2004-01-01から1年間の記事一覧

お休みします。

このサイトを見ていただいている皆様へ。 いつもありがとうございます。 自分の勝手な思いつきと、徒然な時間の隙間を埋めるために始めた日記ですが、 自分の過去に経験したことや日々の思い、芸術や趣味の追求を書くことに対して疑問を感じ、 「自分の一部…

放置。

しばらく日記を放置気味。 なんだかんだで忙しいもので、ご容赦いただきたい。 とりあえず、カワノのセールDMが来た。 伊勢丹ドルガバの立ち上がりDMも来た。 もう年末進行で忙しい。 とりあえず、僕は元気です。 ちとフラフラしてますが、元気です。 湯豆腐…

怒涛の月曜日?

色々忙しい日曜ながら、シーズンも終盤にさしかかり落ち着きムード。 ボーナスも支給されて、ちと暖かめの週初め。 特に書く事も無いけれど、本格的に寒くなったので、ご自愛ください。 また牛繁行っちゃった。 太るでー。でもトロホルモン美味い。 精神的に…

結婚式。

今日日曜ながらお休みをいただき、同期入社の婦女子の結婚式に出席。 去年の従兄弟の結婚式以来のお呼ばれとなりました。 久しぶりに販売職の子達にも会って、あーでもないこーでもないと言いながらプレゼント探し。 結局、ティファニーのフォトスタンドを差…

チケットゲット。

本日は優待のお店に応援。 渋谷の東急本店だったわけですが、ここは開店11時。 都内の百貨店で一番遅い開店時間と思われる。 なので、先行抽選外れた「なにわバタフライ」の一般発売を発売開始と同時に申し込みしてみた。 とれちゃった笑。 何事もやってはみ…

・・・

もう意味がわからん。 結論が出ていることに対して、自分がその結論を受け入れたくないだけってことは明白。 問題は、自分がそれをどのようにして受け入れるかってことだ。 気持だよ、気持。

サンプル?在庫整理?

また慌ただしい月曜が始まったわけですが、今日はプレス用サンプルセール。 前々から目をつけてたオロビアンコとのコラボレート、 フランクダニエルとのコラボレートのカバン、 ダブルカフスシャツ、スタッズベルト、Vネックニット、ネクタイを購入。 全然関…

鳴らないならない成らない。

昨日は催事応援。 急にきつい頭痛に襲われ、まいった。 久々に食事を残した。 夕方には治ったからいいけど。 夜からはサークルの総会に出席。 段取りの悪さか、はたまた都合がつかない方が多かったのか出席は少なく、 こじんまりとした集まりに。 時期的に大…

渋ブラ。

お休みということで、ずっと気になってたサンスペルのタートルカットソーを購入。 UA原宿ブルーレーベルストアにて。 UA原宿本店では、マルニや靴を早くもクリアランス価格で売ってた。 マルニのカットソーやシャツ、ブルゾンなど色々。 しかし、男があの柄…

会社外での仕事。

今日は1日かけてお店廻り。 横濱方面ですな。 仕事の9割はやはり現場にあって、現場を見ないことには何も解決しないことを確認。 でも、あの品揃えでよくあの実績を積み重ねていただいてると思った。正直。 すごいですね。 こういう仕事の仕方もありなのな…

うまく出来てるもんだ。

今日は朝から催事の搬入。 途中でうまく用事が出来て、数寄屋橋阪急HMVに立ち寄る。 買いましたよ、教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (6…

休日にしたくてもならず。

月曜は仕事の後、割引中の牛繁で麦酒とカルビ。 かなり酔っ払いました。 仕事への不満は酒の席でぶちまけるに限るね。 牛繁は金無し人には優しい笑。 火曜日。祝日だけど出勤。 新宿は相変わらず人が多い。 トーキョーウォーカーを買ってみる。 そしたら、東…

はーるばるー行ったぜ沼津〜

沼津へ出張、初出張。 この3日間は、西武そごうの優待だったのですね、はい。 結論から申し上げると、地方の百貨店はひでえ商売してるなーってこと。 あとは商売柄差し障りのあることなので、自粛。 なんだか雰囲気は東北っぽかった。 楽しみといえば、食事…

ふりふられ、雨ふられ。

今日はOFF。 先日催事の搬入時に取り置きしたスーツを取りに行く。 が、無い。どこを探しても無い。 後日要確認ということで。 あの柄で、あのサイズで売れるはずがないので、どこかにあるでしょう。 その後は所用でBOXに行き、しばらくだべる。 ベビネロ推…

気温激下がり。

雨が降ってる日はどうしても寝起きが悪い。 会社の近くのコンビニで、「暴君ベビネロ」と「麻辣仙人」を捕獲。 どっちも昨日と今日で食してみたが、どっちも美味しい。 辛いけどとまらなくなる感じで。 辛いの得意な人は是非。ハバネロは相当辛いけど、ベビ…

川越フィーバー、そして終電へ。

土日の川越、予定通り。 楽しい販売を経験。 一組の夫婦に二時間かけて接客。 結果18万口へ。 ちょっと快感でした、正直。 きっちり結果を出して、勝利の美酒を川越で。 終電でした。 久しぶりに帰れるかどうかヒヤヒヤ。 川越えーなー。 今日は今日で、多忙…

なんか1日ずれてるけれど。

今日は平穏な1日だった。 午前中でバシッと仕事終えて、午後はゆるーりと。 夕方からは勉強会。 生地の特性、織によるバリエーション、プロである為に必要な知識を学ぶ。 けど、色々あるから覚えきれん笑。 少しだけ余裕が生まれてきたから、少しずつ勉強も…

ふー。

色々あらあな、サラリーマン。 人は個人個人色々なことを考えてる。 そこには無いものねだりもたくさんあるし、現状への文句もたくさんある。 だけどそれもひっくるめて過ごしてるわけで、全てを我慢するわけではないけれど、 ある程度見切りをつけないとい…

アクシデント。

いやー参りました。 今週頭に納品予定だったコート、見事にトラブルで納品できず。 明日会社からお店に直納です。 コート四枚かついでお店に行く自分を想像。 明日はもう少し涼しいといいですな・・・ははは。 まぁ、先輩からはこういうアクシデントがあって…

飲んだ暮れな週末。

5日の金曜は家でぐうたらしてたらマコトさんに呼び出され、御茶ノ水の一眞珈琲店へ。 ここ、珈琲カップが選べるとか選べないとか。 ブレンド一杯630円。 値段だけで言えば、御茶ノ水界隈トップかな。 味はやはりミロンガが一番だけど。 地下ということもあり…

買物尽くし。

今日は仕事の合間に社員向けセール。 買いました。 お目当てのものを全て買いました。 どんなものを買ったのかは、僕に会ってのお楽しみです。 これで仕事着に困ることが無くなったので、非常に満足。 そりゃあね、セールの設営手伝ったんだから、自分用に商…

喧騒まみれ。

誕生日を迎えて、自分にネクタイを買って皆に祝っていただいて、 事あるごとに酒を飲み、朝から晩まで馬車馬のごとく働く。 近頃の自分の生活パターン。 どつぼにはまってるような気がしつつも、妙な高揚感。 川越もなかなか良い所ですね、はい。 今日おろし…

販売マシーン。

今日は1日催事の応援。 仕事中よりも終わってからの飲みの方が疲れた笑。 正直催事も先方との付き合いだけなら辞めた方がいいよなぁ。 ってか町田遠い。 今日から母校の学園祭だというのに、雨が1日降り続く。 あいつらの中には雨男や雨女通り越して、台風男…

慌ただしく、ポカした1日。

休日。 朝からばたばたとジョニー・デップ主演「シークレット・ウィンドウ」を観る。 誕生月だと連れ1人までは千円で観られる映画館があると初めて知る。 劇場自体は決して綺麗じゃなかったけど、ちゃんと見られたから良しとしよう。 映画の内容は、書くとこ…

酒飲み週。

今週は仕事の後に普通に飲みに行ってたので、更新サボる。 いやー、なんか色々ありました笑。 とりあえず、原宿ワールドフットウェアギャラリーを先輩に教えていただき、 靴を一目ぼれ系購入。 ドレスっぽくない靴を推奨されていたのに、見事にトンガリ。 ま…

愚痴を聞いたり持ち上げたり。

今日は1日売場。 ちょっとは出番もあったけど、色々失敗もする笑。 とりあえず、劇団四季「キャッツ」チケットを購入しました。 席はそれなりに良い所ではないかと思うも、日にちがね・・・ 平日夕方六時半ってのがネックかな。 でも、キャッツシアターって…

伊勢丹デビューも終わった・・・

紳士大市の本当の勝負は、営業時間後でした。 あの催事は平日と土日の商品配置が異なるというメーカー泣かせの店でして。 売場(伊勢丹ではお買い場)の裏でストック整理をしていて、 初めて服に包まれた。 物理的にスーツに包まれた笑。 まさに服のジャング…

疲れを覚える暇すらなし。

帰宅すると、一通のハガキが。 「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」の先行予約が出来るとか。 シアターコクーンだし、2月の閑散期だし、予約してしまおうかなんて思う。 堤真一は見てみたいしね。 問題は、2月のいつに休みをもらえるかということなんだ…

色々迷惑かけすぎました。

ここには書けないような日々だったので割愛します。 明日から伊勢丹本店紳士服大市に2日ばかり身投げしてきます。 決して見に来ないように笑。 スーツを買うならセールじゃなくてプロパーでね。 それにしても、午前五時起きってなんだよ。

あちらが立てばこちらが立たず。

紳士服市場って、パイの大きさが決まってることは明白で。 あちらが立てばこちらが立たずなんです。 ふー。 あまり難しく考えるべきじゃないとわかっているのだけれど、自分の無力さに凹む。 明るく楽しくやらないと仕事じゃないっすね。 来週は仕事山積み。…