2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の先輩がくれた本

ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!作者: 内藤誼人出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/02/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るこういう本を、先輩が平気でくれる会社です。 ちなみに、その先輩は3…

健康第一

会社で受診した健康診断の結果が返ってきた。 1つだけ注意事項がのっており、「!?」と声にならない驚き。 よくよく見てみると血液検査の「脂質」でひっかかっている。 さらによくみると、「中性脂肪」の欄。 僕、隠れ肥満ですかー!?と思ったら、中性脂肪…

ふと思ったこと。

出張でビジネスホテルに泊まって思ったこと。 ダブルベッドで、大の字になって寝られる幸せ。 ホント良いですね。

こないだのこと。

こないだは、銀座M屋の催しものの応援に行った後、id:chanoajiさん、id:rei-mixさんともう1人のお友達と会食。 不定期開催のお食事会に、chanoajiさんにご同席願った形で。 一軒目は、このブログでも散々書いている「鳥茂」 食べたメニューは、レバー、牛タ…

熊谷ナイト。

この土日は熊谷。 ちょっとグテグテです。 この日記に詳細を書く気に今日はなれないので、また今度にします。 でも、一言だけ。 ダブルベッドは良いです。 大の字で、午前8時過ぎまで寝ほうけていて良いのは素晴らしいです。 また月曜日が始まるので、もう寝…

素晴らしい夜だけど

疲れたから寝ます。 今日はなんかリアルに疲れた。 だけど、鳥茂のスタッフの方と仲良くなれて席だけじゃなく、メニューの予約もできるようになった。 これはまた行かなくては。 明日明後日は家にいないので、更新できません、申し訳ない。 今日の参加者の皆…

セーリング。

プレスの商品入替にともない、処分系たたき売りに参加。 購入物は、黒×白のパンチングレザーのオロビアンコ製品買いのブリーフケース(写真のものです) ベルト×3、半袖クラッシュカットソー×1(サイズがでかいため、寝巻決定。) いやー、良いお買物。 また…

無休決定。

今週の残りのスケジュール。 金曜・・・銀座M屋 土曜・・・熊谷Y橋 日曜・・・〃 予期してなかったハードスケジュール。 明日の鳥茂でエネルギーをチャージしようと思います。 レバーと、上タンと、上レバーは食べます。 そしてエビスをたっぷりいただいて、…

ネタが無い。

飲み続けなので、今日は休肝日。 疲れからか体が少しだるい。 今週は急遽、金曜が仕事になり日曜がお休みになりそうです。 急にポッと日曜休みになったりすると、何したらいいのか結構悩みます。 誰か誘ってください笑。 髪を切りたいよ。カラー入れようかし…

だァァぁぁぁああぁあ

I丹で販売し疲れでなんとなくむかっ腹立ったので、髪切ります。 結局、自分が応援入った土日を含め、連日大勝利。 閉店後の勝利の美酒は美味しかった。 髪切ります。もうちょっと一般ウケする感じでお願いしマース! ちょっとこれから楽しい人生かも。

繁忙期の休日

今使ってないものを、思い切って処分しました。 プレステ本体の旧式と、ゲーセン仕様のスティック。 あと、以前使っていた携帯電話とマニュアル。 地元の中古ゲームショップ、プレステの本体の値段が\1,000。 目玉飛び出るかと思いました。 型が古いものの値…

飲酒回数が多い多い。

この日記を更新してない日は、もちろん飲酒ディです笑。 どこが飲酒は週2日までだよ!と自分でつっこみたくなりますが、ご愛嬌。 今日の昼ご飯は、 http://www.geocities.jp/taganoya/ http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=579 食にはうるさい同期に…

好きなものことひと、嫌いなものことひと。

煙草がとても嫌いになりました。 なんだか、去年の夏に煙草をやめようと思った時の光景が、昨日の仕事の飲み会でフラッシュバックしたから。 タバコヲスウジョセイハキライデス。 好きとも何も言われてねーってか。 近頃は、お酒の量を飲まなくてもちゃんと…

読書とタンゴと珈琲

本来なら金曜に休むつもりだったのを、今日にずらしました。 といっても、午前中はぐったりしてました。天気がぐずつくとしゃっきり起きられない性分でして。 去年の今頃をふと思い出して、先週に引き続き御茶ノ水独りデートを敢行笑。 Disc Unionでちょろっ…

予約をとりましたよ。

月末の定例会に向けて、会社を出てから一途新宿へ向かいました。 http://gourmet.livedoor.com/item/100/i13291168/ 今度の定例会は、一押しの串焼き屋、鳥茂です。 ここホントに美味しいので、美味い串焼き食べてみたい人はぜひ。 お店の電話番号が手元に無…

読破〜

先日書いた、雫井さんの「白銀を踏み荒らせ」読み終わりました。 感想。 なんだこの破天荒推理ヒーローものは? 「栄光一途」がこの主人公の出てくる作品だとしたら、読まないです、僕は。 「犯人に告ぐ」はまだ文庫になってないから未読だけれど、「火の粉…

二年目でも。

ミスをやらかしました。 以後気をつけます。 新入社員の頃もたくさん失敗して、それなりに覚えたことがたくさんあったけれど、 二年目になって最初の大きいミス。 いや、ハタから見たらきっと大きいミスではないのだろうけど、自分としては大きいミス。 これ…

今の望みは。

ただ、ただ人並みに週休二日、土日のお休みが欲しいです。 それだけ。 一年間まるでお構いなしだったけれど、今回は本気でそう思ったので書いておきます。 はぁ、やれやれ。悲しい。

平凡。

ちょっと話題に乏しい平日です。 次に美容室行ったら、髪型変えてみようかなとふと思いついたくらい。 ハードコンタクトを装用。よく見えますわ、コンタクト。 すこーしずつ慣らしていきます。 携帯を家に忘れてみたりするけれど、会社に着いてお昼まで気付…

なんだか仕事してるんだかしてないんだかわからない日。

自分の仕事が全く日中できずじまい。 来客が課長あてにあったり、催事の搬出があったり。 昼飯は新宿の中本にて、「五目蒙古タンメン」を食べました。 この食事のせいで、お腹が1日中減らなかった気がします。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-94…

学生気分をちょっと彷彿

思いついたように新宿を出て、御茶ノ水へ久しぶりに上陸。 三省堂にて購入。白銀を踏み荒らせ (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る本当は栄光一途にするはずだったのが、…

今期は最後にします。

その後新宿に出て、西口「le cafe w」で遅い昼食。 ここで以前書いた一滴八銭屋の近くです。というか、同じ通りです。 スパゲティ、アマトリチャーナにセットでブレンド珈琲。 http://www.bb.banban.jp/pasta/recipe/172.html 会社の近くのイタリアンで知っ…

チケット争奪戦、まずは一勝。

id:asamiotoさんの「今からチケット争奪戦」を見て、やべぇ!忘れてた!!と9時58分に気付きまして。 地元の書店(ぴぁ)までチャリダッシュしました、二年ぶりくらいにチャリダッシュ笑。 結果的に、チケットはとれましたので良しとします。 あとはプレオー…

1日中

横浜T島屋。 開店前から閉店後までびっちりいましたよ。 1日ぼーっと突っ立っているうちに1日が終わった。 店廻りで来た同期と、横浜のKIRIN CITYで軽く飲む。 麦酒が美味しい季節になってきましたよ、いよいよ! とりあえず、一杯目はラガーで、段々ブラッ…

なかなか。

今日行った渋谷の「菜な」はなかなか雰囲気の良いお店でした。 http://r.gnavi.co.jp/g620601/ 何と言っても、青森の地酒、田酒が置いてあったのがポイント高すぎです。 ちなみに、どさくさまぎれに米焼酎鳥飼も飲みました。 なにはさておき田酒です。 前評…

ブローチ、ブローチ。

先日UA原宿本店メンズ館で取り寄せてもらったブローチを購入。 唇の形をした、ちょっとエッチなにくいヤツです笑。 前に購入した蝶のブローチは豪華だけど重たいので、こっちの軽いブローチをフラワーホールにさしていくつもり。 ちょっと毒々しいくらい赤い…

飲み会のお誘い。

来る5/6(FRI)、G.Wの谷間であり、かったりーとか思う人達が働く日であります。 しかし、ワタシにはこの三連休で売れた商品をフォローするという大事な仕事がございます。 皆様の中には、ご出勤の方もいらっしゃるでしょうし、お休みの方もいらっしゃるでしょ…

軽く、軽く行こうか?

仕事の後、たまたまOMU氏から連絡があって、旅人氏もスキーに行ってなくて、三者会談が始まりました。 皆社会人2年目だし、ちりじりばらばらなんだから、大人の飲み会にしよう、軽く飲みに行こうか。 このようなコンセプトで始めたものの、解散したら午前4時…

横浜T島屋

初体験の催事はとやかく煩雑なもので。 肉体的には余裕でしたけど、結構パニックだったぞ、自分。 クイックお渡し(お買上げいただいた商品を、その日中にお直ししてお渡しするサービス。その商品を、催事場から加工場まで運びまくる) 当番をメーカーの人間…

展覧会でも行こうかな。

近頃新しい趣味の開発が出来ていないので、努力してみようかなと。 しかし、今月から倹約を始めると決心したので、色々考えてみることにします。 今日の横浜はすごい人出でした。 海外をはじめ、旅行に行かれてる人が多いかと思いきや、皆意外と街でブラブラ…