2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すねるぜ、ちきしょー

東京事変のライブ、先行抽選またもや落選したのですねるぜー。近頃、どうにも運がない。 しょうがないから、ボーナスが少しだけ増えたことに小躍りすることにする。

都美術館

美容室を出て、軽いランチ。 エリンギベーコンペペロンチーノを食べて、上野へ。 都美術館にて開催中のプーシキン美術展を観る。 http://www.tobikan.jp/museum/pushkin.html 去年も書いたかもしれないけれど、実はクロード・モネの書く絵が好きなのです。 …

散髪

久々に美容室にて散髪。 かれこれ5年くらい私の髪の手入れをしてくれている美容師さんが、 来月から別のお店に移ることになったらしい。 お店の地理としては、ほぼ今のトコロと変わらないのでもちろん通うつもり。 今回もほど良い仕上がりで、満足。 いつも…

良い買物。

熊谷で仕事して、そこから新宿HMV直行です。Franz Ferdinandアーティスト: Franz Ferdinand出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/04/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (186件) を見るこないだの新譜を聞いて、良いじゃん!と思い勢…

うどんは冷?

昨日発送し忘れたサンプルを、届け終わったらお昼。 場所は新宿。 となれば行くお店は一滴八銭屋。 写真はびんたうどん(先週の日曜に温かい方を食しました)。 今日は昼間は日が出てて暑かったので、冷で食べたら俄然冷の方が美味しかった。 マグロのホホ肉…

抽選落ちまくり

TOKYO INCIDENTSのライブのチケット、落選3度目。 近頃幸運というものから完全に見放されています。 夏からずーっと落選してます。 そろそろたまには当たってもいいんでない?ぴあの抽選にかけるのみ。 頭きたから、12/29のセックスマシンガンズ行っちゃおう…

ボールペン中毒?

カランダッシュのボールペン、ネット通販でオーダーしたので届くのが楽しみ。 http://www.rakuten.co.jp/officeone/669573/670162/

発送忘れ

I丹のバイヤーからサンプルの手配を頼まれ、 現物をパッキン詰め(ダンボール)して伝票に11/22午前中必着とまで書いて、封をして。 その後、集荷場所まで持っていくのを忘れるとは。 おかげで明日、サンプルを手で持参することになりましたよ。 久々にやら…

日曜日。

11/20の話。 昨晩の総会、夜通し飲むという誘いを断り帰宅。 泥のように眠る。 これが断れるようになったということは、自分も成長したなぁと思う笑。 とりあえず、貴重な二連休なのでゆっくり体を休めた。 こないだあるツテで手に入れた、鈍獣のDVDを観ただ…

総会。

学生時代に所属していた、サークルの総会へ。 ただ飲んで世間話していただけだけど、年々年を実感するように。 いやー、学生って若いわ。当たり前か笑。

歌舞伎座横。

有楽町のバーの歌舞伎座横店のスタッフの方が、最後にお店に立つ日だということで、 サークルの総会に行く前に駆け足でお邪魔してきました。 http://www.nelson.jp/3.htm そこでボジョレーヌーヴォーをいただきまして、今年初のヌーヴォーを堪能。 感想は、…

銀座を闊歩した土曜日

11/19は、銀座を歩き回りました。 伊東屋にてボールペンをひたすら物色、笑。 現物を見てみると、非常に綺麗で何本か欲しいなと思うものが見つかりました。 二本差しのペンケース、MONT BLANCで買おうと思います。 外は黒の型押しレザーなんですが、中が真赤…

物欲。

その後、八重洲ブックセンターに初上陸。 ABCは行ったことあったのに、八重洲は初めて。 そこで見つけてしまいました、物欲の元凶を。趣味の文具箱 Vol.4 (エイムック (1108))作者: 趣味の文具箱編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2005/10/22メディ…

個展。

会社でお世話になっている方のご息女が個展を開いているという情報を キャッチしたので、行ってまいりました。 http://www.dragonz.com/gallery_b/exhibit2005c.html#nishimura 彼女は紙の研究家で、折り紙で作るランプシェードや額縁に非常に凝った作品を展…

3枚買い

買ったのは、もちろんダブルポイントデーの水曜です。 数寄屋橋阪急で、勢いで。 1枚目がお店でフォーカスされていて、実際かなり聞ける1枚。 曲によってかなり表情が変わるので、長く聴けそうです。You Could Have It So Much Betterアーティスト: Franz Fe…

試写会。

会社の企画で、試写会に行ってきました。 http://www.yamato-movie.jp/top/index.html 題目は、「男たちの大和」 試写会ということもあり、気張らずに見られたけれど、こういった戦争モノは特に若者は (僕らの世代も含めて、年下の人達も) 観たほうが良い…

セットアップなるものを初めて買った。

こないだ買ったジャケットと共地のパンツを受け取った。 股下の長さを念のため聞いたら、スーツのパンツの丈より長かったので一瞬耳を疑ったけれど、 家で穿いてみたらピッタリだったので満足。 少し摂生しないとダメかも・・・ とにもかくにも、これでキレ…

美味しい料理とお酒で過ごす、楽しい時間。

日曜日は仕事の後に、会社の先輩方といきつけになりつつある一滴八銭屋へ。ここで食べたのが、11月の限定メニューびんたうどん。 びんたというのは、マグロのホホ肉が天麩羅でついてくるうどんのことを指します。 もう少し油を切ってくれてると嬉しかったけ…

東京美食倶楽部?

芝居のあと、とある人の計らいで両国のちゃんこ鍋やへ。 今年初のたら白子ポンズ和え、あん肝、ハマグリの酒蒸し、牡蠣鍋を堪能。 どれも大きくて鮮度が良く、満腹になるまで堪能。 素晴らしい芝居と、美味しいご飯。 とても活力を養える休日となりました。

戸田恵子女史に敬意を込めて

「歌わせたい男たち」http://www.nitosha.net/stage/tokyo.php 観てきました。 「なにわバタフライ」の時にも感じたことだけれど、戸田恵子さんが素敵すぎ。 女優としての完成度は、今まで観てきた中で最高。(まだ観劇暦は3年だし、観る芝居が片寄ってるけ…

失念

会社にいる時に、「あ、今日は**のことを書こう」って思っていたのに、 今書こうとしてキレイさっぱり忘れてしまっている僕がいます。 アルコールで脳縮んじゃってるのかしら? 昨日と今日は、週末に備えてしっかり休肝日にしているんですがね。 一昨日、酔…

乱歩地獄

http://www.rampojigoku.com/top.html 買物を済ませた後、なにげなくテアトル新宿の前を通ったら水曜日は千円デーの文字。 本編の開始時間ちょうどだったので滑り込みで観ました。 感想は、むむむ・・・ 乱歩作品が好きで好きでたまらない人なら良いのかもし…

日本で一番早く買ったもの。

湯島から東京メトロで渋谷まででました。 ライオンハートよりDMが来ていて、早速渋谷パルコの店頭へ現物を観に行ってみた。 つけた感じが非常に繊細で良い具合だったので、購入。 そしたら、日本で一番最初に買ったお客さんとして祭り上げられる笑。 三連…

お使い。

とある人の計らいで11/11(金)に芝居に行くことになりまして。しかも関係者席で。 題目は、「歌わせたい男たち」 関係者席で入るのは初めてなので、期待大です。 出演者への手土産を手配しなさいととある人に言われていたので、こちらのどら焼きをピックアッ…

仏にいる友達より、僕の誕生日のグリーティングカードが届いた。 とってもありがたいことではあるけれど、遂に死者の出てしまった暴動が続いていると思うと悲しくなる。 たまには手紙でもしたためてみようかと気まぐれを起こしてみたりもする。

好みは刻一刻と変わる。

食事の嗜好は年をとると段々変化していくと言いますが、 (自分も実際変わった。魚が好きになったし、好き嫌いはほぼなくなった) 人間の嗜好も変化していくもんですね。 何を隠そういままでずっと女性の髪は黒髪ストレートヘアが好感度高しだったワタクシで…

ようやく

今日の晩餐 もち豚しゃぶしゃぶ(ポン酢+うどん) 冷やしトマト まぐろのたたき 里芋の吹き寄せ 蟹、銀杏、白百合のあん れんこん饅頭 プレミアムモルツ(グラス) グラスワイン(ご主人の御厚意) うまいもんはうまい(芋焼酎ロック) 北杜12年(ストレート…

HF

今月の表紙はCDGHPでストーンズムード丸出しですよid:chanoaji先生。 なんだか無性にカバンが欲しくなってしまうのは、来春の服に魅力がないせいであろう。 ジルかアンか。 正直迷走してるよなー。

お笑いバトン。

id:manami525さんからお笑いバトンが回ってきていたのに放置プレイしてしまったので、 改めてご回答申し上げたい所存です。 ・好きなお笑い芸人を5組あげてください。 1位:レギュラー。 近頃のお笑い芸人の中で、ダントツで好きです。 全然変わり映えしない…

続、久しぶりに。

近頃映画から離れていたので、いつもどおりシネマライズへ。 何上映しているのかなーっと思い、看板を見るとオダギリ先生ですよ。 いまさらの感もありますが、メゾン・ド・ヒミコを観ました。 ホモ、ゲイのための老人ホームで繰り広げられる、性(生)と死の…