2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24週のスケジュール。

月曜・・・元上司の部長と後輩女子と夜飲み会。元上司は会社での父。後輩はイタリア語と英語を操るトリリンガル。俺は? 火曜・・・給料日。今月分から給与引きがあるはずなので、ちょっと少ないはず。やりくりやりくり。 水曜・・・特に何も無いはず。ちゃ…

海辺で麦酒を飲む。天王洲 ティーワイハーバー。

先日会社の先輩の厚意で、歳の近い若手で集まって飲んだ。 結果的に料理は美味しく、お酒も美味しく、終電間際で駅までダッシュする羽目になったことを除けば最高だった笑。 http://www.tyharborbrewing.co.jp/brewery/brewery.html しかし、会社の若手だけ…

なんだか

最近毎日つまんね。 仕事はやっぱりあまり面白くない。 面白くしなければいけないのだけど、やっぱり納得してやってないから面白くない。 「嫌だったら辞めろ」「お前の仕事を決めるのは、お前じゃなくて会社」が今の上司の言葉。 それはその通りだと思う。 …

夏休み明け初日から。

いきなり終電帰りってどうなのうちの会社。 そこまで力まなくても大丈夫そうというのが分かっただけで、大分溜飲は下がったけど。 でも、色々準備することはある。 月末の結婚式のフライトチケットが手に入った。 月末休むので、それまでに色々メドつけてお…

物欲。

メモ。 ・財布をそろそろ新調したい。今使っているDior Hommeのは2003年から使っているからそこかしこがほつれてきている。 ・カバンをそろそろ新調したい。今使っている万双製のレザートートは2006年から使っていて、把手と底部が革がほつれて芯が見えてし…

終わってしまった。

昨日は地元の仲間と朝まで遊ぶという暴挙に出てしまったため、起床が14時。 夏休みの最終日がこれで良いのか。いや、良いんだ。 懸案のi-podはNANOの16GBを購入。色はもちろんブラック。 元上司にi-pod CLASSICの素晴らしさをこんこんと聞かされていたので、…

結局。

集合してみたら、行き先はお台場の大江戸温泉になってた。 http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html 新浦安だと、会社と先輩の家真ん前だったので、かえって良かった。 いわゆるスパみたいなものだろうという認識で行ったのだけれど、これがまた館内で…

夏休み終了カウントダウン。

ああ、今日と明日で短かった夏休みが終わってしまう。 三連休と三日出て二連休だから休めてるっちゃ休めてるけど、なんか嫌な感じだ。 本日は、半年に一度の地元の愉快な友達と集まる日。 新浦安の大江戸温泉に遠征後、ダーツとかビリヤードとかを男だけで結…

ちなみに。

今日も午後より会社に行きました。 休日返上した甲斐あって、そこそこはかどりました。 こういう生活をしてはいかんとわかっていても、休日で静かな時にやりたいこともある。。。 帰宅後、プレミアムモルツとエビスの350mlを1缶ずつ。。。

音楽中毒。

今ちょっとはやっている薬物の類ではありません。 先日書いた通りi-podが右耳聞こえなくなった事件から2日経って、なんとも落ち着かない。 そう、i-pod中毒のようです。 明日がカードの締めだから、夏休み最終日の16日の日曜日にi-pod nanoを買うことでこの…

昨日より。

昨日より、色々思い出して会社に行ってしまう。 冷房なんぞ入っているよしもなく、オフィスがサウナ状態。 座っているだけで汗がたらたら出てきて、つい前髪をピンで止め、襟足をゴムで結わいてしまう。 休み中なもんだから髭もあまり剃らず、360度「売れな…

こんなに困るとは。

3年半使っているi-PODがちょっとおかしい。 イヤホンをこないだ換えたばかりなのに、右耳から音が出ない。 ?と思ってNINTENDO DSにつないでみると、普通に聞こえる。 他人のi-POD NANOにイヤホンつないで聞いてみても、普通に聞こえる。 ということは、初代i…

通勤の慰みに。

ブラッド オブ バハムート出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (26件) を見る買ってはみたものの、まだプレイしていない。 通勤時間が倍になったので、通勤用に。

メモ。

アンダーウェア買いに行く。おふくろに「あんた、パンツ今にも穴あきそうよ!」と指摘される。 ペン買いに行く。モンブラン ブラックミステリー。今日銀座伊東屋で値段見たら約\60,000か・・・ 髪切りに行く。月末の福岡の結婚式にはぱりっとしたカッコで行…

夏休みは勉強することとしました。

今年はどこに行くことも無く、家で勉強することを決めることとしました。 月末に福岡行ったりするのでそれまで金銭温存。のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック…

ゆるーいけど多忙。

これを書いている8/11は既に夏休み。 更新をさぼった8/1からはタイトル通り、ゆるーく忙しかった。 以下、備忘録とします。 ・二つ下の後輩が急遽会社を辞め、送別会に呼ばれた。本人は当初から希望していたメディアを売るお仕事に行くとのこと。制作会社だ…