2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる人。

映画でも芝居の話でもないのだけれど、「マジョリカ・マジョルカ」の新しいTVCMを観て、 改めて美波って綺麗だなーって思った。 http://www.horipro.co.jp/talent/PF062/ マキアージュといい、マジョリカ・マジョルカといい、資生堂は綺麗な人を起用するよね…

春モノです。

午前中は家で泥のように眠り、午後からフラフラと新宿へ。 新作のスーツのボタンの取替えをお願いしていたのを受け取ってきました。 これは弊社のブランドで、パターンメイドで仕立てるとオプションで裏地の色やボタンホールのかがり糸が選べたりします。 今…

久しぶりに。

風邪をひいたようで、昨日から頭痛と喉の痛みがひどい。 ここしばらくなかった体調不良につき、仕事を代わってもらって休みました。

初出張。

会議室にデジカメの充電器を電池ごとコンセントに差しっぱなしにしてきてしまったので 写真は撮れませんでした。 (電池と充電器は会議室を運営しているトコロから送ってもらえるよう手配しました) 今回の出張経路は、羽田→小松空港→福井→金沢→小松→富山→羽…

初出張。

自分に直接関係のある仕事で、初出張してきます。 行き先は金沢〜富山の北陸地帯。

二週間。

2/22水曜。 発売してから二週間経って、ようやく購入に至りました。MADE IN USAアーティスト: SEX MACHINEGUNS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (42件) を見る「残高ゼロー、残…

大沢の親分、笑

大沢食堂のカレーラーメンとカレー炒飯。 すばらしく美味しいです。 カメラをようやく回収できたので、のせておきます。 2/21火曜。 新宿で残業したので一滴八銭屋で飲む。 チーズ入り厚焼き玉子、海の幸盛り合わせグラタン、真鯛のカルパッチョ。 あとはぶ…

今期モノ初買い。

お昼頃から活動を開始。 伊勢丹メンズへ直行。 今回のお目当ては、文房具一式。 なにせ会社で毎年作っていた手帳が、合併にともない廃止になるということなので、 手帳を買いに行きました。 品物は、本館6階にて発見。 fILO FAXのシステム手帳。 色はたくさ…

サイレン。

2/18(土)の出来事です。 今日は、担当を外れるお店へご挨拶。 お昼は新宿にいたので一滴八銭屋。 お昼限定メニューで、「豚キムチうどん」をいただく。 これ、美味しいですよ。特に今日は寒かったので、体がほどよく暖まって良かった。 いつも行くたびに違う…

会社も引越しだ。

今週末、社内で引越しがあるのでその準備。 会社の機能が4時で全て凍結したため、6時過ぎから営業系で飲む。 気付いたら11時過ぎてて、結構ベロベロでした。

2/15の夕食。

先輩と、またもや巣鴨「大沢食堂」へ。 今度は前回よりも辛ウマを追求し、カレーラーメンとカレー炒飯をともに大辛で。 炒飯は先輩とシェアし、とっても美味しくいただきました。 あの店、カレー炒飯が極上。 今度は普通に焼肉定食も食べてみたいものです。 …

オダギリさん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000010-sph-ent 活躍されているようで何より。 ぜひ、日本でも公開していただきたいものです。

本年度の担当。

まさか、まさかの名古屋地区。 素晴らしいチャンスにめぐり合ったことに感謝します。 今年の仕事は、とてもやりがいがありそうです。

マシンガーン。

MADE IN USAアーティスト: SEX MACHINEGUNS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (42件) を見るこれ、今週水曜に買わないと。 聴かないと。 シャウトしないと。 ヘヴィメタルシャウ…

家でだけど。

キャシャーンを観て、劇場で観ておけば良かったと後悔。 あの映像はテレビサイズで観るべきものではないですね。 元々の原作を読んでいないということもあるけれど、変な先入観なしで見られて面白かった。 最後のシーンで、「愛する人を失うという意味がわか…

2/12(日)

朝から災難に遭うも、担当さんが新しく着任された美容室に。 長さ自体は変えてないものの、すいてすいてすきまくり、頭がかるーくなりました。 サイレンを観たかったけれど、寒かったので平日にまわそうと思います。

やっぱり美味いぞ身土不二。蛸しゃぶと銀杏最高。

会社を出てから六本木へ。日比谷線使うとすっごく近いことに気付いた。 まずはエストネーションを物色し、その後agitoへ。 シャンパン用のフルートは、リーデル社製のほそーくてながーいのが良さげ。 でも1つ1万円・・・一緒に楽しめる人がいたら買うけれど…

2/11は、土曜日出勤。

来冬のための商品発注計画を立てる。 これは弊社では「発注」ならぬ「発狂」計画と呼ばれている。 どうやら狂わずにすんでいるようである。 表参道ヒルヅを視察しようと企んでいたが、とある筋より、「今日来ると自殺行為」と業務連絡をいただいたために断念…

お買物。

春夏の商品台帳を見ていて、一目惚れしたので買いました。社割で。 DUCHAMP製、スワロフスキーをちりばめたカフスです。 今のところ、スーツとカフスを買いましたので、今月はこれくらいで終わると良いなぁ。

2/7(火)に労働者M。

本年に突入してはや一ヶ月。 初の芝居へ行ってまいりました。 題目は「労働者M」http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/kera 作・演出 : ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演 : 堤 真一 小泉今日子 松尾スズキ 秋山菜津子 犬山イヌコ 田中哲司 明星真由…

快調?

お酒を飲まないとすこぶる快調ですね。 体調は良いけれど、心調は良くないです。笑。

しみじみ・・・

職務上の異動は無かったです。 今年一年も働き蜂決定です。 3年目を迎えるので、社会人生活の総決算っちゃ総決算になるのかな。(まだ終わるわけじゃないけど) 担当ブランドが変わる可能性はあるので、そこに賭けます。 余計な期待はあまりに叶わないので、…

昨日三省堂にて。

御茶ノ水にノコノコと足を運び、本を3冊購入。ああ、自己嫌悪 (PHP新書)作者: 勢古浩爾出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/10/15メディア: 新書 クリック: 31回この商品を含むブログ (7件) を見るタイトルはネガティブだけれど、内容は非常にポジティブ…

ようやく。

以前知人からたまたまもらった芝居のDVDを、徒然に任せて観ました。 題目は、「礎」。 劇団「ダンダンブエノ」による、4人芝居です。 http://www.dandanbueno.com/top.html ダンダンブエノとは、近藤芳正氏が主宰で(名目上の構成員は1人)、 近藤芳正氏、酒…

12人のやさしい日本人

ようやく観られました。 知人に録画してもらい、今晩ようやく。 内容の解釈はひとそれぞれなので、突っ込んだ話しをする気はないですが、 陪審員制度の導入って、やっちゃいけないことなんじゃぁ・・・と感想。 人を人が裁くという行為の中に、個々人の事情…

06SSレディースコレクション。

昨日、早速06SSのスーツをオーダーしました。 今回は、ワイドラペル2BのVゾーン深めのジャケットに、新型のワイドパンツスーツ。 膝まではかなりしぼってありながら、裾口までガバッと広くとってあるレディースみたいなスーツです。 生地はベースがブラック…

06FWパリ、ミラノコレ終了。時計欲しい。

この春はあまりグッとくるものが無いので、前倒しで時計買ってしまおうかしら。 先月末に、パリコレが終わったようです。 さっそくCDも見てみましょう。 やはり全体のトレンドを意識してか、非常に男性らしいコレクションが多くなっているように見受けられま…

玉さん。

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (121件) を見るお昼休みに立ち寄った本屋さんにて捕獲。 よく自分の日常だけでこんな…

目黒上陸。

http://moukotanmen-nakamoto.mactos.com/index1.htm 同僚と夕食がてら、目黒「中本」へ。 新宿店へは、仕事のついでで寄ったりしていたが、目黒店は初めて。 目黒店限定の「蒙古ラーメン」にマーボー豆腐大盛でいただきました。 美味いけれど、やっぱり辛い…

焼鳥でここに勝るお店は無し。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0110/M0013000274.html 以前も紹介しましたが、新宿西口「鳥茂」へ上司と先輩と。 ここより美味い焼鳥は、多分無い笑。 あらかじめモモ肉と上タン、上シロを予約しておき、お酒が美味しい…