2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラだよ、フラフラ。自業自得。

この土日は販売応援で、町田東急へ。 ここの店長は、「笑うセールスマン」の喪黒福蔵?といわれる、スーパー店長。 ある意味化け物笑。 色々と勉強させていただきました。 ネクタイも一本だけ売れました。 スーツは難しいです。 土曜にその店長と飲んだ後、…

貴重なお休み、フル?活用。

れーこ嬢の勧め?で銀座ギャラリー小柳に、エディ・スリマンの写真展を観に行く。 ベルリン。 小奇麗なドアから入ると、小さい画廊に写真が10点ちょっと。 以上。笑。 エディ自身がベルリンで撮影した写真を引き伸ばして、展示してありました。 一点だけ、と…

おわ。

気がつけば、3日以上更新してないんですね。 お久しぶりです、一応生きてます。 今週はとにかく忙しく、3日連続午前様。 帰ってきて寝るだけの生活を繰り返してました。 担当店舗に顔出して、対策を一緒に練ったり、商品を引っ張ってきて出荷したり、催事の…

意志薄弱。

たまの日曜日のお休みということで、新宿で休みを満喫。 伊勢丹にてatoの白シャツを購入。 比翼仕立て、黒ボタン、袖長め。 Diorでコットン、ウールパンツも物色。 欲しいものがまた増えた笑。 伊勢丹にて三越のマネージャーと遭遇。 三越の社章つけて伊勢丹…

寝坊してしもた。

やらかしましたね。 反省。 なんか異常に眠たい日で、ちと大変でした。 町田って意外と遠いよ。 快速がもっと増えて欲しいと切に思います。 電車で移動中に、「コインロッカーベイビーズ上巻」読了。 まだ全部読み終わってないので、詳しいことは下巻読了後…

悩み中。激しく。

どうしようか。 自分の言ったことにそこまでの拘束力があるのかすら疑問。 仕事ではなく、プライベートで自分の言ったことを守ることが、 そこまで大事なことか?と自問自答する毎日。 仕事で言ったことはしっかりやらなきゃいかんことだし、 そこは責任持ち…

お休み。脳も背骨も。

起床したら14時でした。 近頃終電帰りが続いていたためか、疲労蓄積気味? まぁ、疲れたらゆっくり休めばいいだけのこと。 雨もしとしと降っていて、気分もあまり良くなかったけど、新宿へ。 先日のDiorナイトのライブで聞いた「Phoenix」のCDを迷った挙句2…

Diorナイト。そしてお仕事へ。

まずは昨日のことから。 仕事は販売。 正規ショップで、正規の値段での売り場に初めて立ちました。 売れた商品は、シャツが一枚のみ(笑)嬉しかった。 その日はなかなか調子の良い売れ行き。 やっぱり毎日売り場でお客様を相手にしている人達はすごいと思っ…

VMD。

ビジュアル・マーチャンダイジングを、各店舗を回りながら勉強しました。 VMDとは、簡単にいうとある法則性に基づいて、商品の陳列の仕方だとか、 人型の着付けだとか、視覚的に訴求をする方法のことで、 うちの会社もようやく取り入れました。 それのお手伝…

楽しい。

ここ五日ほど飲み続けています。 サークルだったり会社だったり。 今日は配属先の課長、先輩、同期と飲んでたわけですが、 ファッション談義を延々と。 深い、深すぎる笑。 やはりみんな時代や流行は違えど、色々な服や靴を見て、着て、潰してきた人達。 話…

マザーズデイ。

昨日は伊勢丹3Fにてブレスレット購入。 取り置きしてもらってたのを購入。 担当さんがお休みだったので、こないだ取り置きお願いした販売員さんに応対してもらった。 買ってすぐ着けて友達の家へ。 相変わらず良い家だった。 本人は夜間学校に通っているの…

滞りまくり。

忙しくて滞ってばっかりです。 昨日は仕事の後にサークルの飲み会へ。 一年生ってのはすごいねー、オーラが違う笑。 後輩も、ポロポロと内定が出始めているようで、ホッと安心。 まだ決まってない人達も、これを弾みにガンガン決めちゃってくれ、と切に思う…

きっと良い出会い。

今日で三越ラッシュも終わり。 昼ごはんは「とんかつまい泉」のロースカツ弁当(630円)が売り切れだったので、100円引きのそぼろ弁当。(730円) 海老フリャーが美味。 ちと疲れ気味なのでつらつらとは書かないですが、 先方の営業統括の方や、同…

一つ伺いたい。

四月から社会人になった自分なわけですが、 今日昼ご飯を三越の前のマックで、GWセットのビッグマックセットを食べていて思ったことが。 今日は地下で食事を買う時間もお金も無かったので、ちょろっと寄ったマックでした。 んで、本題。 昼ごはん。どこで、…

いそがしたのし。

午前中はゆっくりと、昨日録画したミュージカル「スター誕生」を鑑賞。 脚本自体はなんてことないものだったけれど、(脚本ラサール石井)出演人数と元気の良さで押し切られた(笑) いたるところに歌が挟まれていて若干くどい感じすらしたけれど、 頭数とい…

はふぅ・・・

本日も三越本店にてお仕事。 本日の昼ご飯。 地下一階にてピザ半周を購入。 420円なり。 意外と大きくてぶ厚くて、お腹かなり一杯(笑) 今度から親の三越カードを持って買い物をしよう。 食品も5%引きって結構良い。 三越カードは現金決済でも、カードを…

三越の社員になった気分。

今日は急遽三越本店にて、催事の応援。 お直し伝票なんぞをひたすら書いて、入金をマスターしてみたりする。 慣れないうちはかなり戸惑ったけど、1日やったらほぼ慣れた。 百貨店の裏側を知るのは結構楽しかったりする。 元は百貨店志望だったし。 ああ、こ…