は地元の友達と忘年会の日だったのですが、日中は何も無かったのでお友達と有楽町へアバターを観に行ってきました。 キャメロン監督(不名誉なことでニュースになっていましたが。。。)の久しぶりの作品だけあって…

音楽は最高です。

新宿タワーレコードにて大人買い敢行。KEMURIアーティスト: KEMURI,伊藤史生出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (22件) を見るCIRCLES(紙)アーティスト: KEMURI,伊藤ふ…

実は浅草橋にも行ってきた。

上の飲み会の前に、実は浅草橋西口やきとんにも顔を出してきた。 年内最後の営業だっていうんで、ついつい。 前のブログを読み返すと去年から通い初めているので、もう1年半以上経った。 はじめてナンコツ皿をオミヤにしてみた。来年も通う。 美味かったです…

ニュー浅草もとい浅草厨房。

この日は学生時代のサークルの奴等と忘年会。 学生の時週2回通っていた飲み屋に思い思いに集合。 結局同期と後輩で10人になった。 19時に入店して閉店の23時まで居座って、学生の頃の流れでラーメン屋になだれこんで終了。 いや、ついこないだ結婚式で顔合わ…

飲み過ぎ。

会社の終業時間が最終営業日だけは短いので、就業時間後に恒例の酒盛り。 飲み過ぎた。 毎日そう思っているけど、飲み過ぎた。 総括は大晦日のブログに書きます。

今年も一年間お疲れ様でした。

本日は2009年の仕事納めの日でした。 今年は会社生活では本当に色々なことがあった年だった。 外出するので続きはまた後で。

ひどい一週間を振り返って。

とんでもない一週間だったので、今日は家で休日。 とは言うモノの、一年間着なかった下着類や、穴の空きかけた靴下や、読まなくなった本等あるので、先行で片付けを始めた。 我が家は慢性的にモノが多く、スペースの確保が非常に難しいので何かを買ったら何…

隠れた名店、浅草橋 やまと

やまと本店 TEL 03-3861-9884 東京都台東区浅草橋1丁目10-14 営業時間は不明笑浅草橋にいつも一緒に行く部長が、今日は時間があるから行こうということで来店。 レバ刺しと牡蠣鍋2人前を注文。あとは特大チューハイ。大ジョッキにあまーい酎ハイがナミナミと…

浅草橋で忘年会。

今年も通った西口やきとん。 やきとん喰い納めということで、日頃から通っているメンバーと+アルファで忘年会。19時開始。 店長の山田氏。 彼がいるから皆通ってきてると思います。 ど根性ガエルのウメさんとは、口が裂けても言ってはいけません。 ナンコツ…

どえらいことになってた。

どうやら、25日に会社を出てから新組織の発表があったようで、会社の発表にようやく気付いてびっくらこいた。 2月1日より新体制ってことは、1月に内示があるということではないか。。。 自分、日本にいる時に内示もらえるのかしら、すごく心配。

銀座 BAR 橋

BAR 橋 東京都中央区銀座6丁目3-7 アオキタワービル BF 03-3572-8400 月〜土・祝 18:00〜03:00LO 02:3022時近かったし、あまりお腹も空いていないということだったので、大好きな「BAR 橋」へ。 念のため予約の電話を入れたら、「猫八」でお世話になっ…

銀座→お台場→銀座

滅多にやらないのだけど、会社は夕方から「外出直帰」とだけ書き残して出てきました。 有楽町マルイ前で待ち合わせして、「アンリ・シャルパンティエ」でクリスマススイーツとカフェ。 http://www.henri-charpentier.com/ 銀座の街を散歩しながら、カーシェ…

お呼ばれ。イブ。

ちょっと前から、会社のDINKS先輩から「イブ空いてたら来ない?」とお誘いを受けていた。 というわけで、会社での仕事は早々に切り上げて18時過ぎから品川オーバカナルへチキンとオードブルを取りに行くお使いを仰せつかる。 http://www.auxbacchanales.com/…

宙。

二時間で一軒目は出て、二次会になだれこむ。 同じビルの違うフロア。 http://www.hotpepper.jp/strJ000759391/ 横浜 宙。 このお店に入る頃にはワインをぐいぐい飲んでいた。 とりあえず、次回二人で会うことにして連絡先交換して解散。 男二人は電車で普通…

天の岩戸。

http://www.hotpepper.jp/strJ000762003/ 横浜 天の岩戸。 オープンしたての個室居酒屋。 大学の同期2人と同期のお友達の女の子と食事。 こういう時はしゃべらないと何も進まないので、とにかくしゃべった。 自分の仕事のこととか、相手の仕事のこととか、休…

横浜。

ひどく疲れた忘年会が終わり、休日。 この日は、大学の同期の女の子がお友達を紹介してくれる日。 お友達はお仕事ということだったので、横浜に早く行って喫茶店で年賀状をぐいぐい書いた。 ここ3年位は年末ギリギリまで忙しいことが多く、年始も初売りの応…

忘年会当日。

朝6時過ぎに起きて、昨日買い出したお菓子を持って会社に行く。 8時半に着いて、荷物を置いてすぐ買い出し。 ルートは下記の通り。 ①上野 うさぎ屋(JR御徒町駅) どらやき5個セット*3購入。ここのどらやきは買ってすぐ食べると温かいどらやきが食べられる。…

なんだかすごくしんどい一週間だった。

とにもかくにも、一週間また飲み続けで即死の毎日が続きました。 月曜は、火曜の忘年会に向けて買い出し。 買ったものは下記内容。 ①銀座松屋でガトー・フェスタ・ハラダのラスクまとめ買い(行列あり) ②ウエストのリーフパイ ③ロイスのポテトチップスにチ…

タワレコイン。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (110件) を見るPerfect Future(初回限定盤)アーティ…

買い出し。

今日は今週ようやくまともな休日。 14日から昨日まで、本当に飲み続けで体が悲鳴を上げていた。 が、22日の会社の忘年会用に買い出しをしに行かねばならない。 何せ150名の忘年会であるし、年末進行で皆忙しいので当日の手伝い以外はほとんど自分一人でアイ…

準備。

一通り滞っていた仕事を片付ける。 あとは本題で来週催す忘年会の出欠状況とりまとめと、食べ物の最終発注など。 罰ゲームで使う衣装も、工場の皆さんにお借りして一通りチェック。 夕方に、たまたま出社していた会社の父に誘われる。 ビールを飲みながらひ…

社内公募。

社内公募の次代が立ち上がったので、3月に受講したマーケティング研修を終日受ける。 3月のこととは言え、大事なことを忘れてしまっていて復習や繰り返し勉強することの大切さを今更実感する。 仕事以外で頭を回転させていないことを愕然とする位思い知らさ…

さすがに限界を感じた。

色々と限界を感じたので、帰りがけ同期や後輩と一緒になるも強い意志をもってまっすぐ帰って23時就寝。 毎晩飲んで寝ているせいか、眠りが浅くて朝の目覚めが最低。 色々振り返ってみると、本当は同期や後輩といった若い連中と飲みに行かないといけないのだ…

その3も即死。

水曜日は毎週ノー残業デーであることはもう何度も書いている。 なので、たまには勤務地の違う人達と日頃の感謝の意を込めて忘年会しましょうということを前から決めており、その日。 海鮮まぐろ料理屋 ごっつお http://r.gnavi.co.jp/a023303/ 18時15分から…

軽くね、というのは嘘だ。

即死で二日酔いで出社。 とりあえず当座やらなければならないことをささっと片付ける。 そこでほうほうの体で会社を出たら、隣の席の先輩とばったり会う。 「もう一人の先輩と軽く行くけど、行く?」 この時は、昨日飲み過ぎたから軽くなら良いですよという…

あらさー。

週刊 東洋経済 2009年 12/19号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/12/14メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る逆襲できるもんならしてーよ。

アルコール漬け。

19時をまわる頃、部長より「一杯行こうよ」と誘われる。 プロントでビールをが20時まで1杯280円サービスをフル活用し、ビールを3杯だか4杯だか飲んで20時でお店を出る。 プライベートで嫌なことがあって、酔った勢いでそのことを話したら「よし、もう一軒行…