2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から中国

人生初の海外出張に行ってきます。明日から3泊4日。 そしてそのまま土曜日も仕事の強行スケジュール。 最初の目標は、お腹を壊さないこと。 飲み過ぎ以外では大概のことは大丈夫なので、大丈夫でしょう。 というか、大丈夫と思っていかないとやられてしまい…

メモ。

なんとなく新生活気分になったので、以下購入用リスト。 靴。黒いサイドゴアブーツ。緊急で必要。 デニム。リジッドの黒。出来ればDiorのがベスト。 出張用のスーツケース、RIMOWAのシルバーかポリカーボネイトの黒。 ジャケット。何となく気分ではないけど…

ちゃんと分類せねば。

マーケティングの基本作者: 安原智樹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 190回この商品を含むブログ (17件) を見る初心に立ち返って、基本のキからやり直してみたいと思いました。1500語で通じる非ネイ…

天気が悪いから眠い!

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 477回この商品を含むブログ (65件) を見るファイナルファンタジーIV コンプリートコレ…

慣れないことが続き。。。

新しい仕事は手探りで進むことだらけ、海外出張も来週に迫り、初体験ばかり。 プライベートはプライベートで非常に混沌してしてきてしまい、ちょっと良くない感じの日々が続いています。 当座の課題 中国語はともかく、英語はちゃんと勉強する。 プレゼン資…

語学

月末に初の中国出張があるそうなので、中国について詳しい方、情報ください。 ガイドブックでも探しに行こうかしら。。。

飯田橋フレンチダイニング

http://www.french-dining.com/ ついこないだもお邪魔しました、フレンチのお店。 今日は親父が気張ってCコース! 前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒーで2,000円のセットランチ。 それにグラスワイン白、赤2杯。 前菜はアジのタルタル、メインディッ…

母の日と母の誕生日前祝いの日。

連休明けから両親が原発逃避行その弐に出かける予定ということなので、一足早く家族でお祝い。 朝っぱらからここ10年位行っている花屋さんでカーネション花束を作ってもらい、前から用意していたAHMのバッグをプレゼント。 毎年、毎月、毎週、毎日かけている…

引継。

お仕事の引継ぎを連休中の誰もいない会社にて。 半分は肩の荷が降りた。 明日、別の人だけど残り半分を渡せるといいな。 プライベートで怒り心頭のため、イライラしています。 金欠だし。

お仕事。

昨日も書いた通り、連休明けの異動に向けて会社でデスクワーク。 誰もいない会社で1人、I-PHONEで音楽をかけながら仕事。 生地を切ったり、書類を整理したり、商品パネルを組み替えたり。。。 書類を整理していると、あの時これがあったとか、こんなことや…

こっちは洋楽。

Barking: Deluxeアーティスト: Underworld出版社/メーカー: Edge J26181発売日: 2011/03/11メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見るかっこよすぎ。Mentalizeアーティスト: Andre Matos出版社/メーカー: Steamhammer Europe発売日: 20…

ヴィジュアル系。

こないだ、会社の先輩、後輩とちょっと飲んだ後にカラオケに行ったら、見事にヴィジュアル系な曲が流行ってた時の年回りの人間ばっかり。笑。 となれば、往年の名作をとばかりに皆で大合唱大会に。 そこで火がついたもんで、過去の名作アルバムをタワーレコ…

連休。

で、世の中GWですけど、上記異動にともなう引継ぎのため出社になりました。。。 しかし、大学の同期の結婚式の二次会にお呼ばれしたり、別の同期のお店の最終営業に行ったり、酒飲んでばっかりだったのである意味ちょうど良いかも。 なんだか、お金も無いこ…

異動。

2007年に企画職へ異動してから、4年ぶりに異動がありました。 仕事の内容としては、中国関連の事業の支援を主としたプロジェクトチームへの参加。 肩書きはMDではないものの、MD職で培ったことを中心とした色々な仕事をこなすことになりそうです。 環境が変…

三谷芝居観てきました。

大学の後輩君がチケットを斡旋してくれたので、「国民の映画」を神奈川芸術劇場まで観に行ってきました。 日程を改めて見たら、なんと千秋楽! http://www.parco-play.com/web/play/kokuminnoeiga/ 近頃、とんとコクーン歌舞伎しか観に行っていなかったので…