2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ。

これから担当することになる地方店舗に挨拶へ。 高崎高島屋、高崎スズラン、熊谷八木橋。 ダメだこりゃ。 ついでじゃないけど、自分の体もダメだこりゃ。 すんません。 どうやら花粉症じゃなく、疲労で体が悲鳴あげてる状態みたいです。 しばらく早めに就寝…

風邪?

暖かい日と寒い日が続いて、「なんか体調崩さないように注意した方が良さそうですねー」 と会社で話してたら、ホントに自分が風邪ひいてしまったようです。くしゃみ連発、鼻は蛇口壊れた水道状態。 どうやら久しぶりにアレルギー性鼻炎発症。 でも喉も炎症起…

オラオラ

お給料が出たので通帳記帳をしに行ったついでに、書店にて ジョジョの奇妙な冒険集英社文庫版、スターダストクルセイダースを最後まで購入。 なんか、当時読んだ時には長い旅だったなーとか思ってたけれど、 一部からマジマジと読んでみると、DIO絶対弱体化…

サービス残業にもほどがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000051-mai-soci いや、自分は今日は休日ですが。 これはいくらなんでもひどいのでは。 1日23時間40分労働って、1日24時間しかないじゃないですか。 職務給つけてるから良いとか、勝手に管理職扱いしてるから…

雑誌ラッシュ

今日、ポストメンズノンノか!?というUOMO、集英社刊が発売されました。 他にもLEON、GENTRY等色々発売。 各雑誌に、いままでとは全く違うイメージで広告が載っています。 是非ごらんあれ。 ちなみに、3月からのパーソナルオーダーフェアで作れるブレザー、…

Isetan

今日は3月からの異動先の仕事の打ち合わせで、伊勢丹のバイヤーと商談。 もちろん先輩のお供であったことは紛れもない事実笑。 これから担当することになるユニット平場のバイヤーが、先方も異動で変わっていて、 「ガイアの夜明け 伊勢丹VS三越」にてブルッ…

旅行記完成

旅行記、奈良大阪編を作成いたしました。 皆様の目に耐えうるものでは無いかもしれませんが、ぜひご一読ください。 食欲しか刺激されなくても良し、変な男三人組をみて憐れむのも良し。 はー、これしか書くことないです。 http://home.att.ne.jp/iota/wardro…

帰宅。

京都〜奈良〜大阪の旅より戻ってまいりました。 くわしくは旅行記にて。 京都のページしか出来上がっていませんが、良かったら見てみてください。 http://home.att.ne.jp/iota/wardrobe/kyoto.htm もう明日から仕事が始まると思うと・・・ 頑張ります。 近代…

まっぷるで歩く京都

明日から京都&奈良の珍道中が始まるため、ルミネ1の5FBOOKFIRSTにて下調べ。 京都で行きたいトコロ。 ・いのだ珈琲本店(母のお墨付き、珈琲好きにはたまらない) ・一澤帆布(言わずと知れたカバン屋さん。今日まで「いちざわほぬの」と読んでいたことは内…

お買物&お直し

新宿伊勢丹にて、お直しに出してたジャケットとブレスレットを受け取る。 ジャケットのアームホールから芯地が飛び出してたのと、 ブレスレットの紐が千切れたのでお直しに出したのだけれど、 修理代金が\6,000越えてマイリマシタ・・・ いい商売してるな、C…

05F/W NY

つべこべ言わずに、http://www.style.com/fashionshows/collections/F2005RTW/complete/thumb/MJACOBS?trend=&page=1 マーク・ジェイコブス。

祝、合格!

大学の同期のT氏の弟さんが、無事大学合格したとのこと。 めでたいよ、めでたい。 明日は自分の母校の商学部の受験とのことなので、是非受かっていただきたい。 約束通り祝勝会をしましょう。 ついでに(ついでというのはとても失礼だが)マコトさんの卒業祝…

予定は未定であって、決定ではない

明日から連休のつもりが、来秋冬の全体会議が入っていたので見事に出社することが決まり、かなり沈んでます。 スケジュール確認してなかった自分が悪いんだけど笑。 近頃、会社に着ていく服が無い。 やはりコットン起毛ジャケは埃とくたびれ方が尋常じゃない…

焦りは禁物

近頃、寒さがまだまだ厳しいということもあるけれど、外出する気合が足りない。 日々要求されることがあるけれど、それもプライオリティをしっかり決めて、 一つ一つ消化していくしかないわけで。 たまには自分を許してあげる自分も必要なのかなと思い始めた…

失敗体験

今日も、見事にミス発覚。 進歩ない。 バレンタインだというのに、会社に22時過ぎまでいるようじゃ保険のおばちゃんと 人事のTさんしかチョコレートくれないわな。

仕事?バカンス?

行ってきました、そしてあっという間に帰ってきました、宮崎。 簡単にどんなことがあったのかをば。 初日。 羽田に九時前に集合。 久々の早起きに、足元がおぼつかなくなる。 順調に集合するも、飛行機到着遅れでいきなり1時間程遅れる。 ANAの国内線にて、…

コミックス

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/01/31メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (164件) を見るジョジョの奇妙な冒険第三部スターダストクルセイダース10巻 玉吉先生の漫…

いざ、宮崎へ。

明日から、会社の組合の定期大会で宮崎へ行ってきます。 新人は何か出し物を用意しておくこと、と先輩におどしをかけられ、何も決まっていない深夜12時。 さて、どうすっかねぇ。 これで1日頭が一杯。

ねむい。

先週末から飲み続けているので、夜が遅い。 眠いです。 大阪行きの予定が全然つまっていかない。どないしょー。 今週末の宮崎行きも、長い夜が待ってるようだし・・・ マツケンサンバをあと2日でマスターしなきゃまずいか。 分類上は仕事だけど、伊勢丹の撮…

会社→大阪の人と発注会→飲みに行く→気苦労。

もうなんか本文書く前にタイトルで全てを表せている気がします。 二次会でちょっと雰囲気よさげ、お値段ベターなBARに連れて行ってもらったけど、 そこでわかったことが一つ。 俺、ラムベースの酒好きだってこと。 ダイキリ、スカイダイビング、XYZ、その他…

仕事。

引越しで1日バタバタしすぎ。 でも、先輩から引き継いだパソコンは、使い勝手非常に良し。 今週で仕事にメドつけて、来週は遊ぶぜ。

定例会

友達と定例会。 場所は新宿西口、一滴八銭屋。 ここのおうどんは絶品です。 ホント美味しいから、一度は足運ぶべし。 かしわ天。なにかと思ったら、うどんに鳥の唐揚、もとい天麩羅がついてきます。 黒肉。すきやき風味の甘くにたお肉つきうどん。 どっちも…

買物解禁

昨日、ようやく買物解禁しました。 が、お目当てのジャケット、ベルトともに未入荷だったので、デニムのみ購入。 先シーズンの継続生地で、買うかどうか迷ったけれど、作りが全体的に小さくなってたので、お買上げ。 29インチ。 一番やつれてた時期なら、28…

禁煙のすすめ

このサイトに行き着くきっかけとして、「禁煙成功」というキーワードが挙げられているようなので、自分なりの禁煙のすすめを書いておきます。 私は、大学二年の頃から喫煙を始め、社会人一年目の夏まで約3年間ほど喫煙をしていました。 銘柄は、マールボロラ…

プロパーでお買物

今日は新宿伊勢丹に行ってきます。 我慢してたモノをやっと買える・・・けど完売してたりして。 とりあえず、行ってきます。

焼酎飲み過ぎ

昨日は学生時代のサークルの仲間と夜に飲む。 皆大変な思いして毎日過ごしているわけで、自分だけが大変なわけではない。 実家でぬくぬくと暮らしている分、仕事に反映させなければならないと反省。 芋焼酎美味い。三種類しか置いてなかったけど、「甜」が良…

火事

そういえば、昨日仕事からの帰り道、大火事の現場に遭遇しました。 商店街中煙だらけで、すごい匂いが充満。 野次馬がたくさん集まっていたけれど、爆発でもして巻き込まれたら損だと思い、とっとと退散。 皆さんは火事が近くで起こったら、見に行きますか?…

SEX MACHINEGUNS!

e+でプレオーダー申し込みしておいたら、見事当選! 4/28(木)、Zepp Tokyoにて熱い夜開催。 G.W前で血反吐出るくらい忙しいだろうけど、絶対行ったります。 第四期を迎えて、初めて観に行くライブ。今から楽しみ。

05-06F/Wコレクション

http://www.vogue.co.uk/shows/photos/default.aspx?showID=2343&type=show&pageNo=1 05-06F/W でおーるオム。 メイクが気になります。 そこまで食指は動かないかもしれません、今はまだ。 全体的に、トップスジャスト、ボトムが気持ルーズな組み合わせで、 …

課長に、不幸のどんぞこ、病んでると形容される。 課長だって本厄じゃないですか。(課長=41歳) 課長、一生ついていきます。 イラストレータ、フォトショップ、その前にエクセル 今年はパソコン強化年。むしろ、色々欲だして勉強の年にします。 後輩入社し…