2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌。

Pen ( ペン ) 2010年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2010/02/15メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (20件) を見るイタリア行った時に観てきたものがたくさん載ってた。 あくまで教養の一部として…

やっぱ最高。

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見る待ちに待った新譜! 東京事変立ち上がり当時からアルバム全部聞き直してみると、明らかに…

気付けば2月終わってしまった。

送別会やらただの飲み会やら付き合いやらでこの二週間とても荒れた生活をしています。 仕事上も非常にやる気の無くなることがあって、基本ポジティブシンキングなのにちょっと人に当たってしまったりして反省をしています。 しばらくアルコールの無い国に行…

まいった。

せっかく劇団新感線の「薔薇と侍」がチケットとれたのに、展示会がちょうどその週にずれこんでしまい見事に行けないこと発覚。 ち、チケットどないしょー。 どなたか定価で良いので買ってくれないかなー。 ダメならオークション行きだ。

買う物リスト

1・・・コンタクトレンズ。やっぱり無いと不便だわ。 2・・・アンダーウェア。TOOTのが最近破れてきてる。あとソックスも。 3・・・バッグ。通勤に使ってたレザートート、底が破損。いずれ万双で。 4・・・ドレスシャツ。生地がたまってきたから、白だけでも…

小一時間の昼寝のはずが。

仕事がたまっていたので会社から色々と持ち帰ってきた。 それで今日色々とやっつけようと思っていたのだが、昼間にちょっとした眠気に襲われて小一時間寝るつもりが、 ざっと小三時間寝ていたらしく、起きたら両親が夕飯のカレーを食べている時間だった。 カ…

お邪魔。

夜、会社をギリギリ一杯の時間であがり一路彼女の家へ。 先週お邪魔するはずだったのが諸々の事情で未遂に終わったので(笑)今回初上陸。 道中で仕入れたモエ・エ・シャンドンのハーフボトルを開けて乾杯、手料理をいただきながら幸せな時間。 日付が変わっ…

レイアウト変更後。

社内のレイアウト変更はすっかり終わっていて、午前中はとにかくその復旧作業に没頭。 PCを配線したり、パッキンを開けてファイルはじめ資料関係をの整理。 良い機会だったので、使わない資料は思い切って捨てた。 午後は打ち合わせをすっぽかされてしまった…

ダウン。

このところ送別会とか決起会とかただの飲み会とか色々続いていて、昨日も二次会の誘いを断り帰宅して休んだのに 今朝は体が全然動かなかった。 会社も異動にともなうレイアウト変更のため、基本的には立ち入り禁止の日なので思いきって休んでしまうこととし…

一滴八銭屋恵比寿店。

http://www.itteki.com/index.shtml 先月末は新宿のお店にお邪魔して、今回は恵比寿店にお邪魔した。 やっぱりここの料理は激美味い。 期待を裏切らないハイクオリティには、毎度頭が下がります。 食べたメニューは下記の通り。 チーズ入りとろとろ厚焼きタ…

お邪魔してきました。

今日は会社自体は休みながら、社内公募のミーティング。 大阪から転勤してきた社歴は後輩、歳は先輩の家に皆で集合。 が、前日が会社のレイアウト変更の為15時に退社しなければならない日だったためほとんどのメンバーが超二日酔い。 かくいう自分も15時半か…

やばい。

3軒目。いつもの浅草橋西口やきとん。 部長の招集で行ったけど、肝心の部長がいない。 ちょっと緊急事態勃発。 ガツ醤油は相変わらず美味かった。 けど、イタリア土産が無いことをスタッフの方からいじられまくった。 緊急事態勃発のため、飲みながら作戦会…

感謝。

http://r.gnavi.co.jp/a032700/ 五反田「和の里伊の里」 元うちの会社の方と定例食事会に。 新卒の時に連れてきてもらったお店。 ホントこの界隈には顔きく人。 料理は和食&イタリアンで、非常に凝ってて美味しい。 イタリアの写真を観ながら、珍道中の話を…

レイアウト変更。

2/1付けの組織変更にともない、社内レイアウト変更デー。 デスク周りを全部段ボールに詰め替えて、シール貼っての繰り返し。 ほとんど仕事出来ず。 15時には強制退去命令が発せられ、超手持ち無沙汰のまま部長と飲みに行った。 が、さすがに15時から飲めるお…

黙々と。

黙々と仕事。 この春夏のブランドセールスマニュアル作成がようやく終わった。 私の携わる仕事は商品企画という名前が付いていますが、商品を企画していれば良いわけでもありません。 商品を当然ちゃんと売れる状態にセットし、納期通り店頭に納め、展開時期…

表紙買い。

週刊 ダイヤモンド 2010年 2/6号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/02/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る週刊 東洋経済 2010年 2/6号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/02/01…

仕事。

100人の大送別会とか、披露宴出席とかバタバタした週が終わり、本腰入れて仕事する週。 よーし頑張るぞモードながら、自分が立てたスケジュールから色々と後ろズレしてしまうことが多くてちょっとへこむ。 一緒に働く人のモチベーションや、スキルの重要性を…

披露宴。

今日は大学の時の同期の結婚披露宴。 日比谷松本楼にて、披露宴だけの参加。 結婚式は既に別日程で済ませていて、ご親族だけで神妙に執り行われたそう。 新郎である彼とは大学1年の時から暇さえあれば飲んでいて、2年生が終わるまで苦楽をともにした仲間。 3…

彼女。

夜は彼女とご飯。 詳しくは内緒である笑。 この一週間はすごく穏やかな気持ちで過ごせた。 会社の後輩の女の子に「なんか表情柔らかくなりましたねっ」って言われてドギマギしてしまった。 ただ緩んでるだけでしょ。

午前中は寝てた。

昨日の送別会から一夜明け、午前中はすっかり寝てしまった。 熱いシャワーを浴びて体を起こし、午後から会社へ。 日頃とりこぼしている細かいことを片付ける。 色々とやらなければならないことがあるなあ。

大送別会。

本日は、もちろんお仕事の日なんですが、会社の功労者である方々の大送別会当日。 朝からチェキのフィルム買いにいったりアルバムを買いにいったり奔走。 くどいようですが、仕事をしながらも色紙まわして寄せ書きしてもらったり、花束を生花店にお願いしに…

う、記憶が。

ほとんど記憶にありません。 が、朝から人事部主催の業務研修を受けて、来客があって、社内公募のミーティングして、とにかく忙しかったようです。 はい。

むう。

人間、ちょっと飲んでいても「言いにくいことはなかなか言えないもんだ」ということを思い知った日。 でも、自分でそうすると決めたことだから、責任もって行動しただけのこと。 誰かを選ぶということは、誰かを手放すということ。

仕事。

ノー残業デーなので、ぎゅーっと仕事。 やたら寒い日だった。

外出。

得意先へ商談。 終わった秋冬の反省と、次の企画へ向けた打ち合わせ。 こういう厳しい時代なので、なかなかこれだ!としっくり来る案も出ないものの、期日が決まっていてそこに合わせて必ず何かしらの判断をするのがお仕事なので、 次回までにアイディア出し…

新組織。

かねてから告知されていた、新体制発足の日。 えらい人達は色々変わったけど、下々のものにとっては何も変わったように思えない。 自分に出来ることをやるだけ。 その出来ることの精度を上げながら、巻き込む人数を増やしていくことがキャリア。 MD1年目はと…