2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット争奪戦。

本日はブンカムラ、シアターコクーンにて開催される「コクーン歌舞伎」チケット一般発売日。 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_08_kabuki9.html 今年も演目は、過去二回に渡り公演された「夏祭浪花鑑」。 いても立ってもいられず、元々上司…

手相。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html 何ごともマジメに追求していく理論派で、 知的な雰囲気が漂うあなた。 ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、 物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。 ものごとの考えかたはバランス…

勢い余って買いまくり。

you tubeで徒然に任せるまま音楽を聞いていたら、何気なく中坊の頃にバンドやってた先輩に進められたアーティストが。 angra最高もうだめ、カッコよすぎ。 中学生の時にこれ聴いてた先輩や俺は何だったんだろう笑。 ってわけで、いても立ってもいられずHMVの…

久々に完全な休日。

半月ぶり位に休日。 you tubeでひたすらプロモビデオを見まくる駄目な休日。 レッチリとかニルヴァーナとか、ディープパープルとか今聞いても全く色褪せない彼等はホントにすごい。 今の音楽はすごく昔的になってきているというのは間違いないですね。 お金…

書きすぎた。

ので自粛。

新感染。

新感染じゃなくて新感線抽選販売当選キター!! コクーン歌舞伎もこの調子で当たれ!!! 元々上司は既に当選し、奥さんに当選ハガキが見つかってしまったそうです。。。笑。

新人さんいらっしゃい。

新人さんが配属されてきました。 なんだか今年の若者は元気無い感じなのでしょうか、やたら控えめです。 最終学歴は素晴らしいし、TOEICも715点だし、もっと自信もって張り切ってきてくれるかと思ったら、意外としょぼん君。 あ、明日からしょぼん君って呼ん…

はっきりいって具合悪い。

仕事以外のことで悩むことが増えた。 (仕事で悩んでいるのが減ったわけではない) 世の中はあまりにも思う通りに進まない。 時に、自分の心持ちですら思う通りにならない時があって、自分は既に重度の人間不信なんじゃないかと思う時すらある。 というか、…

びぎん。

Begin (ビギン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/04/16メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る後ろの方に載っていた、漢方薬に興味津々。 疲れがぶっとぶそうです。 いっそのことぶっ飛ばしてくれ(意…

元々上司

会社で毎日のように23時辺りまで仕事をしている。 そうすると、元々上司から電話がかかってくる。 飲み屋への招集の電話。 ありがたいことの方が多い。大概。 誰かが何かしようとする時には大きなエネルギーが必要で、関わる人間が納得しているかどうかが最…

新人さん。

新入社員さん達の配属が来週だそうです。 風の噂だと、我ら企画部隊には配属はおそらく無いだろうという話だったのに、どうやら一人配属されるよう。 しかも、どうやら教育係は俺のようです。 今の組織は、管理職が一月末に異動してきたばかりなので、正直下…

22時頃退社。

して、新宿で晩飯。 疲れのせいか、ジョッキ2杯と瓶ビールで結構酔っぱらう。 最初は職場の近況や、環境の変化などまともな話をするも、後半は俺がグダグダでした。 空腹を良いことに頼みまくったつまみ的なもののペース配分を間違え、お腹も一杯に。 大学…

カバンとクツ。

Pen (ペン) 2008年 4/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/04/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るなんか通勤に使うレザーのトートバッグと、黒と茶のブーツが欲しい。 ブーツは真っ黒…

うるせーんだ。

会社を23時に退社し、一杯だけ飲んで行こうと行きつけの立ち飲み屋に寄りました。 そこには案の定、会社の諸先輩方がヘロへロでいらっしゃって、「もっと肩の力抜いて頑張れ!」と、 的を射てる言葉と言われて嫌な言葉を同時にかけられてしまいました。 もっ…

欲しい。

出たら黒買う。 http://www.amadana.com/info/release_lc404.pdf

ちょっと冷静になると。

会社が洒落にならない位赤字垂れ流しを発表し、株価も下がり続け、上司もぐったり。 そんな中で、ふと自分は何のために働いているんだっけ?と思ったりする。 どんなに仕事をしているつもりでも、どんなに成果を上げているつもりでも、最終的に会社として収…

今更ながら。

日記書く時にいつも今更と書いている気がします。 I-Tunes Storeが面白いぞ、と近頃似てきていると言われる上司のススメでちらっと見てみる。 アートワーク取得するだけで感動している自分が嫌だ笑。 I Tunes Storeって試聴が30秒無料で出来て、店頭でヘッド…

130,000HITS

気付けばあっという間にのべ13万閲覧。 まあ、このうち3万位は自分でないかと思うのはさておき、いつも見てくださっている皆様、心底ありがとうございます。 近頃仕事に没頭するあまり、あまり食事ネタや演劇ネタ、その他モロモロ楽しいことが欠落しているブ…

すごい天気。

傘が曲がった。 私の傘は、MOMAの開くと内側が青空と雲が描かれているデザイン。 強風で骨が曲がったもんだから、空が少し歪んでしまった。 近頃みる夢が、自分が死んでいたり、追いつめられる場面ばっかりで夜中に目が覚めてまいっている。 手のひらから何…

うわつき。

ちょっとうわつき具合が尋常じゃなくなってきた。 春だなー(馬鹿)

近頃の購入物

BRUTUS (ブルータス) 2008年 4/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/04/01メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る通勤時間にちょっと気を入れて読めば、結構まともに読めるもんなんですね。MEN'S EX (メンズ…

今日も出社。

午後より出社。 バビョッと仕事を片付けて、まともな時間に帰宅。 はやく08FW終わらせないと、あっという間に09SMが始まってしまう。

息抜き。

午前中だけ、伊勢丹メンズで息抜き。 お仕事ではなく、先日壊れたブルゾンを受け取りに。 そしたら買ってもうた。 スーツが最小サイズだっただけに、 カジュアルも同じノリでいけるだろうと28インチのパンツを取り置きしてもらっていたら、全然入らないでや…

日頃の疲労が蓄積?

昨日そこまで飲んでいないのに、三度寝してしまい起きたら昼過ぎ。 会社に行こうと思っていたのに、三時過ぎても腰が上がらない。 土日でやること。 チケット手配=コクーン歌舞伎、五右衛門ロック 商品引き取り=ジルのブルゾン、白デニム 携帯の電話帳整理…

一段落。

08FW展示会、殺人的スケジュールの中色々アクシデントありながらも滞ることなく終了。 お疲れさまでした、俺の胃袋と肝臓。 先輩が会社を辞め、某UAに今月から入社されたため渋谷で送別会。 体が持たないと思い、朝までコースはお断りしたが久しぶりに渋谷猫…