2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

題名通り。

26歳です。 今日も仕事に行きます。泣。

中学のコロ。

今朝通勤途中の最寄り駅で、中学の同級生にばったり偶然出会ってしまう。 もちろん気づいたのは僕の方からで、なんでかっていうとちょっと好きだったから笑。 最初に会ってからもう10年過ぎたわけで、なんだかすごくキレイになっていてしどろもどろに。 彼女…

新しい。

昼前から、美容室へ。 カットはほとんどせず、リペアで伸ばしてもらう。 二ヶ月周期でリペアってほんとにおかしいと思うけど、髪がいうこと聞かないから仕方無い。 その後、家の片付けをして銀座へ。 伊東屋でクオバディス「エグゼクティブノート」のモンテ…

愕然。

今月の収入と支出のバランスが既に合わないこと発覚。 やはり定期代の使い込みというのは、深刻な問題である。 ボディブローとかでなく、顔面ストレートである。 会食にかかる金額が最近やたら増えているので、少し自粛を要するかもしれない。 貯金記録が途…

生地展をミル。

デスクワークをこなしながら、昼過ぎから秋葉原へ外出。 主にオーダー屋さんを相手にしたような、生地展へ上司とお邪魔する。 入場料など払わないフリーな生地展のため、即席の会場だったがそれなりにたくさん生地をみることが出来た。 やはりバルベラは良い…

仕事ばっかりしている。

08FWがキックオフした。 スーツやジャケットのマーク数設定や、コートまで企画を考える。 でも08SMの仕込みが実はまだ全部済んでいなくて、 07FWの問題とかも実需期だから色々出てきて、頭の中グチャグチャ。 自分は07FWシーズンを生きているのに、2シーズン…

胃痛。

朝六時半に胃が痛くて目が覚める。 疲労か酒の飲み過ぎか、はたまた精神的にやられている証拠なのか、ほぼ全ての要素が絡んだ結果? どうにも動けないので午前中は薬飲んでダウン。 これから出社します。

メモ。

クワイエットルームにようこそ@渋谷シネマライズ。 昨日のキャバレーの興奮覚めやらず。観に行かねば。 クオバディスのエグゼクティブノート、来年の買う。 エグゼクティブでもなんでも無いけど、手帳はなるべく早く自分のスタイルに合うものを探したい。 …

月に一回位は。

自分の生活に張りを持たせるために、月に一回くらいは芝居でも観に行こう計画。 今月は、松尾スズキ演出「キャバレー」を観てきました。 http://www.parco-play.com/web/play/cabaret/ 話の内容は、ナチス政権がドイツを席巻する直前の、鬱々とした世の中と…

事変。

http://www.emimusic.jp/tokyojihen/news/newspage.htm気がつけば、もう新曲出すのね。 すごいリリースサイクル。 ライブも近づいているし、とてものっています。 そろそろライブもオファー出さねば。

今日買った本。

Pen (ペン) 2007年 11/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/10/15メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見るアートとスーツ特集。 後述のブルータスといい、スーツ特集良いね。ブラックフリースはすか…

楽しかった。

同期と一個上の先輩(歳は下)と新宿野村ビル49階で飲む。 ダイニングバー的なものと、カラオケが一緒になった珍妙なつくりだったけど、非常に楽しかった. こういう息抜きは、殺伐とした毎日に必要。 http://www.nomura-shop.com/restaurant/dna.html ○です。

働き過ぎじゃないか。

近頃仕事の関係の知り合いと夜のお付き合いが多く、もうどうにも首が回りません。 しかも仕事をぐびぐびやってからなので、くたくた度かなり最高潮。 雑誌も買ってないし、本も読んでいない。 テレビすらあまり観ていないし、文化的生活からどんどん遠ざかる…

仕事も何も、関係無い。

小島よしおとかではなく、仕事で何をしているかとか、あんまり関係無いことなんだと近頃思う。 自分を取り巻く環境の中で、どのような成果を短期間で出せるかが重要なのであり、希望とか環境とか、そんなことではないのだ。 力のある人の周りには、力のある…

A HARD DAYS NIGHT

帰宅しておふくろが作ってくれていたご飯と牛丼の具をかっくらい、チョコを少しだけかじって寝ることにする。 来週異動する先輩と話す。 人間、職種が変わるってことは大変なことなんだ。 自分が3月に異動しているのに、他の人はもっともっと緊張し、もっと…

スパニッシュ。

夜はそのまま表参道へ。 ぷち行きつけのプエブロ青山へ。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001309.html ここの絶品マッシュルームのオリーブオイル焼きと、パエリアを先生に食べてほしくてご招待。 3,000円のコースにワインボトル。 初めてコース食…

せっかくの祝日。

だけど会社に行き、デスクワーク。 昨日取り損ねた商品の写真を一通り撮影し、雑件片付け。 今日はあまり長居せず、id:chanoaji先生の時計物色の誘いで中野かめ吉を案内する。 http://www.kame-kichi.com/ カルティエのサントスが素敵で、欲しくなる。 バロ…

物欲メモ。

まじで金欠。 モンブラン、スターウオーカーの新しいブルーのヤツ。油性ボールペン。 ドウエもいいな。 黒いブーツ。後輩君いわく、WFGのシルバノサセッティが良いみたい。 時計。ステンレススチールの良いヤツ。 貯金を切り崩せば全部買えるのに。。。いや…

めっちゃくちゃ。

会社にて昨日出来なかった仕事を済ませる。 近頃色々な人と知り合って、色々な近しい人と遊びに行って、気分的に浮ついている。 浮つきが尋常でなくて、ソワソワドキドキな毎日なのである。 やっぱり秋というのは自分にとってそういう時であるらしい。 お金…

酒浸り。

展示会の会期中、身内やスタッフと飲み続け、昨日はデザイナーと渋谷AIRで朝まで騒ぐ。 今日は先輩の結婚式二次会に呼ばれ、まさに人の体を成していない。 人の幸せは、自分の幸せを渇望させる。 明日から気分を入れ替えて、まじめに仕事しよう。