2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先走り。

日曜日に、恩師に非常にいいレストランを教えていただいたので、忘れないうちに。 コース料理は美味しくて文章にするの不可。 仏、マルセイユでのシャブリ体験から、白ワインといえばシャブリを頼むようになった贅沢な私。 結局麦酒とワインボトル2本空ける…

奇跡的に土日休み。

今週は、奇跡的に土日がお休みでした。 もう日記を書く隙間すらなくなりかけた日常でも、 少しだけ、少しずつ自分のやれることが見つかってきて。 友達 近頃、色んな友達から「忙しそうだけど大丈夫?」と、 大分類的に心配系メールが届くわけですが、俺は元…

うざったい。

保険会社のおばちゃんがうざったい。 仕事だし必死なのはわかるけど、勝手に携帯の番号調べて仕事中に電話してくるのはいかがなものか。 時間とれそうならこっちから電話するって言ってるのにさ。 あれだけしつこいと、話聞く気が失せる。いかん、また機嫌悪…

ふうう。

昨日は今週唯一の半休でした。 初めて半休を体験。 夕方から会社の勉強会(デザイナーの部長が講師)に出席。 その前にでおーるおむで比翼白ノースリーブシャツと、スーツやウールパンツに合わせるベルトを購入。 担当さんにようやく会えて、色々お話をする…

うぐ、うぐぐぐぐ・・・

午前8時に銀座松屋で搬入。 会社を退社したのが午後10時過ぎ。 計14時間労働です。 だからなんだと言えばそれまでですけれども。 近頃ねー、右の鼻孔がおかしいのです。 汚い話で恐縮ですが、鼻をかむと必ず出血しているのです。 鼻血を一度も出したことのな…

滞ってるよ。

またもや更新まるで出来ず。 えーと、先週は結局ずっと飲んでたので、たんなる酔っ払いサラリーマンでした。 そして、買い物してストレス発散してます。 給料の使い方って非常に重要だとは思うけれど、仕事に慣れてストレスの負荷が少しでも和らぐまでは。 …

ただいま。

無事、御通夜と葬儀を終えて帰宅しました。 かなりの強行スケジュールだったので、忙しくてあまり休む暇も無かったわけですが、 人が1人亡くなることの重みをわずかながら理解できたかと思います。 まだ小学生だった頃に祖父が無くなった時には、葬儀の手続…

別れ。

仕事終わって家路に着くと、一通のメール。 祖母が倒れたとのこと。 そして今日の朝、早く出勤するために早起きし、寝ぼけ眼のまま、 祖母が亡くなったことを知る。 いつか来る別れだけど、それが急に押し寄せてくると、動転する。 会社に忌引き届けを出し、…

未知との遭遇!?

昨日、今日は町田東急で販売。 すげえよ。あそこまで売れるもんだとは思わなかった。 おそるべし。 仕事中に左目激痛。 コンタクトを投げ捨て、右目だけ装用で仕事。 スラックスにピン打ちする時、よく見えなくて左目つぶって手が震えた笑。 昨日はシャツと…

また買ってしまった。

近頃終電帰りが非常に多くて、更新できませんでした。 大変申し訳ない。 仕事は・・・慣れてきたかなと思ってたるんでるところを、 先輩に見透かされ怒られる、笑。 精進です。 明日明後日も町田東急に販売応援で行ってきます。 今日はたまのお休みというこ…