2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったライブの日。

午前中は、ちょっと早起きして新宿伊勢丹へ。 お目当てのものは在庫が無かったけれど、担当さんに相談してみたら なんとか手に入りそう。 相談してみるもんですね。 新宿で昼食をとって、一時帰宅。 よって、これから矢井田瞳のライブに行ってきます。 「YAI…

読書の花月。

昨日のトラブルを解消するため、いつもより1時間早くバイト先へ。 着いたら社長がいて、「もうトラブル解消したよ」 唖然・・・ 俺が昨日やってたことって一体・・・ まぁ、気を取り直して、読書。 ひたすら読書。 だいぶ前に買った今邑彩「金雀枝荘の殺人…

なんで俺がバイトすると大破?

花月園でアルバイト。 バイト中にまたもや読書を進めに進め、 村上春樹著「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」上下巻読了。 村上春樹の文章は嫌いではない。 むしろ好感がもてるとこがそこら中にあったくらい。 だけれど、あの結末はなぁ・・・ …

疲れを感じる22歳。

今日も朝から学科+キャンセル待ちなわけですが。 今日の戦績、学科3コマ、実技1コマ。 3日連続でさすがに疲れを感じたので、実技は1コマで止めときました。 ホントは乗れたのか、な? ああ、なんか久しぶりに疲れた気がする。 ここ最近はハードスケだっ…

どうしてこんなに忙しいのか。

朝っぱらから、教習所でキャンセル待ち。 今日は奇跡的に、空いてる時間に上手く乗車できた。 地元の友達の弟に偶然遭遇する。 彼は高校の内部進学で、春から大学生だそうだ。 良いなあ、大学生。もう一回やりたい(笑)嘘だけど。 楽しい大学生活が待ってい…

緊張はしすぎるといけない。

朝に教習所に寄って、キャンセル待ちの用紙に希望を記入。 10時過ぎでも結構皆さんいらしてるんですね・・・ 用紙がもう2枚目に突入しててびっくりした。 こないだは午後2時でも1枚だったのに。 記入後に大学に借りてたものを返却しに。 部室がきれいで…

眠いっすわ。

花月園でアルバイト。 今日は東王座戦ということで、最大のレース中だったそうで。 客は当社比2倍、従業員は当社比3倍(笑) バイト中にパット・マガー著「被害者を探せ!」読了。 こないだ読んだ貫井徳郎の「被害者は誰だ!?」のベースとなった作品。 海…

合格です。

1つ目。ケイゾクをテレビ消して録画した後、見てみたら見事に真っ黒だった(笑) 良い勉強になりました。 2つ目。仮免、学科も無事合格。 これでようやく路上に出られる。 2月中に学科をほぼ終わらせて、実技は朝からキャンセル待ちで。 目算では3月半ば…

仮免です。

仮免の申請時に、「当日は11時頃におこしください」と言われていた。 今朝、起きて携帯を見たら、「11:07」 ダッシュしました。 本気で。 仮免自体は12:00から検定開始だったので、 その前の模擬試験に遅刻で済んだのですが、頭が働いてるわけが…

起きたら一日終わってた。

起きたら15時半だと、結構へこみます。 まぁ、たまにしかないのでね、許してね。 というわけで、昼間ほぼ寝てたので、書くことが無いという・・・ とりあえず、おとなしく仮免の試験対策をすることにします。 駄目だなぁ、怠惰だ、俺。 乙一著「平面いぬ」…

朝までコースは疲れます。

昼間は書類を揃えたり、仮免の申請しに行ったり。 夕方の飲み会まで時間をつぶすために入った喫茶店のコーヒーがお湯の如く薄く、辞した。 一杯300円だから期待はしてなかったけど。 やっぱり一杯600円するけど、ミロンガ・ヌォーバのコーヒーがダント…

おい!ようやく仮免ですよ!?

今日は久しぶりにゆっくり寝て、午後から教習所。 キャンセル待ちなるものに挑戦してみた。 4コマ分の時間で2回乗れたから、良いほうかと。 合間に友達から借りた綿矢りさ著「インストール」読了。 「蹴りたい背中」よりも面白かったように思う。 なんとい…

気学と物欲。

午前中は、井の頭公園へ。 色々と諸事情があって、本を読みつつボーっとしてた。 その甲斐あって、貫井徳郎著「被害者は誰だ?」読了。 変な小説家と、警察の人が問答しながら事件を解いていく、短編。 貫井氏らしい書き方で、結構グッド。 吉祥寺のラグタグ…

駆けずり回った日。

花月園でアルバイト。 昨日大破したらしく、朝から修繕作業。 無理です。 いくら手を尽くしても、管につまった気送子様はおいでにならない。 はーまいったまいった。 格闘。まさに格闘。 モーター持って、ビニールテープ持って。 といっても、電車の中と、昼…

料理は愛情、学問は情熱?

T大大学院の助教授に昇進したY先生をお祝いしに、先生の家でパーティー。 相変わらず料理の腕はすばらしく、ビーフシチューとカニクリームコロッケ、 持参したフランスパンにフォアグラを塗って、シャトーマルゴーで乾杯。 お腹一杯。 久々に友達とも会い…

馬連汰殷泥。

タイの二時間遅れという、地味な時差ボケで見事に寝坊。 だって、こっちで朝10時っていうと、タイで朝8時なんですよ? 地味だ、地味だけどけっこうきつい。 バレンタインだというのに、昼間っから新宿伊勢丹行ってた、駄目な俺。 午後からは仏へ留学中のS…

帰国、帰国、無事帰国。

本日、サークルの卒業旅行から無事に帰還しました。 タイ国は物価が安く、料理も美味しく、気候も温暖、観光客から多少ぼったくる点を除くと、すばらしい国でした。 鶏インフルエンザを懸念してか、鶏はほぼ見受けられず、 レストランでも注文できない状態。…

貫井祭。

所用でゼミ長と大学で落ち合い、そのついでに部室で本を借りる。 入試期間中だから大学入れないでやんの。 いやーまいったまいった。 受験生の皆さん、頑張って下さい。 とくに法学部を目指す学生は。 貫井徳郎「失踪症候群」「誘拐症候群」「被害者は誰?」…

健康診断、血圧高め、注意報。

内定先のビジネスマナー研修&健康診断。 意外と謙譲語がわからない。 盲点だ。 尊敬語は割とすらすらとわかるのに、謙譲語が駄目。 要言葉遣いの勉強。 そうだよ、こういうトコとか、ちょっとした文章を書く時に、 「いたす」とか使わないし。 昔習ったこと…

買っちゃおっかなー。

自分用メモ。 綿矢りさ「蹴りたい背中」「インストール」読みたい。 どんなもんか立ち読みでもするか。 誰か読まれた方、感想プリーズ。 「蛇にピアス」はいいや。ピアスとかタトゥーとか生理的に嫌いだし。 そろそろメンズノンノも卒業の時期か。 メンズEX…

めでたいことは結構重なるらしい。

今日は高校の同級生の誕生日だったり、 メールを開いてみたら、高校の頃の恩師で、いまだにお世話になってる T大のY助教授が、無事に研究所を開設された旨のメールが届いてたり。 試験期間で魔窟と化した俺の部屋の掃除は一向に進まないけど、 世の中にめ…

飲んで飲んで、また飲んで。

朝追いコンから帰宅し、泥のように眠る。 目を覚ましてビデオデッキで時間を確認すると、「2:00」 となっていて、なんか録画したっけか?と寝ぼけて勘違い。 午後2時ってことですね。 朝方の頭痛は吹っ飛んでたけど、夕方からゼミコンパ。 なのに教授が…