2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倹約生活。

昨日散財してしまったので、倹約生活の始まり始まり〜。 だけど、rorian55?よりDMが。 http://www.rorian55.net/ 誰か行きません?立ち上げ公演からずっと観ているので、愛着が湧いてます、もはや。 もうチケット入れてくれないのね・・・ とりあえず、昨日…

ベトナミン。

高校の同級生、N嬢が今まで勤めた会社を退職され、海外の同業他社で働くとのことで、新宿で退職祝い。 場所は、http://www.hoian.jp/ ここはKEN氏に教えていただいたお店で、 左から生春巻き(手づかみ)、揚げ春巻き、鶏肉のフォーを堪能したのち、有楽町…

靴。アイラブHUGO&ENZO。

先日ご紹介した靴です。 先日のスーツをWFG本店へ持っていって、お店の中で着替えてあわせました。 http://www.wfg-net.com/ 秋冬スタイルはこれでばっちり。 なんですが、あまりにドレッシーすぎて販売の時なんぞは履きたくない所存です。 とりあえず、出番…

イヤホン。

先日、右耳が無音になってしまったイヤホン、ヨドバシカメラで980円にてソニーの代替購入。 あっという間に問題解決。 壊れたらi-pod。壊れなかったらCD-WALKMAN笑。

HF10月号。

これはもちろん押さえておく。 クチュールコレクション特集でした。 クチュールは日本という風土に向かないですね、はぁ。 まだ熟読していないので、二ヶ月かけて楽しみます。

秋冬スーツ、一発目。

スーツは、チャコールグレーにグレープとピンクのストライプ、生地はマーチンソン。 チェンジポケット+ベストの仕様にひかれまして。 シャツタイも同一ブランドのもので統一します。 色目はグレープだらけ。 この秋冬の、華やかスーツですね。 でも、10月く…

思ったよりも早く。

CDウォークマンのイヤホンがおかしくなりました。 右耳から音が聞こえない。 こりゃ早速i-pod購入か!?

06SSコレクション。

会社を退去したあと、何気なく書店で見つけた一冊。 うーん、イマイチかもしれないなー。 表紙は、アレキサンダー・マックイーン。 強いてあげるとしたら、PRADA、miumiu。 ガリアーノ先生は相変わらず見ていて楽しいです。

強制退去。

台風で、今日の一番のイベントの打ち合わせが延期に。 会社行った意味がないー。 午後3時には、人事よりとっとと帰りやがれ通告。 嬉しいけど複雑です。 売れているわけもなく。

欲しいものリスト。

さしあたって欲しいものを列挙してみます。 買うかどうかは別として。 1、VERA WANGのオードトワレ。気に入ればレディースも可。8/31よりI丹で先行発売。 2、↑が気に入らなかったら、Miss Dior Cherie。チューインガムみたいな香り。 3、コンバースオールス…

UOMO

集英社刊のUOMOを毎月惰性で買っている私ですが、目次に行き着くまでの海外メゾンの 広告の多さにびっくりしました。 海外メゾンのアイテムを購入するような方々へ、アピールする気ムンムンです。 中でも目に付いたのは、「エルメネジルド・ゼニア」のス・ミ…

食べ物じゃないけれど。

コントレックスを初めて飲んでみたけれど、美味しくないね、あれ。 ヴィッテルの方がソフトで良い。安いし。 今日の昼ご飯は、つけ麺+味卵。 普通盛でも量が多いです・・・魚介系スープであの味の濃さはすさまじい。 先輩は、スープ割りで全部飲み干してたけ…

おつまみおつまみ、永久おつまみ。

先日うかがった渋谷の猫八。 お通しがピーナッツと写真のぐるぐるパスタ。 注文は、24袋入りのダンボール2ケースから笑。 美味しいからパクパク食べていると、バーテンさんがどんどん追加してくれます。 だけど、結構しょっぱいのでだんだん喉が渇きます。 …

家族について考える本。

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見るこの人の作品は、字面だけだともったいない気がします。 久しぶりに、原作を読んで映画も見たく…

物流センターに試着しにいく僕。

仕事のはずで行ったのに、段取りがついてなくて結局無駄足。 これから店頭で展開するモノを事前に見られたから良かったけれど。 とりあえず、細く作りすぎたかなー?と思ったスーツは、着られそうです。

写真だけ。

先日書いた、一滴八銭屋の夏限定メニュー。 冷汁うどん。うどんにホッケのほぐし身入り。 ずずっとどうぞ。

スーツオーダー。

弊社のブランドにて、スーツをオーダー。 生地はLORO・PIANA super120's。 形は、3釦ワイドラペル、ノータックのストレートカット。 上着は46のドロップ8の着丈2cmつめと身幅2cmつめ、組下は気合の44のドロップ8。 更に気合でワタリをつめました。29cmのあが…

ストレス・・・

対人関係にストレス感じすぎ・・・ 自分の人格に問題あるんじゃないかと思う時すらある。 概ねテンションは高いつもりではあるけれど、落ち込むと這い上がってくるのが近頃辛い。 でも、暗い顔してると仕事や友人や片想いの人に嫌われるからやめておく。 嫌…

アクセでもチャレンジしてみようかな、なんて。

I丹メンズにて、ガラードをチェック。 大阪の友達一押し。 http://www.garrard.com/home.html ウイングモチーフ、センス良いです。

うどんだよ、うどん。夏限定メニュー。

新宿で昼時といえばここです、一滴八銭屋。 http://www.itteki.com/ うどんおいしー!!んです。 今日はこないだ食べそびれた、1日25食限定夏メニュー、冷製ジャガイモうどん。 ビシソワーズにヒントを得た、白いスープの中にサーモンが二切れ。 ジャガイモ…

感謝の気持ちを込めて、プリン。

上期のノルマ達成を記念して、差し入れしました。 プリンと豆腐系プリン的なもの。 下期もたのんますね、府中店の皆様!

美味しい鰻。

新宿でchanoaji先生と合流し、あまりの空腹コールに代々木上原へ。 駅から少し歩き、アホアホ(どっかの言葉でニンニク)屋さんを越えてたどりついたお店が鮒与。 お友達が連れて行ってくれるお店は大抵ベタープライスで小奇麗、かつ繁盛系なお店だったので…

理性が勝った?

届け物をしに久々に母校の学生棟に立ち寄るも、土日で工事をするとのことで学生証の提示を求められた。 OBなんだから持ってるわけないですね、はい。 「学生証が無い方の入構はお断りしています」×3くらい言われました。 暑い中警備服を着て立っていた警備…

下期初、チケット争奪戦

DMを握り締めて近くのぴあへ。 七人の恋人、チケット無事購入。 ってこれ、DM持っていく必要全然ないじゃんよ・・・笑。 さて、あとはオファーを出すだけ。 そろそろ出かけますかね、物欲と理性が今すさまじくぶつかってます。

夏休み初日に。

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見る全力少年だけ、ね。 今年の夏のテーマソング。

そろそろ

生涯で髪が一番伸びているので、そろそろ切ろうかと思います。 ここまで長いのはホント初めて。 遊び疲れはとれないわ、気付いていなかったストレスに気付くは、あんまり気持ちが乗っていかないこのごろですが、 明日は七人の恋人の先行発売の日。 朝一ぴあ…

暑くて仕事にならん。

暑くて仕事にならんけれど、06SSの発注計画組まないとエライことになるので組んでました。 お昼はクリームシーフードドリア。 ドリアって久々に食べたけれど美味しいもんですね。 今度はカレーシーフードドリアにしよう。 でも、昼ごはんが美味しいと午後眠…

今年のモットーは、何があっても腹を立てない。

だった自分なので、腹を立てないことにします。 自粛。 煙草だってやめたし、欲しいものは山ほどあるけれど一応我慢できてるし、 意志を強くもとうって去年の暮れに決心したことを思い出し。 ブログの運営も、どうせなら楽しくやらないとね。 忘れても良いこ…

約2年ぶりに。

Here today?gone tomorrowアーティスト: 矢井田瞳出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/15メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (108件) を見る気付いたら発売してたので、HMVのダブルポイントデーを利用してさっそく購…

・・・・・

仕事についてはノーコメント。 残暑が厳しく、残業が辛いシーズン。 お昼はつけ麺+大盛+味卵=\850也。 次からは普通盛にします。 だってお腹1杯で仕事にならないんだもん・・・