2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い出しコンパって誰が命名したんだろ?

本厄。 仕事の前に、浅草神社へ厄払いへ行って参りました。 そう、もともと毎年厄なんじゃないかという懸念があるくらいのワタクシですが、 今年はきっちり払っておくことにしました。 偶然当日に神社で結婚式を挙式する方々もいたようで。 初詣シーズンじゃ…

更新します。

昨日と今日、2日分一気に更新します。 昨日から体調が悪かったので休日。 杉田から戻って、久しぶりに内科にかかる。 治りかけだとは思うけど根治させておこうと思い立ち、風邪薬を処方してもらった。 ほんの出来心で「ジョジョの奇妙な冒険」文庫版で、 一…

久々の、杉田の晩御飯。笑。

今日は、会社で担当店舗別注商品のプレゼン用パネル作りをした後、上大岡へ。 自分の担当店舗へ、春夏立ち上がりの打ち合わせに行く。 春夏の企画コンセプトや、従来までの変更点など、出来る範囲で説明する。 この春夏はいいスタートが切れそうでなにより。…

安上がり系。

昼間は特筆すべきこと一切なし。 時間がドンドン過ぎていく。 夜はOMU氏と食事。久々に地元のイタリアンへ。 桜海老のピッツァ、トマトとシーフードのリゾットを堪能。 二杯目に飲んだマティーニにやられ、結構酔っ払いモードへ。 ホント安上がりでいい笑。 …

ネタがあまり無いので。

うちの親父が本出しました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756908357/qid%3D1106663796/249-0714494-5259527 ネタが無いかと思いきや、あるじゃん笑。 紀伊国屋書店とかでもう売ってるらしいので、見かけたら絶対に読まないで下さい、 もとい…

寒い。

なんか天気悪いし、喉激痛だし、寝坊したし(これが本音)家でじっくり休養。 厄払いは来週笑。 この春夏にしたいスタイル。 もうコレにつきる。 そんだけ。 今更ながら、家に溜まった雑誌をどうするかで悩む。 びっちり一年分蓄積したメンズノンノ、歯抜け…

や、やばい。

朝起きたら(といっても大寝坊して昼近かったが)喉が異常に痛い。 母は高熱で完全ダウン。 よもや自分も・・・?と思い体温計で計ってみると36.2℃。 なんだ健康体じゃん笑。 風邪をひいた時には、水分がぶ飲みして、とにかく寝る。 これに限ります。 昨日書…

外回りは意外と体力消耗。

横須賀⇒藤沢⇒新宿とお店廻り。 移動に時間がかかって、それなりに疲労感たっぷり。 横須賀では海軍カレーを食す。 思ってたよりも辛口で、結構パンチが効いてた。 なんかジャムのようなものが乗ってたけど、カレーの味にミスマッチだった気が。 牛乳がついて…

もうだめ。

今日は営業課長のおごりで焼肉。 食べ過ぎました。 でおーるの立ち上がりも仕事そっちのけで行ったけど、 本当に欲しいものは未入荷でした。 春夏は細いなー。 だめ、おなか一杯。 パイロットフィッシュ読み終わりました。 良くも悪くも男の書いた文章。 あ…

冬休みなんかを取得しようと思う。

どうやら、こんなこきつかい系会社でも2月の閑散期には一週間程度のお休みをいただけるそうです。 というわけで、今度のお休みにはどこか旅行へ行きたいオーラムンムンで。 第一希望仏。 第二希望伊。 第三希望米。 仏行きたい。ものすごく行きたい。 でも、…

来ちゃったよ・・・DMが。

DMである。立ち上がりの日程が印刷されている。 裏はシルバー、鏡のように自分の顔が写る仕掛け。 こんなものは販促物の一環であり、特筆すべきことなど何も無い。 しかし、しかしである。 一度も買ったことのないラングやアルマーニから来るよりも嬉しいか…

戸田恵子ファンになりました。

PLAY 昨日PARCO劇場にて、「なにわバタフライ」を観劇。 今までみた芝居で一、ニを争う出来の良さ。 といっても、芝居を観始めてまだ両手で数えられるくらいしか経験してないですが。 三谷幸喜の館内アナウンスに始まり、戸田恵子の滑らかなセリフ。 そして…

不思議なもので。

雫井脩介「火の粉」、三浦綾子「塩狩峠」を読みました。 雫井氏の作品、素直に面白かった。 解説にもあるとおり、男性があれだけ女性の心の中を表現することが出来るのは、 表現力を磨きたいと思っていた矢先に感心しました。 たしか去年の頭に「虚貌」も読…

新年あけましておめでとうございます。

日記をやめると宣言したものの、新年の挨拶くらいはと思いまして。 仕事も今まで理不尽に働いてた分を、振り替えで休んでおります。 でも、年末から年始にかけて買物しすぎたため、自粛中です。 今年は・・・どうやって生きていきましょうか。 なにはともか…