2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

仙台は30日の夜から31日の朝方にかけて、大雪。 まさに大雪。 祖母は認知症がまた進行したようで、同じ話しを延々と繰り返すようになってしまった。 僕や両親が誰であるか、昔体験してきたことは克明に覚えているようだが、今話したこと、やったことをまるっ…

人生で一番美味いすし。

今回の旅の最重要項目と言っても差し支えない、おすし屋さん。笑。 写真があまり上手ではないので伝わらないかもしれないですが、 殺人的に美味しいよ、ここのお寿司とお刺身は。 お昼からはもう行列が出来てしまうほどで、24年間の人生で一番美味いすしでし…

12/30の出来事。すしラブ。浦霞ラブ。

7:00に家を出発し、一路仙台へ。 5年ぶりに父方の実家、祖母が一人で暮らしている仙台へ行ってきました。 仙台より仙石線で本塩竈へ。 塩竈神社へ向かう途中、なんと!!? あの浦霞の蔵を発見しました。 その後は塩竈、志波彦神社へ。 何がたまげるって、こ…

12/29

昼間でダウン。 昼過ぎからモゾモゾ動き出し、i-podと文庫本を何冊か買い込む。 明日から仙台行くし、色々入用なのです。 夕方からは学生時代のサークルの同期と忘年会。 皆微妙な変わり方はしていたけれど、そこまで変わらず。 きっとこのまま皆変わらずに…

12/28

前日に引き続き、挨拶回り。 予想以上に遅くまでかかってしまい、とてもOB会に行けない。 何はともあれ、これで年内のお仕事は全てお終い。 今年は早かった。やたら早かった。 このまま時間が加速していくと、あっという間に死んでしまう。

12/27

一足早く年末の挨拶回りをして、忘年会です。 場所は、前にも書いた通り一滴八銭屋恵比寿店。 http://www.itteki.com/top.shtml お店の方の暖かい心遣いもあり、非常に良いと評価していただきました。 特に名物黒おでん、ね。無理を承知で追加をお願いしてし…

12/26

おあずけ終了後、ちょっと荒れ、仕事の後課長バーへ連れて行ってもらう。 http://homepage3.nifty.com/robroy/index.html モヒートとモエ・エ・シャンドンをいただく。 カクテルもお店ごとにちゃんとレシピがあって、味が微妙に違うので面白い。 ここのモヒ…

仕事終わり。

またもや、お酒が続いて更新をが滞りました。

12/25(日)

俗に言うクリスマスな日でしたが、カップルだらけでイライラのボルテージは最高潮。笑 おあずけ続行中ですが、単身東京ミレナリオへ。 東京駅の改装工事に伴い、今年でいったん終了するとのことなので、今年見ないわけにはいきません。 だって、2000年から結…

12/24(土)

俗に言うクリスマス・イブな日でしたが、おあずけ中のワタクシは仕事が終わるとすぐに家に帰りましたとさ。 だいたいこの歳になっておあずけってなんじゃ、なめとんのかいな!? とは言うものの、こちらはおあずけ中なのでじっと我慢のコです。 WFGに寄って…

12/22(木)

仕事の後、色々所用を済ませて西麻布へ。 以前書いた秘密のお店に行く。 もち豚しゃぶしゃぶ、温泉玉子入り肉じゃが、エビ芋の炊き寄せ(蟹、銀杏、百合根のあんかけ)、ポテトサラダ、しゃぶしゃぶのだしを使った雑炊、ビール(プレミアムモルツ、山崎10年…

12/20(火)、12/21(水)

仕事。帰りの課長や同僚と飲む。 ネギトロ巻きは馬鹿にはできんな。 寒いから焼酎のお湯割りがよく出る季節。 去年は飲みやすいから飲んでいたけれど、今年はあまり飲まない。

12/19(月)

年始の商戦に向けて、商品を積み込む作業。 久しぶりに23時退社をし、同期と立ち喰い寿司屋で一杯。 皆どっかしら寂しいって思ってるんだよなー。

12/18(日)

忘年会でした。仕事の。 下っ端はつらいよ(涙) この日に印象的だったのは、「出世したかったら右手で酒を飲め!!」 ワタクシ、生まれつき左利きでございまして何の気無しに左手でグラスを傾けていたら、 いきなり某課長に言われてびっくりした笑。 なので…

12/17(土)

新宿で仕事をした後、id:rei-mix嬢とid:chanoaji先生、A嬢と定例会をば。 場所は渋谷、お店は黄金屋。 お店のたたずまいはいたって落ち着き、照明は暗め。 座っているお客さんを見ると、女性、女性!女性!! モツ鍋は醤油仕立てと味噌仕立てを選択できて、…

酒浸りの一週間・・・

この一週間、忘年会だったり忘年会だったり忘年会だったりで酒浸りでした。 ちなみに今日も父の友人夫妻と飲んで、途中で寝てしまってお酒がようやく抜けてきた次第です。 さて、この一週間を簡単に振り返ってみるとしましょうか。

リペア2。

昨日のリペアが非常に気に入ったので、セルジオさんのベージュのステッチブーツも持っていきました。 場所はhttp://www.wfg-net.com/menu.html これでまたバリバリ履けると思うと、とても嬉しいです。 その後、会社の先輩とI丹本店で待ち合わせ。 ジャケット…

憤慨。

12人の優しい〜当日券5連敗中。記録更新。 そろそろ諦めモードですなぁ・・・WOWOWで1/28に放送するとのことなので、誰か録画してください。

明日は休日。

明日は久しぶりの休日なので、靴の手入れ+補修とジャケットの補修と(裏地と表地が剥がれちゃったよおいおい)、12人の優しい〜当日券ファイナルアタック? そろそろ見られないと怒りますよ。 というのも、そろそろ行けないと来週あたりからスケジュールがタ…

リペア

社会人になって初めて買ったブーツを先週カカト張替えに出し、本日回収。 かなり綺麗に仕上げてくれていて。大満足。 明日から某お店では先行で値下げするみたいだし、この機会にもう一足買ってしまおうかと画策中。 とりあえず、気に入って履いていたセルジ…

いやーハードだ。

火曜、水曜と忘年会が続きました。 特に火曜は、終電を逃すくらい。 なんだか楽しかったから、良いのかなぁ。 時間とお金と健康が、あっという間に消えていきます笑。

忘年会が週5日あるって。

昨日が忘年会一発目。 そして、今週は火、水、土、日と忘年会。 12月だけで何回年忘れたら良いんですかまったく。 去年は新人だったからたいしたことなかったけれど、今年は色々担当も増えてかなりタイトスケジュール。 まぁ、好きで参加するトコロもあるか…

ボーナス買い。

上記の真っ黒でとがったブーツ、I丹にて紹介割引で購入。 キーパーもブーツ用のを見繕ってもらい、セットで。 ブーツはイタリアのアルベルタ・ガルディアーニ。 今年の初売りで買った茶色のブーツが良かったので、かなり先が細いけれどチャレンジ。 キーパー…

ボウナス。

社会人になって、四度目の賞与をいただきました。 今回は、今までで最高額。 といっても、他社の同期から比べるとかなり貧弱ですがね。 それはさておき、貴重な収入ですので使い道を考えてみたいと思います。 欲しいモノリストを久しぶりに。 ・i-POD これは…

ヤフオクをはじめます。

会社の先輩に、ほとんど着ていないギャルソンのセットアップを売って欲しいといわれ、 一念発起でヤフオクをはじめることに。 考えてみれば、でおーるのデニムが大きくなってしまった(自分が痩せたため)ので売ってしまって適性サイズで買いなおそうとか色…

忘年会も一滴屋。

会社の忘年会の幹事を任されたので、先日行ってきた一滴屋の恵比寿店を予約。 いつもお世話になっている専務に直接お願いしたら、ホットライン教えてもらった。 しかもこっちのわがままも聞いてくれたし。 なんか嬉しいな、やたら嬉しい。 三田にあるという…

素材感で勝負。

今更ながら、どうにも気になってしまったので弊社のジャケットを買いました。 素材は英国製ハリスツイード。 紡毛でかなりバリバリのゴワゴワだけれど、このざっくりとした質感に惚れた。 http://www.mode21.com/fashion/harristweed.html リンク先に、わか…

飲みすぎ。

忘年会が会社であった。 皆飲みすぎです。 もちろん終電です。 禁煙してようやく一年経ちました。 こんな自分を褒めてやりたい。

一番怖いこと。

今一番嫌なことは拒絶されることではなく、無関心になられることです。 意思の見えない態度が、なによりも怖い。 明日は早出だから、早く寝よう。 寝て忘れてしまおう。

ソンディテスト

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/ 性衝動 +-タイプ ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。…