2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一応メモしておく。

今年の下期もどうやらボーナスがいただけるらしい。 支給日は12/10。 いただいたら即貯蓄。 そうすれば、とりあえず今年の目標達成である。

仕事が終わって飲酒して。

20時まで仕事して、深い疲労を感じたので帰る。 すると、部長に「30分だけ飲んで帰ろう」とお誘いを受け、いつもの立ち飲み屋へ。 案の定いつもの先輩方が集っていて、飛んで火にいる夏の虫状態。 2杯、30分どころかなんとか3杯で踏みとどまり、1時間半みた…

筋トレメモ。

腹筋*60 腕立て*30 なんだよ!腕立てなんか出来なくなってるよ!?笑 たいした回数こなしてないのに週一回じゃやっぱり伸びないか。。。

祭の後。

昨日あれだけ飲み過ぎたので、本日が使い物になるわけも無く。 何もしなかった休日と相成りました。 したことと言えば、来月の結婚式用に祝儀袋を買いに行ったことと、家電の梱包と発送準備位。 家電は独り暮らししていた時に買った電子レンジと掃除機。 上…

ラウンド3、浅草橋西口やきとんにて。

11時から飲み始めて、西口やきとんに到着したのが21:45。 http://www.nishiguchiyakiton.com/ 人生で一番長い時間酒を飲んでいたのではないかと思う。 が、呼ばれたら行かないわけにはいかないではないかというおかしなサービス精神が働いてしまい、瓶ビール…

ラウンド2、テクサスさんの会!!

先月末にテクサスさんの酔った勢いで告知されたブログ更新2000回記念「とき☆めきの夕べ」という名のただの飲み会に出席。 既に11時から飲んでいて酔っぱらっていることを先に宣言したら、テクサスさんも「私も飲んでるんです」というありがたい回答。 皆時間…

ラウンド1、新浦安でBBQ!

会社の先輩に誘っていただき、新浦安BBQ第二ラウンド。 会社の先輩宅にはBBQ用品がほとんど全て揃っています。前回天候に恵まれなかったので、なんと屋根まで買ってしまった。 いつもありがとうございますの先輩。平日は仕事人、休日は料理人という超テキパ…

のだめ最終巻。

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 811回この商品を含むブログ (275件) を見るのだめもついに最終巻。 この終わり方は賛否両論あるだろう。 賛否両論ある…

飲んではいけない平日の週末のこと。

日中はガンガン作業と打ち合わせ。 21時に退社。 同期と帰りがけに一緒になって、食事しに行こうということに。 中華料理屋でビールを3杯ぺろっと飲んでしまう。 そこで決まったのは、来年の1月中旬にイタリア旅行に行こうということ。 もともとはパリ・ミラ…

プロントって良いよね。

http://www.pronto.co.jp/pronto/index.shtml 会社の某部長のプロント攻撃により、19時よりプロントで小一時間飲む。 あのプレミアムモルツが中ジョッキでなんと280円。 20時までにオーダーすると、中ジョッキ、ハイボール、あとなんちゃらが280円で飲める。…

飲まないと決めたのにダメだった日その①

弊社は毎週水曜日がノー残業デーなのですが、上記社内セールの片付けやらなんとやらで会社を出たのが20時。 なんだかなーと思っていきつけの立ち飲み屋に寄ったら先輩方大集合。 結局、生ジョッキ2杯とボジョレー2杯だか3杯だか飲んでしまい、週頭の決意が即…

頼まれゴトラッシュ。

社内で従業員向けセールがあったのでお昼と夕方に手伝い。 仕事の合間を縫い、工場のスタッフやお世話になった人から頼まれた品物を探しまくる。 大体の品物がプライスカードの3割なのですが、以前と比べると大分高くなりました。 というか、以前が安すぎた…

リアルクローズ

とても久しくドラマを観ていなかったのですが、リアルクローズが「たくさんお洋服が出て来る」とか「ドラマで誰それが着ている洋服がネットショッピング出来る」とか 「百貨店がちょうきらびやか!」とか色々と女性諸君より感想をいただいていて、 かつネッ…

のだめ

今朝電車に乗ったらのだめの映画広告が中吊り! http://www.nodame-movie.jp/index.html 第一弾ちょっと公開早まったのかな?と思いました。 WEB見たらそんなこと無いみたいですけど。 今週末コミックス最終巻の23巻も発売ですな。 久々に映画館行って観よう…

今週は断酒ウィークです。

ここ二週間程あからさまに会社で飲酒が続き過ぎたので、今週は週末まで飲まないと決めました。 自分で心には決めたものの、相手あってのことなので誘われてしまった場合は飲んでしまうと思いますが、自発的に飲みに行かないということぐらいは実践したいと思…

メモ

さしあたり、長い目で見て必要なモノ。 ・MACBOOK AIR・・・実家が狭すぎて正直PCスペースが無い。PC位パーソナルスペースにしたい。 ・CANON EOS KISS DIGITAL・・・自分の所有するデジカメ実は持っていないので。 大きいカメラは管理も大変だし、PCの容量…

体調はやっぱり思わしくない。

平日アルコール摂取のせいか、先週末と同様鼻炎がひどい。 風邪か?と思い熱を測るも、熱は超平熱。 体の中と外、どっちも疲れているということですかね。 腕立て*33 腹筋*60

東京事変!

http://www.emimusic.jp/tokyojihen/ 待ちに待った東京事変再始動!(って遅い!と怒らないでください。) http://www.youtube.com/watch?v=0E20IgVKIoY グリコ キスミントガムのTVCMにも使われていて、久しぶりに事変しています。 12/2に4thアルバムのシン…

もやもや

もやもやして落ち着かないので、アクションしよう。 月に一回は会いましょうって。

Radiohead三昧な日

会社の先輩からRadioheadのCD五枚を借りたので、一日音楽ばっかり聞いていた。 どさっと借りたので時系列関係無く、とにかく流して聞いてみた。Pablo Honeyアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 1993/02/16メディア: CD購入: 1人 クリッ…

さすがに休養日にした。

本当に月曜日から土曜までアルコール飲み続けだったので、体が動かなくて一日休養。 近頃、色々と上手くいかないことが多くて飲んでしまい、酒に逃げていることに自覚が出来てしまっていて本当に困る。 仕事もそうだしプライベートも非常に不安が多い。 そし…

定例行事。

毎回この時期は応援に入る店がある。 朝8時半から研修を受けて、一日店頭で応援。 全然出番無かったのが悔やまれるところである。 終わってから、プロントで上司と後輩とビール2杯、ワインをグラスで3杯。 ソコで止めておけば良かったのに、飲み足りなくて帰…

さすがにいかんと思って。

月曜日から木曜日まで飲み続けでいい加減いかんと思い、デスクワークに集中。 が、21時の退社時間になったらなんとなく飲みたくなってしまい後輩を誘ってちょい飲み。 ちょい飲みのつもりが先輩が立ち飲み屋にいて結構飲んでしまった。 良い飲み会だったから…

社内公募。。。

二日酔いと体調不良が重なり、日中はボワッとしたまま仕事。 夕方から社内公募のミーティング。 冴えないままマイナビの取材を受ける。 ミーティングも冴えない。 会社を出なければならない時間になってしまい、会社の外で食事しながらミーティングの続き。 …

美味いカキフライの店。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/ http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20071215A/ 上司が以前にも連れて行ってくれた銀座のクラッシックな定食屋さん。 ここでアジフライとカキフライ、あと鶏豆腐をいただく。 オーダーして…

グッドジョブでーという呼び方は本当に止めた方が良いと思う。

弊社には水曜日、18時までに退社しなければならないというルールがあります。 これは、ワークライフバランスの観点から、家族と食事をしたり、友人や恋人と過ごす時間を確保したり、勉強したりと自分の時間であるはずです。 が、どう頑張っても18時半より飲…

そうだ。

この日は宮崎工場からスタッフが来ていたので、皆で食事をしに行ったのだった。 何かと大人数になるといつもお世話になっていたお店が、今週一杯で閉店する旨張り紙がしてあり、非常に悲しい気持ちになった。 アルコール二日目。

やばい。

月曜だから会社には行ったはずだが何をしていたかまるで覚えていない。

今日買った本達。

STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 152回この商品を含むブログ (86件) を見るもうおぢさんにはついていけませ…

ジャケット。

先日書いたブラックウヲッチのジャケット。 アンコンでパッド無し。ただし、前身は総毛芯を据えてあり、着心地は快適。 表地だけですが、寒いとかそういうことはありません。 去年買ったJILのダブルフェイスもそうだけど、高い技術が無ければ製品化出来ない…