2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ。

疲労からくる体調不良も一段落。 7/28金曜日。芝居、開放弦を観てから酒楼カタカムナに行った。相変わらず唐揚とほうれん草とトマトチーズソースがけは美味かったです。 7/29,30 サークルの仲間と、逗子より葉山へ入り、バーベキュー。 夕立の中、バーベキュ…

リアルに病欠

疲労かなんだかわからんが、完全にダウン。 熱と頭痛と全身倦怠で、ウィークデイに初めて病欠した日。 もう若くないってことか・・・って24の台詞ではないわな。 よって、寝ては水分補給、また寝る。

鳩の街商店街、ジャズフェスティバル。

これは土曜の出来事です。 午後一で銀座伊東屋で調度品探し。結局、クロスのアベンチュラとノートを一冊購入。 その足で曳舟へ向かい帝都ロケット屋のマスター、ワカさんとそのお仲間の素敵なジャズフェス。 アンプラグドながらも、レベルが高く、雰囲気の良…

原因不明の高熱でダウン。

最近ダウンしっぱなしです。

これだ。

ダントツでカルティエ・ロードスタークロノグラフ。 ダントツかっこええけど、ダントツ高い。

ささっと。

名古屋。あんかけスパゲティ。 戻ってきて六本木AGITOにてamadana電卓(赤いの)購入。 そのまま会社の先輩と身土不二へ。 もったいない、もったいないがメニューが大幅に減り、味付けも濃いめ。 連休明けの火曜ということもあり、仕込が少なかったのは仕方…

チェック

寝苦しくて寝られない。 http://www.rorian55.net/ 新作公演情報が出てます。 友達に教えてもらってから、早五回目の公演。 何があっても行くでしょう。見事に休み明けだけど。 というか、電子チケットぴあでチケット押さえちゃいました。 既に安心感すら覚…

時計。

時計をそろそろいい加減に購入しようと試行錯誤。 左から、仏の老舗ジュエリーブランドChaumet、ゼニス、オメガ。 ちょこっと話をしたところ、自分の手首の細さや服の雰囲気からは、ケースの大きいモノや、ミリタリーではないだろう!という結論になり。 多…

ロケット屋。

http://www.geocities.jp/teitorocketsyoukai/ 上にチョロッと書いたネルソンズバーでお知り合いになった曳舟のバー店主が、 お店の近くでジャズコンサートを開くそう。 閑静な住宅街で、簡素だけれど、本物を聞きたい方はどうぞ。 自分は、行けなさそうです…

ゆれる・・・

http://www.yureru.com/splash.html 昨日久しぶりに銀座ネルソンズ・ガッビアーノで飲んでしまったので、ちょっと重たい体を起こして新宿武蔵野館へ。 とその前に、前日に書いた眼のデキモノを見てもらうために、眼科へ。 どうやら脂肪の塊がまぶたのふちに…

半月で休みが二日目。 マジで逃亡したい。 明日やること。映画ゆれるを観に行くことと、母親にルーブルルーブルを勧められたから素直に行ってみようかと思う。 疲れにかまけて洋服に対する興味が失せている、アイデンティティの喪失気味な近頃。 カルソニッ…

調度品。

リニュアルを迎える店舗があるので、ショップの備品を物色中。 スタッフ用のペン、電卓、カルトン、靴べら、くず入れなど等。 ペンは、http://www.pen-house.net/pen/cross/0156.htm#11FAT0156-3 これが手頃で良いかなーって思う。 カルトンは、店頭の販売ス…

これから観る作品群。

さしあたって、開放弦の同伴者は見つかった。良かった(ホントに) ・ゆれる(昨日から公開) ・パイレーツオブカリビアン(来週土曜より公開) 今日寝坊しすぎてゆれるを観に行けなかったのは、失策。 すっごく寝たのに、疲れが取れてないのは何故?

7月の結婚式。

本日はお休みをいただき、大学のクラスメイトの結婚式へ。 卒業してから3年、あんまり時間が経ってないような感覚でいたら、皆結構ボリューミーになってました。 なにはともあれクラスメイトの新郎は、終始ニコニコしていて新婦ともども幸せそうで、皆からの…

渋谷カタカムナ

http://www.nes-irg.com/katakamuna/index.html 地方勤務の大学の同期が東京に寄るとのことで、渋谷で飲んだ。 たまに行く渋谷猫八の途中にあって、ずっと行ってみたかったお店「カタカムナ」へ挑戦。 メンズ5人で行ったことだけがちょっと?がつくところで…

柏。

そごうって変な百貨店だなーって思った。 百貨店って、新しい建物と古い建物の格差が大きすぎる。

07SS Dior

集大成なのか、エッセンスはたくさん盛り込まれている気がするも、 今までのようなエポックメイキングは感じられず。 次の冬と来春、とりあえずスーツ一着ずつ押さえておけば良いか・・・って雰囲気です。

クリアランスでは何も買いませんでした。奇跡です。

この夏初めてのクリアランス。 伊勢丹、Movida、BNYと回るも、結局欲しいものがなく全てスルー。 知らなかったのだけれど、Diorもついにクリアランスセールやるようになりましたか。 この春夏、よっぽど売れなかったと見える。 一度やったら毒饅頭、もうクリ…

ご不幸。

会社の同僚に不幸があった。 今週の頭に、お父さんが亡くなったとのこと。 本日、ちょうど時間がとれたので告別式で焼香だけあげさせてもらった。 福島まで行って帰って3時間。 他人事ではないです。遅いか早いかの違いだけで自分にもいずれ訪れる。 先に生…

占いなんて・・・っ言ってられない。

1981年 10月 31日生まれのあなた 今年の誕生日はまだですね、あと116日 前回の誕生日から249日目です。 年齢24歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。 ・基本性格 鈍感で極端です。だか…

もうだめ。

風邪が悪化。 マジで倒れる五秒前。 疲れた。

名古屋より愛をこめて

名古屋のクリアランス売り出しって、すげえ。 圧巻の一言。 とてつもなく疲れたけど、結果は出せたし、お店が閉店してから食べに行った「矢場とん」のわらじカツ定食(味噌とソース)のハーフ&ハーフが美味しくてビールとカツが五臓六腑にしみわたっていき…