2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぬぬぬ・・・

研修三日目。 そろそろ疲労もピークだろうか。 昨日のこともまとめて。 昨日は一通り宣伝広報、健康管理についてなど、研修を受け、 その後入社式。 社長相変わらずでかい。 恰幅の良い人ってのは、ああいう人を指すのだろうと思う。 入社式を済ませ、社名入…

社会人1日目。

研修でした。 研修を大事にして、一つ一つを自分の中で上手く消化しすることが 新入社員のお仕事ですって言われましても。 ずっと椅子に座ってたので、結構しんどかったです。 主にビジネスマナーについて、あとは、ある文章を読んでのグループディスカッシ…

最後の晩餐。

なんちゃって。 昨日はホント何もしなかったので割愛します(笑) なんだか大学を卒業した実感があまり無く、一応書類なんぞを揃えてみたり、 大学を無事卒業しました、と親族に手紙を書いて、セールの招待状を同封してみたり。 ほぼDMですな(笑) 家族が…

卒業式。

4年間の大学生活も、ついに終りを迎えました。 ほとんどがサークルで過ごした学生生活だったわけですが、 そこで本当にたくさんのことを学んだように思えます。 決して良いこと、良かったことばかりだったわけでは無く、 きついことやしんどいことがたくさ…

最後のアルバイト。

一応、予定としては生涯最後のアルバイト、花月園に行ってまいりました。 昨日会社からがめてきた、ファミリーセールの招待券をばらまき、何事もなく平穏に終了。 なんだかんだで二年半ほどやってたことになるなぁ。 社長をはじめとして、統制のお姉さま(笑…

お買い物、そして初体験。

ぐっすり寝て、青山へ。 そのままお目当てのTSUMORI CHISATOでドットウエスタンシャツ(白地×黒ドット)を購入。 こっちが言い忘れたのもいけないけど、雨降りなのにビニールかけてくれなくて凹む。 時間が無かったので、歩いて青山ブックセンターにより、ga…

大破大破、また大破。

今日は花月園でアルバイトをしていたわけですが、 のっけから詰まりに詰まって一日中駆けずりまわる。 いや、ホントに。 久しぶりにあそこで「働いた」実感たっぷり笑 「バガボンド」の19巻を購入し、休憩中に読んでみたり。 近頃展開がようわからなくなっ…

超ハードスケジュール(そうでもない)

今日は行ってきました。 どこに?江東試験場に。 運転免許の本免試験ですね。 結果を先に言うと、一発で無事に合格しました!! 卒業に間に合ってホントにホッとしてます。 惜しむらくは、免許の写真が麻呂状態ということ(笑) 眉尻はあまりいじってないの…

ホッと一息。

昨日の飲み会は、やはり泥酔者続出。 泥酔者を見ると即酔いが醒める自分としては、いたって冷静だったわけですが。 だけど普段飲みつけないウィスキーはやはり頭にガンガン響く。 バイト先の社長から、卒業祝いとしてロンシャンのネクタイを2本いただいた。…

今日も泥酔予定です(笑)

今日は、これから友達のY氏の買い物に付き合うために、新宿伊勢丹に行ってきます。 Y氏の買い物そっちのけで自分のものを見ないように、注意します。 でも、やはりDiorの白シャツが欲しいので見に行くと思われます。 その後はバイト(花月園)先の社長の御…

泥酔してすいません。

昨日の夜から今日の朝まで飲む。 途中で記憶無くしました。ってか寝てました。 まさかつぶれるまで飲むとはね。 楽しかった証拠かね。 東ハト「暴君ハバネロ」を一人で食べてた俺に、拍手をしてあげたい(笑) 午前3時頃までは記憶があるのに、気付いたら朝…

トントン拍子とはこのことなり。

教習所にて、朝っぱらから卒検受けてきました。 結果は、無事合格。一発合格です。 しかしながら、受験者5人中合格は自分独り・・・ 独りだけの寂しい卒業式と相成りました。 何はともあれ、これであとは学科試験だけです。 ようやく終りが近づいてきました…

暇。

卒検をホントは今日受けようと思っていたため、またもやぽっかり空いてしまいました。 花村萬月著「鬱」読了。 導入の部分は性衝動と暴力の良くわからない文章だったのですが、 後半になると人間の矮小な部分、感情と思考の行き着く先が 描写してあり、なん…

花月園&焼肉屋。

今日はポッカリと空いた日に花月園でアルバイト。 今日も読書をひたすらする。 松岡圭祐著「催眠」読了。 話自体は論理的で筋が通っているものの、登場人物の越権行為が激しく、 ちょっとリアリティに欠けるかも、と思いました。 そもそも小説にリアリティを…

いよいよ・・・いよいよ。

予定は未定なんだけど、決定したその1。 1時間を予約で乗って、1時間をキャンセル待ちで乗って。 そのうち、キャンセル待ちの分は、呼ばれる時間にトイレに行ってた為、 1時間無駄にするという愚行を犯しました・・・ ちゃんと呼ばれてたのに・・・ まぁ…

予定把握できず・・・

やっぱ冴えてない・・・ 11:30からの予約だと思って教習所に行ったら(寝坊気味だったのでチャリで爆走) 予約は13:30〜で、しかも特別項目だから予約を取り直さないと駄目。 がーん。 よって、今日中に残りの実技消化と効果測定合格の夢は潰えました・・・ …

完全休養。

寝坊したので(笑)キャンセル待ち行くのやめました。 明日の予約1時間と、キャンセル待ちして1時間乗って、効果測定受けて終りにする予定。 予定は未定であって、決定ではない。 物欲メモ。 エミリオ・プッチのスカーフ(今年はスカーフに挑戦。シャツは…

花月園、残り少し。

二日酔いでフラフラしながら、T氏宅を後にする。 残り少ない花月園生活も、大盛の中華丼を目の前に吐き以下略。 何事もなく、宮部みゆき著「長い長い殺人」を読了。 登場人物の財布の視点から物語が書かれているミステリーで、 素直に面白かったです。 続き…

久しぶりに、泥酔。

昼間に教習を1時間。 自主経路も終り、残すトコロ二時間となりました。 あと少し、マジで。 その後は、サークルの同期T氏の家へ、macotoさんと。 相変わらずフレンドリーな家族で、麦酒と焼酎とウイスキー=泥酔。笑 macotoさんも途中でダウンしてしまい、…

はふぅ・・・

ぐうたら。 ちょっとお休み。 macotoさんに呼び出され、神保町の喫茶店を開拓。 彼女と会うまでのつなぎに、わざわざ人を呼び出すんじゃないよ全く笑 どっちにせよ、雑誌を購入しようと思ってたから、良いのだけれど。 メンズノンノ、メンズノンノGを購入。…

ブンカムラ祭。

今日は休養。 渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム「モネ・ルノワールと印象派展」 を観て、それからシアターコクーンで戯曲、「シブヤから遠く離れて」を観る。 S席やA席は購入できなかったので、二階席のコクーンシートで。 これが想像してたよりも、悪くなか…

勉強になりました。

予約ありの3時間教習。 卒検が近いこともあり、細かい最終チェックをされる。 もうボロボロ色んな注意点を指摘されて、良い勉強になった。 やっぱり午前中とか、午後一は車少なくて走りやすい。 夕方は渋滞だらけで、大変ですわ。 焦りは良くない。 なんか…

二兎を追う者は、一兎をも得ず・・・

あぁあぁあ・・・ 松尾スズキ率いる日本総合悲劇協会「ドライブインカリフォルニア」、 野村萬斎主演の「オイディプス王」両方ともチケット取れず・・・ 前者は発売からただいま20分過ぎ程度、後者は昨日発売。 発売開始の10時に地元の書店の「ぴあ」に…

自分への卒業祝いその2。

もうしません。 朝から新宿伊勢丹にて、開店前に並んでみた。 お目当てのものはちゃんと手に入って、満足。 担当さんがいると融通きいて良いわ、やっぱり。 Dior Homme コーティングデストロイドデニムを試着後、購入。 去年の11月に先行発売されたものと…

オートマって良いね。

予約あり教習その2。 学科が今日で全部終り、実技も残すところあと9時間。 キャンセル待ちの間に、模擬試験受けるなり、効果測定受けるなり、 色々時間の有効活用ができそうです。 セット教習(場所によっては複数教習?)では、他の生徒さんと交代で運転…

自分への卒業祝いその1。

教習所の予約もなく、1日ぽっかり空いてしまった日でした。 家でボケーっとしてたら、不在着信がDiorの担当さんから。 かけなおしてみたら、「ワックス加工入荷しましたよ」とのこと。 新宿伊勢丹に飛んでいきました。 メンズ館の前で、「お宝鑑定団」でお…

不思議なことが起った日。

今日は久しぶりに予約ありの教習。 配車券を見て固まる。 「N教官だよ・・・」と思い、ちょっとウキウキ。 一段階終わってから一度も一緒に乗ってなかったので、 懐かしさを感じたほどである。 相変わらず面白く、卒業旅行やライブや映画の話をしたら、 「…

なんか気持がバックギア・・・

久しぶりにゆっくり睡眠をとった。 午前中は料理なんぞもしてみたり。 といっても、オムレツを作ろうとしてスクランブルエッグになってしまうというね(笑) でも、見た目はともかく味は美味しいので、満足。 ベーコンと、とろけるチーズをちぎって入れるの…

今頃雪降るって。どうなってんのさ。

昨日の興奮もさめないまま、今日も朝から教習所へ(笑) 今日は雪が降ってたというのに、キャンセルがほとんど出なくて、 実技1時間のみで終り。 でもブランクが3日あっただけで、クラッチが下手になってた・・・ 相変わらず怒られまくりの日々です。 もっ…