2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

販売マシーン。

今日は1日催事の応援。 仕事中よりも終わってからの飲みの方が疲れた笑。 正直催事も先方との付き合いだけなら辞めた方がいいよなぁ。 ってか町田遠い。 今日から母校の学園祭だというのに、雨が1日降り続く。 あいつらの中には雨男や雨女通り越して、台風男…

慌ただしく、ポカした1日。

休日。 朝からばたばたとジョニー・デップ主演「シークレット・ウィンドウ」を観る。 誕生月だと連れ1人までは千円で観られる映画館があると初めて知る。 劇場自体は決して綺麗じゃなかったけど、ちゃんと見られたから良しとしよう。 映画の内容は、書くとこ…

酒飲み週。

今週は仕事の後に普通に飲みに行ってたので、更新サボる。 いやー、なんか色々ありました笑。 とりあえず、原宿ワールドフットウェアギャラリーを先輩に教えていただき、 靴を一目ぼれ系購入。 ドレスっぽくない靴を推奨されていたのに、見事にトンガリ。 ま…

愚痴を聞いたり持ち上げたり。

今日は1日売場。 ちょっとは出番もあったけど、色々失敗もする笑。 とりあえず、劇団四季「キャッツ」チケットを購入しました。 席はそれなりに良い所ではないかと思うも、日にちがね・・・ 平日夕方六時半ってのがネックかな。 でも、キャッツシアターって…

伊勢丹デビューも終わった・・・

紳士大市の本当の勝負は、営業時間後でした。 あの催事は平日と土日の商品配置が異なるというメーカー泣かせの店でして。 売場(伊勢丹ではお買い場)の裏でストック整理をしていて、 初めて服に包まれた。 物理的にスーツに包まれた笑。 まさに服のジャング…

疲れを覚える暇すらなし。

帰宅すると、一通のハガキが。 「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」の先行予約が出来るとか。 シアターコクーンだし、2月の閑散期だし、予約してしまおうかなんて思う。 堤真一は見てみたいしね。 問題は、2月のいつに休みをもらえるかということなんだ…

色々迷惑かけすぎました。

ここには書けないような日々だったので割愛します。 明日から伊勢丹本店紳士服大市に2日ばかり身投げしてきます。 決して見に来ないように笑。 スーツを買うならセールじゃなくてプロパーでね。 それにしても、午前五時起きってなんだよ。

あちらが立てばこちらが立たず。

紳士服市場って、パイの大きさが決まってることは明白で。 あちらが立てばこちらが立たずなんです。 ふー。 あまり難しく考えるべきじゃないとわかっているのだけれど、自分の無力さに凹む。 明るく楽しくやらないと仕事じゃないっすね。 来週は仕事山積み。…

むむむ。

今日はお休み。 疲労のせいか、昼過ぎまで布団の中。 両親は仲むつまじく旅行へでかけた。 天気もここ最近で素晴らしい快晴で、特にすることもなかったので外出。 新宿に連れてかれた。 色々勉強になりましたわい。 帰りのルートが会社からと全く一緒になる…

また怒られた。

自分の仕事をしていたら、催事の搬出に間に合わず怒られる。 普段滅多に声を荒げない人に、怒鳴られた。 なかなかきく。 次は気をつけよう。 これぞ新人特権。 近頃、精神的に弛んでる証拠です。 新しいスーツ(二着目)も出来たことだし、びしっと気合入れ…

くしゃみ+鼻水+ひどい頭痛。

題名通り+天気悪しで客足極少。 昼過ぎで上がらせていただきました。 町田から引き上げる途中、新宿のお店にちょっと顔を出すと、おおわらわになってた笑。 嬉しい悲鳴をあげつつ。 新宿は期待大です。 でもやっぱり頭痛がひどかったので、カワノをチラ見し…

BNY銀座に潜入。

たまの休日。 昼まで睡眠をとり(長すぎ)、おそめのシャワー。 昨日買ったばかりのデニムを穿いて、銀座へ。 定期圏内で銀座行けるって結構素敵だ。 お目当ては、銀座のBNY、エルメス、リステア。 銀座って商圏はやはりすごいね。人出が恐ろしいくらいだっ…

台風土砂崩れ。売り上げも総崩れ。

今日は史上最強の台風が東京を直撃するということで。 しかしそんなことはお構いなし。 仕事です笑。 全然お客さん来なかったけどね・・・ 立ってるだけだと虚しくなります、はい。 自分は普段本社だけれど、普段お店にいる販売員の方々はもっと虚しいんだろ…

終幕。

05ssの展示会も今日で無事終了。 それにしても、百貨店の店長や、社長に新入社員のぺーぺーが説明してホントにいいのか? と思う。 まぁ、3日も同じことについて説明してきたので、多少は慣れてきた感もあるけれど。 何はともあれ、経験が宝ということで。 3…

激務。

首都圏のショップの店長会議と、05ssの展示会プレビュー。 忙しくて困ります。 でも、先月休んでない分を振り替えて休みとれと人事から通達。 んなこといっても休めないものは休めないんじゃ。 夕方からは催事の搬入でべコベコです。 でも、展示会はカッコい…

寝過ごす。

近頃、電車で座ったらもうアウトである。 いつの間にか夢の世界である。 いつの間にか降りるべき駅を通り過ぎ、何食わぬ顔しつつも焦って降りる。 いつでもどこでも寝られる体になりそうです。 寝ても寝ても眠いというのは、若い証拠でありましょうか笑。 今…

捨てる神あれば拾う神あり。

九月からの低迷基調は変わらず。 相変わらず接客しても売れずに怒られる。 難しい、困難を極める。 同期のY君が来店。 個人的にオススメのネクタイを勧めたら、「恋から」でさんまがしてた笑。 Y君、君もさんまだよ。 サークルの同期と飲んだくれるのってや…

独り遊び。

昼間はずっとウトウト、夕方から遊びに出かけるという、ビバ夜行性。 担当店舗でネクタイとソックスを値引き購入笑。 売り上げにならない着用よりもマシだろうて。 お店でウダウダしてたら、部長に遭遇。 空気が固まる。 休みの日にお店なんて行くもんじゃな…