2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年はどうする?

仕事では、きっと大きな異動があることだろう。 希望が叶うことを心待ちにしつつ、今の職務をまっとうするのみ。 評価は、一緒に仕事をした方々が良くも悪くも下してくれるはず。 プライベートは、親父いわく殺界があけて今までの逆風な流れが順風に変わると…

スーツばっか。

この下期から、気持ちを入れ替えて貯金なんぞを始めようと思い立つ。 今までのように、本来お金持ちな方々が買うような欧州ブランドの買物を自粛し、自社で気に入ったものを数買う方式に切り替えた。 結果、お金が無いながらもボーナスは全額貯金に回すこと…

芝居は行かなくなってしまった。残念。

上期はかろうじて芝居に行けた。しかし、映画に行かなかった。 下期は映画には精力的に行ったつもり、しかし、芝居に一本も行かなかった。 一人で行けるか、行けないかの違いがハッキリと・・・情けない。笑。 忙しかったせいにしておく。 来年はペース落と…

原点回帰。

今年は洋楽は割りと突っ込んだ方だと思う。 でも、Xをもう一度聞き出したのが大きい! サイケデリックヴァイオレンス・クライムオブ・ヴィジュアルショック!!

読書。

読書数も、活字量も絶対的に減少。 漫画もコミックスを買っていた作品が続々終了。 来年はもっと勉強しないといけないので、世の中の仕組みがわかる本をメインに読もうと思います。

食と酒。

食事には今まで以上にうるさくなった。笑。 仕事が出来ないのでいつも夕食の時間帯が遅くなってしまうこともあり、 量が食べられなくなったことも大きい。 酒は発泡酒は飲まず(生意気と怒られても良いです)、一杯目はプレミアムモルツかエビス。 酔ってく…

2006年ってどんな年だった?

社の屋台骨と呼ばれるブランドの店舗運営を任される。 商品軸に焦点を絞った営業的役割。 担当は首都圏一部と名古屋及び北陸。 リニュアルが4店舗あり、繁忙期は毎週名古屋に出張。 まだ一年、評価対象となる期間が終わっていないので評価は出ていないが、色…

年納め。

2006年も終わりが近づいてきました。 今年一年を振り返って、心に浮かんだ由無し事を各カテゴリー毎に。

勉強。

「株式会社」の表とウラがわかる本―業界再編、M&Aから会社の価値、株式の仕組みまで (知的生かきた文庫)作者: 永沢徹出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るこれでも一応勉強しております。

お昼ごはん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E 新宿中本が既に年内の営業を終了していたため、トボトボとラーメン二郎へ。 豚ダブルラーメン野菜多目メンマトッピングで。 なんだか麺がふにふにだったけど、そこそ…

休みにしようと思ったけれど。

あまり経費を使わずに行ける首都圏のお店には挨拶をしておこうと思い、 上野うさぎ屋http://www.tctv.ne.jp/usagiya/にて手土産を仕入れて首都圏行脚。 キチンと仕事と責任を果たしてくれたお店に対して、日頃の感謝の意と年末のご挨拶をするのは大事なこと…

HF&07SSコレ。

high fashion (ハイファッション) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る07SSワールドコレクション。 プラダとマックイーンにズキュンズキュン。クロエ良くなったね。DEATH NO…

パーマ。

今まで縮毛矯正しか試したことがなかったワタクシですが、 人生初のウェーブパーマに挑戦。 これがまた良い具合に仕上がり、予想以上に良い感じです。 今回はトライアルということもあり毛先だけでしたが、次回は地毛と合わせるためにも 全体的にかけてしま…

会社の忘年会。

恵比寿NIBLICK BARにて。 http://r.gnavi.co.jp/a077129/ これ、実はうちの会社が運営しています。 恵比寿ガーデンプレイスにて。 バカラ製のシャンデリアもあって、優雅なヒトトキ。 終わってから、学生の頃の仲間と御茶ノ水で麦酒飲みまくる。 次の日、仕…

人生色々ある。

不思議だ。 「これはきっと難しいだろうな」と覚悟できているシチュエーションは、覚悟していた通りになると、不思議なくらい痛みが少ない。 これは、辛いことに対してすごくわかりやすい逃げ道で、麻薬のようなものなんだと思う。 期待はすればするほど外れ…

色々熟考。

クリスマスイブで世の中カップルだらけ。 伊勢丹で明後日の先輩宅で開かれるクリスマスパーティー用のシャンパンを仕入れる。 その後はあまりにも人が多過ぎて嫌気が差し、銀座へ移動。 WFGの前を通って、去年も同じような風景を見た気がしながら、酒を飲み…

串焼き大成

前々からご案内だけいただいていた焼鳥屋さん、大成へようやくお邪魔する。 ここは新宿の極美味「鳥茂」焼鳥店で10年以上修行された宮城氏が、鳥茂より独立して開業したお店。 場所は東中野の落ち着いた雰囲気の中、こだわりの店装とトイレがすばらしい。 味…

60,000HIT。

踏んだのは、何の因果か自分でした笑。各ページ取り扱う題材の違いや、人のつながりの多寡で日々のページビューは差があるけれど、区切りというのは気持ちが良いものです。よし、記念に時計を以下略

今月もちゃんと。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2006/12/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るBegin (ビギン) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2006/12/16メディア: 雑誌こ…

備品など。

デジカメ復活ということを記念して、デジカメ用のキャリーケースと液晶部分の保護シートを購入。 半年前に購入したモデルは、水分の侵入が原因による基盤部分の腐食でオシャカになってしまいましたとさ。 今度はこんなことにならないようにキチンとケースを…

黒い靴購入。

しばらくぶりにまともなファッションコラム。 礼服に使えるまともな黒い靴が無い!ということで、ワールドフットウェアギャラリー神宮前店へ。 昨日から先行クリアランスをやっている旨をDMにて聞いていたので、良い物が残っていればくらいの気分で。 本当は…

調節と明日やること。

新宿で眼鏡を微調整してもらう。鼻からやたらずり下がってくるので、鼻当てを拡げてもらった。 明日やること。 WFGに靴を観に行く。 デジカメのフィルムとケース。 激烈に時計が欲しいので、中野かめ吉へ行ってみる。 緑のコートを探しに行ってやる。

鰤美味い、寒鰤バンザイ。

http://www.inataya.co.jp/index.shtml いつも新宿小田急のスタッフと行くお店。 魚が食いたいという要望に応えるべく、いつも世話になっている店長に無理を言ってカウンターに席を用意してもらう。 鰤のハラス焼と刺身盛り合わせが激烈に美味く、珍しくお酒…

黒服。

去年仕事で世話になった方のお母様のお通夜にでた。 お通夜って、どうにも寂しくてたまらない。 デジカメ、無事に新しいモノと交換してもらえてご満悦。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/index.html コレになった。 半年前に購入したものはダメにな…

ぽぱひ。

POPEYE (ポパイ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/12/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこの時期の冬物特集なんて、面白くもなんとも無い。 しかし、長澤まさみと黒木メイサのダブルパンチにはやられた。…

999,9

眼鏡が出来上がった。 どうやら、まともに見えるみたいである。 しかし、30分かけて調整してもらったにも関わらず、すぐにずり下がってきて正直気持ち悪い。 明日また調整してもらおう。 でも、12月中に眼鏡を買うと、5,000円で販売している5本入る眼鏡ケー…

色々ある。

近頃、色んなことを上司に相談するし、相談される。 人間、とっさの判断というのはとても難しいものです。 それが自分の進退に関わると、余計に。 とりあえず、文句は言わずに2月の内示を待とう。 道はどうやら開けそうである。

情緒不安定はまだまだ続く。

会社の帰りにhttp://www6.ctktv.ne.jp/~ma-ko65/ikeda.html。 同期と目黒「づゅる麺 池田」へ。 評価が高いから行ってみたけれど、正直?。 なにせスープがぬるいことで、最初の印象が相当ダウン。 麺も言われているほど美味しくはない。 ラーメン、つけ麺に…

1日冷静になって考えてみた。

仕事にあまり身が入らず、正直やる気が全くでない。 俺も辞表叩きつけて、有給一ヶ月くらい消化してどっか旅にでもでちまおうかと思う。 でも、一時の劣情で自分の将来を少しでも傷つけるようなことは 決してできないのが人間として俺の一番小さい部分なんだ…

読んでもつまらないこと。

ひさしぶりにストレスが最高潮なので、愚痴ります。 もうだめ、なんで仕事しているのかがわからん。 俺を必要としている人なんて誰もいないし、俺が必要としている人もいない。 一人で生きているなんて子供みたいなことを言う気もさらさらないけれど、 あま…