2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一度に連絡くるとテンパる。

万双のロービキバッグと、伊勢丹のプーマのスニーカー、どちらも入荷したと連絡あり。 一度に来るとびっくりしますな。 戒めのために、今月は節約モードで過ごさないとダメです。 何せ昨日の夜に豪遊してしまったから。

注文。

PUMAのスプリントロゴ、シルバーのグリッターなヤツ、お取り寄せ。 在庫無かったらWFGで見た白ボディに黒ロゴのにしよう。 色々物色するも、ジルサンダーの綿麻のジャケット(サイズ44で要袖直し)か、マルジェラ14のジップライダースにグラッときた。

勘弁して。

出勤。したが、さほど意味無し。 コンサルティング販売するほどお客さん入らない百貨店ばっかね。

天ぷらサイコー

http://www1.ttcn.ne.jp/~Fujin/ 芝居を見てから食事。 前回恩師に連れられて来たお店だが、個人的に流用。 良い和食屋さん。 テンプラとかき揚げ、極めて美味し。 7品位のミニコース、2700円に一皿二皿足して、ちょっと飲んで一人4000円。 バリュープライ…

大人ケイカク。。。

松尾御大のいないなか、サダヲ阿部先輩にぐっと笑わされる。 今回は松尾御大と宮藤カンクローの舞台が一本ずつ。 あとは映像作品が今井氏?の手によるものが一本。 全員が好き勝手描いただけあり、全体的なまとまりはほぼ無かったけれど、キャストとその舞台…

で働いているのはハジメテかもしれません。

ただ要領が悪いだけなんですけどね。 このままだと三週間になりそうです。

また仕事だが。

仕事にしても、プライベートにしても、大事なことはバランス。 同じ職場において好きなことを散々言った挙げ句、いい結果が出る様な人配が出来るかどうかが管理職の腕の見せ所ですよね。 それは理想でもなんでもなく、ちゃんとした人選をしてメンテナンスを…

買物メモ。

これから欲しいモノ。 カルティエ サントスXXL(夏のボーナスと今の貯金で) PUMA スプリントロゴのレザースニーカー。伊勢丹で見たグリッターなシルバーなのが良かったけど、WFGで見た白ベースに黒ピューマも良かった。 ジャケットもしくはブルゾン。先週も…

近頃仕事の話しかしてないが。

毎週水曜の学校に行く。 これでもかという位、今成功しているブランドの運営方法を理屈で習う。 それが全てで無いことはわかっていても、今自分が担当しているブランドが出来ている理論かどうかと言えば、全く出来ていない現実に気づく。 自分が今日習ったこ…

届きました、オーダーワイシャツ。

一枚目はイタリア「カンクリーニ」の生地をセレクトして作った、ワイドカラー、ダブルカフス、裏前立て。 非常に手触りがツルツル。 でも、生地は非常に収縮が大きく、取り扱いは難しいそうです。 二枚目は、国産生地の黒オックスフォード。 明るい色のスー…

とりあえず。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 07月号 [雑誌]作者: 枻出版社出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/05/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る雑誌を買っても読めてない。

本当に申し訳ない。

日々の仕事に忙殺されて、ブログの更新もメールの返信もまともに出来ていない自分。 いや、ホント申し訳ない。 毎日すごく頑張って仕事をしているつもりでも、作業は雲のように湧いて来て土砂降りのように降り掛かってくる。 学校行かせてもらって文句を言う…

メモ。

[BOOK]雑誌購入メモ。BRUTUS (ブルータス) 2007年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/05/15メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るBegin (ビギン) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日:…

80,000HIT

もう何も言いません。 ただ、ただこのカウントに感謝するのみです。 ただの目立ちたがり屋で、自分の思うことを素直に伝えられないワタクシですが、こんなつたないブログが八万ヒットとは。 これから書いていく内容は、きっと相変わらず世の中の流れに逆らっ…

やることメモ。

学校の課題調査。→結果、調査中に学校で同じチームの人と出くわし、その後id:chanoaji先生にも出くわし、なんか疲れたから中止。 母の日の花。→いつも何かと花が必要な時に世話になっている地元の花屋さんで、ブーケ作ってもらって、母に進呈。あと、遅れば…

お帰りなさい。

仙台に転勤だった大学の同期が、晴れて埼玉に戻って来た。 昨日はそのお帰りなさい会。 飲み過ぎ。 最近飲むととんとスケベになって困る笑。

終わった。

先週買ったFF12 RW終了。 一度始めるととっとと終わらせないと気が済まない性格なので、ぐびゃっと終了。 よく出来てて割と楽しめました。 睡眠不足生活もこれで終わり。

DS

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見るDSだから手頃だろうと購入。 既にハマッております。ただの…

焼肉だ!

浅草「本とさや」へ。 久しぶりに行ってしまいました。 やっぱりここの特上カルビと上タンは最高。 いつ食べても思うね。 お店のたたずまいとか、接客ってすごく重要なファクターだと思うし、また行きたくなるかどうかってそこが大きいと思うのだけれど、 こ…

三日でずっぱり。

結局宿題が終わらず、午後よりでっぱなし。

メモ。

今日は会社でショップマニュアル作成。 明日には完成のメドを立てておかねば。 ちなみに、昨日会社でボーリングしにいったんですが、3ゲーム投げたらそこら中筋肉痛です。 水泳本気で始めよう。 深刻な運動不足だ。

独り暮らし準備?

Pen (ペン) 2007年 5/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/05/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見るケンタロウさんしか知りません。 たまには休日に自炊するように準備していかないと。STEEL BALL RUN vol.12―…

ブレーキも大事です。

新しい職種に異動になってから早2ヶ月。 とりあえず自分に出来ることは何だろうか?と自問自答しながら過ごす日々の中で、すこし疲労感の漂う今日この頃。 この疲労感は、仕事が充実しているからくるものと、変なプレッシャーと、色々な方向からきているもの…