2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の地を満喫してまいりました。

まずは、今回のバカンスの目的として「食」。 漁港直営の食事所でだしてくれる、穴子天麩羅定食。今回の最初の食事です。 つい勢いで麦酒も注文してしまったところから、飲んだクレの1日が始まります。 今回のバカンスの一番の目的、鰻です。 土用の丑の日に…

現実逃避してまいります。

ようやく土日連休になったので、これから保田に休養にいってまいります。 本当なら昨日の夜入りだったのだけれど、後輩とたまたま食事に行ったら終電逃しました。 http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/view_1.htm#roselean ここで後輩がバイトをしてい…

洋服バトゥン

Pianoteur管理人のKEN氏が、仏から洋服バトゥンを回してくださいました。 バトゥンシリーズ、もはや何でもありなようですね。 ひとまず、サラッと答えてみます。 ・今気に入っているブランドを5つ。 1位:でおーるおむ・・・多くはここでは語りませんが、スト…

夏以降に行きたい芝居。

エントリーナンバー1:大人計画=七人の恋人 出演:阿部サダヲ、三宅弘城、少路勇介、星野源、宮藤官九郎/尾美としのり、田辺誠一 わりと他の役者さんはどうでも良くて、阿部サダヲだけ凝視したいです。 キレイ以来本気でファンになりそうなので、見極めるた…

UOMO

近頃唯一実費購入している雑誌が集英社のUOMOなわけですが、 創刊号から比べて広告は載ってないわ、特集も外資系高級ブランドに独占されてるわ、ただコレクションと同じアイテムをモデルに着せてるだけだわ、全く参考になりません。 あれならコレクションの…

生地を切って、生地を貼って。休肝日イン7/27水曜日。

朝から晩まで、秋冬の商品台帳を作る。 あらかじめ商品の品番やデザイン、価格などを盛り込んだ用紙をエクセルで作って、その上から生地を貼る。 切っては貼る。貼る道具は両面テープ。 1日ずっと切った貼ったしてた。 これぞまさに切った貼ったの世界。 今…

横浜で残業でキリンシティで飲酒イン7/26火曜日。

台風だというのに、横浜T島屋へ閉店後の売場変更の為の残業。 予定よりも早く終わったので、上司とモアーズのキリンシティへ飲みに行く。 上司とは昼時も一緒にパスタを食べに行ってたので、ハーフ&ハーフをひたすら空けてやりましたとさ。 ああ、仕事ですか…

同期と先輩と飲んでみる飲酒イン7/25月曜日。

仕事の後、同期と集まって飲んだ。 1つ上の先輩方とも集まって、ぎこちなーく飲んだ。 さほど盛り上がらなかったので、中ジョッキをひたすら空けてやりましたとさ。 結構酩酊×2。

お付き合い飲酒イン7/24日曜日。

1日応援で店に立って、販売。 夜は付き合いで飲み会。面白くなかったので中ジョッキをひたすら空けてやりましたとさ。 結構酩酊。

改めて。

改めてデニムを試着しにいき、秋冬のデニムは27インチであることが発覚。 僕の体はどんどん薄っぺらくなっていってますよ。 ジャケットのサイズも、44より42を友達に勧められる始末。

久々の二連休は長い1日でした。

告白。 わたくし、震度5を記録した瞬間に新宿を大股でテクテク歩いておりました。 耳にはイヤフォン、Bloc Partyの曲を流しながらノリノリで。 横断歩道の信号が変わって、青になったから渡っただけです。 しかし、対岸にいた方々が一向に歩き出さず、「?」…

立ち上がり。

このジャケットを試着したわけですが、激しく欲しいです。 ああ、いかん・・・ もう眠いので、詳しくはまた明日。

キレイ-神様と待ち合わせした女-観劇

感想は明日書きます。 少なくとも、松尾主宰、阿部サダオが非常に中毒性あり。 鈴木蘭々、高岡早紀コンビがうまーくはまっていたように思えます。 見てないのに不躾ではありますが、酒井若菜よりも蘭々で良かったんじゃないかと。

この日も・・・

課長と呑んだくれちゃった・・・ ハーフ&ハーフ×2杯、レゲエラム1杯。 暑い夏の夜の麦酒は、たまらなく美味しいです。 時間は遡りますが、同期とつけ麺(大盛)を食べに行きました。 http://www.fandango.jp/yama/blog/archives/2005/06/24_1321.html すご…

売物にならない商品の行方。

梅雨明け宣言の後、いきなりカシミアコートを買ってみました。 袖の部分にほつれがあって、店頭で販売できない商品印を押されてしまった方々です。 社内のミシンを使って直してもらったら、ものの10分で新品になりましたとさ。 自分の会社のブランドとはいえ…

青山徘徊。

三連休最後の本日はそこまでどっと混むこともなく、とっとと店頭を離れて表参道へ。 本年最高気温のなかスーツで汗だくになりつつ、CDG、corso、yohji、mikli、JILを攻めてみました。 CDG・・・秋冬まっさかりで、お買物してる方々多数。HPのエナメルシュー…

長かった三連休。(三連仕事)

むかついたので割愛。じゃあ書くなって?笑。

昨日買ったCDたち。

順位をつけます。 文句無しの一位。 Bloc Party/Silent alarm この方々すごーく素敵。 CD-Rに焼いて、そこら中ばら撒きたくなるくらい素敵。 今日は移動時間全てこの方々の音楽に元気付けられました。 http://www.v2records.co.jp/special/a071_sc/041203/ …

新店オープン。

http://www.nelson.jp/6.html 課長と行くバー、新店がオープンしました。 スタッフのお姉さんから、一杯無料券いただいたので全て使い切るためにも行きましょう皆さん。 やる気ムンムンお姉さんが切り盛りする、雰囲気よさげバー。 来週こそは・・・お休みい…

これは当りですよ。

HMVのトリプルポイントセールにかこつけて、たくさん買ってしまいました・・・ 仕事の後に試聴を重ね、疲労と心地よい高揚感に包まれつつ、つい3枚購入。Stars of Cctvアーティスト: Hard-Fi出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2005/07/05メディア: CD ク…

DM

今月中は我慢ですよ、自分。 今日は休日です。 久しぶりに自宅でゆーっくりしています。 そんな時に、こんなDMが届くと浮き足だってしまいます。 05F/Wの立ち上がりは、「キレイ」観劇の日。 もともと休日にしようと思っていたから、行けるな。。。 いやいや…

後輩くん。

仕事がだいぶ落ち着き、結構まともな時間に帰れています。 そんな折、後輩くんを連れて会社でちょっと有名なワンタン麺屋さんに行ってきました。 そこで麦酒を飲みながらなにげなーく後輩くんが言った言葉は、 去年僕が会社に対して、仕事に対して思っていた…

ブログラッシュ。

友達が何故か相次いでブログを開設しております。 実は、この日をもってブログを書くのが400日目。 上手くブログを活用して、日々を楽しく彩っていただきたいものです。

エレキング最高。

エレキング 5 モーニングワイドコミックス作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る今僕が一番面白いと思っている雑誌はモーニング。 その雑誌に連載中のエレキング。…

土日なんて嫌いだ。

7/9、10は横浜T島屋。 色々問題のある人ばかりで困りますよ、全く。 一生懸命仕事しているスタッフの方と現場の最前線で仕事するのは気持ちの良いものだと、ようやく実感できてきたというのが収穫でした。 結果ついてこない時は出社拒否したくなりますがね。…

体調悪い今日。

なんか体調が芳しくない。 疲れからくる免疫力低下と、アルコール度数の高いお酒のせいにしておく。 新宿に外出したついでに、I丹でコーナーCDGをのぞくも、あまりに人が群がりすぎ、布の山と化していたので5分も経たずに退場。 セールの初日ってすごいよね…

7/7のこと。やばい。

仕事に疲れて、有楽町ネルソンズバーで独り飲み。 レゲエラムとグレンフィディックをストレートで一杯ずつ。 独りでバーのハジッコで飲むのも、非日常感覚でなかなか良いものかもしれんなぁと自分を無理やり納得させてみる笑。 今日は学生時代のサークルの同…

06SS コレクション

どうやら、ほぼほぼ来春夏のコレクションが出揃ったようですけれど、 どうにもコメントし難い・・・ 全然魅力を感じない。 http://www.vogue.co.uk/ 逆に良いのがあったら教えていただきたいくらいです。 乞う、ご意見。

お中元ですよ。

休日ということでね、寝ました。いいとものオープニングとともに目が覚めましたよ。 今日やったことは、お中元の申込。 こんな私にも、一人だけお中元を贈る方がいるのです。 I丹をうろつくとまた何か買ってしまう恐れがあったので、そそくさと退場笑。 マツ…

麦酒、ワイン+エビス+ラム、ウイスキー=グデングデン

会社にて5月6月の営業予算達成記念飲み会なる、迷惑極まりない飲み会が開かれる。 久しぶりに発泡酒から麦酒に代わりましたって言ってたけれど、 皆の心のうちはただ1つ。 「こんなことやるくらいなら、少しでも多くお給料に反映させてよ社長。」 ですよ、絶…