2008-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにガバッと購入。

SINGLE COLLECTION-2006?2008-?A-side trax?アーティスト: DJ OZMA出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/12/31メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るI LOVE PARTY PEOPLE3(DVD付)アーティスト: DJ OZMA,矢島美容室…

2008年も終わり。

ささっと去年を振り返ってみます。 というのは、これ書いているのがすでに2009年の1/1ですから。 1月。伊勢丹本店の初売り応援から始まったいきなりアクセル全開の年明け。 年始から休みとって大阪戎神社、神戸有馬温泉へ湯治に行った。まさに高級湯治。 2月…

特に深い意味はないよ。

1人暮らしを始めて早3ヶ月、テレビも買わず、ネットもつながず、トースターで焼いたパンをかじり水を飲む生活をしてます。 テレビを買わないのは金銭的な面が大きいけれど、ネットをつなげてないのはただの不精です。 今日は実家に帰ってきてグータラした休…

しばしお休みします。

転居して以来、放置しっぱなしで相変わらずキチンとしてない管理人です。 転居先でさほどネット環境の必要性を感じず、テレビも無く、朝出勤途中に買う日経と会社のPCでヤフーから取る情報が全ての生活をしています。 近頃あまりにも後ろ向きな内容の日記し…

明日引っ越します。

転居先のネット環境一切調べていないので、しばらく更新出来なくなると思います。 更新しなくても生きていますので、、ご心配なく。

いよいよ佳境。

STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (106件) を見るココ最近の傾向値として、16巻17巻…

むむむむむ。

会社の各ポジションが上手く機能しなくなっているので、皆ストレシーだ。

色々重なる。

昔好きだった人が会社内の人と結婚するらしい。 ジルサンダーが某アパレル大手に買収されたらしい。 世の中は残酷で、いっぺんに襲ってくるのが嫌だ。 ショックを受ける、久しぶりに心底ショックを受ける。 明日からまた頑張るべし。

いよいよ。

引っ越し先の鍵を受け取ってきた。 夕方に行ったので電気がまだ通ってないから、暗くて何も出来ずそそくさと退散。 ティッシュとトイレットペーパーとファブリーズ部屋用無臭、トイレ用を買って早速置いてきた。 週末の引っ越しに向けて、段取りしないと。

HF

high fashion (ハイファッション) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/08/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

東北北海道。

木曜日から昨日まで、仙台と札幌へ出張。 移動距離の長さと慣れない地と慣れない人の前でしゃべるということにかなりエネルギーを持っていかれるも、 東北地区と北海道で働く人達の顔を見ることが出来、店を見ることが出来、話をすることが出来、自分にとっ…

日付が変わって帰宅して。

明日から東北、札幌出張。 秋冬の商品説明会。 名古屋以外初めての開催なので、気合入れてがっつり話してきたいと思います。 明日は仙台、明後日は札幌、明々後日が北海道店舗巡って、東京へ戻る。 大学のクラスメイトの結婚式を残念ながらキャンセルするこ…

夢。

昨晩に見た夢は、自分の頭頂部がすっかり禿げ上がっている夢だった。 今朝の気分がとてもダウンしてます笑。

なんだか

忙殺されています。 明日中に今週分のデスクワーク終わらせないと。。。 出来ることを順番に一つずつこなしていくのみ。。。 毎日は地道な反復の繰り返し。 その反復を短い時間で正確に出来ることが、第一歩。 積んでは崩し、積んでは崩し。。。 顔のやつれ…

ふむふむ。

9月の異動の話、思っていた以上に大規模で結構びっくらこいた。 3月と9月は怖いなー。 自分もいつ憂き目にあうか、おびえながら暮らすのはまっぴらごめんです。 やりたいことは声を大にして主張します。 やりたくないことが割り当てられたら、いなくなるしか…

半休とったけど。

朝一で役所と不動産屋さんへ行く。 証明書の類はわりと簡単に発行できてびっくりした。 役所も馬鹿じゃないじゃん、政府は駄目だけど。

なんだか。

体が動かず、割と非活動的な日でした。 引っ越しの見積もりとったりとか、実家から持ち出すものとか新規で買うものとかリストアップしたりとか。 就寝は20時、月曜起きたら7時でびっくりしました。 相当疲れているようです。

故障続発。

I-PodにつないでたJBLのカナル型イヤホンが壊れる。 多分一部断線していて、音が両耳から聞こえなくなってしまった。 しかも、I-MACのマウスのページをスクロールさせるボールも、下にどうしても動いてくれなくなった。 家電の謀反が多発しています。 イヤホ…

やっぱり。

まあ、色々あったのでストレスが最高値に達してしまいました。 一人暮らしの経済的余裕の無さから我慢していた買物でもしなければやってられないということで、JIL SANDERのダブルフェースのジャケットをお買い上げ。 冬ものとしては非常に珍しい、アンコン…

休み明けなうえに、色々とある。

仕事が本格的に動き出し、忙しいシーズンへと突入してまいりました。 なんだかんだで毎日飲みに誘われ、月曜日以外は毎晩会社関係で飲酒が続く。 そして、せめて一年はいるだろうと思われた新人クンにも内示が出てしまうというひどい人事。 もちろん、色々な…

買った。

Begin (ビギン) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/08/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと内容がマンネリ気味かも。

結局・・・

9時半出社で帰宅が12時か。。。 しかも素面で・・・ 夏休み明けという現実はなかなかに厳しい! 更に、おとといのダーツの筋肉痛が昨日襲ってくるとはこれいかに。 というかダーツで筋肉痛って、どんだけですか。 体が相当おなまり遊ばしているようです。 や…

生活改善委員会

明日から、朝6:45起床、24時までに就寝という生活リズムにチャレンジしようと思います。 そろそろ流れに任せた生活出来ない年齢になってきました笑。

結局。

新生活を見越して、靴は買わないことにしました。 服はまだ人にあげられるけど、靴はさすがにちょっと。。。 まだ履いていない靴もあるので、自粛。 というわけで、ジルのダブルフェースは買ってしまいそうな自分が怖いです。

うあああああ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 160回この商品を含むブログ (166件) を見る錦糸町や新宿や吉祥寺のヨドバシをはしごしたけど全部完売御礼。 おそるべし、FEぱう…

夏休みザ・ファイナル。

なのに見事に寝坊したー!!!ちっくしょう〜!!!! なんか霧雨も降ってきて、非常にやな感じ。 欲しいものが三つほどあるけれど、一人暮らしのことを考えると怖くて買えない(ちょっと自分らしくない)。

プレ最終日

夏休み10日間の最終日プレファイナル。 なのに、夜暑くて眠れなかったり、あせもが近年マレに見るほどひどかったりして眠れなかったりしたのが響いたのか、外出しようと思った矢先の雨でふて寝。 起きたら半年に一度の地元の奴等との食事の時間が迫っていま…

猫八。

観劇後、東急本店から渋谷猫八へ。 3時間半の長丁場の芝居で、開演前と幕間に麦酒を2杯飲んでいたこともあって気分が良かったのだが、店に入ったら普段は西麻布にいらっしゃる西江バーテンダーがいた。 モヒートを一杯飲み、その後お任せでオーダー。 そした…

観劇。

昨日も書きましたが、渋谷にて観劇。 気付いていなかったけど、大人計画の本公演でした。 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/index.html 市川染五郎の抜けっぷりと、阿部サダヲの入りっぷりが対照的で、新鮮。 本家歌舞伎役者の前で大見得切ってるんだもの…

女教師。

明日は渋谷ブンカムラシアターコクーンにて 松尾スズキ作、演出「女教師は二度抱かれた」を観劇予定。 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/08_onnakyoushi/index.html 松尾主宰はともかく、サダヲ阿部が見られることがとても楽しみ。 夜の回なので、…