2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪来たら食わないと2

京都で商談中の上司を待つ間、串カツだるまへ潜入。 相変わらず抜群に美味いです。 http://www.kushikatu-daruma.com/ 前回は夏のハモを食べたけど、今回は冬限定の牡蠣が最高。 上司を待つ間に、串カツとビールでお腹一杯に。 上司と合流し、ふぐを食らう、…

資料発掘。

今回の出張の目的。 大阪新世界にある、木宮洋服店に、ブランド創設時(つまり37年前)の商品をいまだに在庫として販売している店があるとの情報。 ブランドのオリジンを確認するために、行ってきました。 街の洋品店みたいなトコロですが、これがまた資料の…

大阪来たら食わないと。

二年前に友達と遊びに来た時に訪れた、難波のお好み焼き屋さん。 http://r.gnavi.co.jp/k137800/ 山芋焼きウマッ!! お昼はお好み焼きに舌鼓。

カシミヤメーカーへ。

大阪出張一日目。 大阪和泉大津にある、カシミヤ専業メーカー「深喜毛織」さんを訪問。 http://www.fukaki.co.jp/ この業界にいながら、なかなか綿や毛から糸を作る紡績の工程を見たことが無く、機械化された工場の一連を見たことがすごく勉強になった。 営…

というかコミックね。

バガボンド(27)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (101件) を見るベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白…

当たり過ぎ。

パンツの中身が当たり過ぎです。 本名。 satoshi8351でやると、これはこれで当たっている。 正直ひどい。

08FW

来年の秋冬の企画進行中につき、全然更新するネタがありません。 金曜、土曜と大阪へ出張してきます。目的はカシミヤの工場見学とアーカイブサンプルの購入。 久々の出張。 ふぐ食ってきます。

ミーハーです。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見る話のネタに、発売日の朝10時、出社前に買いました。 女性陣に話のネタとして、ちょい…

メモ。

イヤホンの修理が終わったと連絡が来たので、取りに行く。 来月のカードの支払いが終われば、グッと楽になる。 そろそろDIORの財布が駄目になりそう。(2003年の今頃購入?)擦り切れアンド容量がカード一枚分不足。 近頃精神的に非常に不安定で、ちょっと優…

三連投。

今日から日曜日まで、販売応援。 半年に一回の大きなお祭りみたいなものです。 よって、今週も休み無し。水曜の半休のみ。 近頃アルコールにめっきり弱くなり、次の日の残り方もひどい。衰えている。

勉学。

新版 アパレルマーチャンダイザー―MDの基礎と新展開作者: 山村貴敬出版社/メーカー: 繊研新聞社発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (1件) を見る今更だけど、世間的なMDの解釈を理解するために。 会社の中だけ…

HMVにて。

閃光少女 [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (86件) を見る東京事変 閃光少女。 今回の曲の歌詞をビール飲みながらマジマジと読んでみると、東京事変になってからは相手…

メモ。

デスク用に、名刺回転ホルダーを買おう。 http://www.rakuten.co.jp/justmyshop/1824176/1824626/1824662/ 伊東屋で見たんだけど値札が貼ってなくて値段が分からず、すごいお客さんの数で値段聞くのもためらう位の行列だったため、スルーしたんだった。 いち…

日曜日。

前日の総会で飲み過ぎたけれど、(っていつもじゃんか。)目覚めはわりと良く。 買って読んでなかった雑誌に目を通し、一日家でゆっくりした。 厳しい寒さが到来したかと思えば、ポカポカ陽気だったりして本当に今年の気候は気色悪い。 商売あがったりだし、…

総会。

学生の時のサークルの総会に出る。 早いもので、自分が卒業してからもう三年。 83代の自分が7年生?1年生はもう90代だそうです。 100代まであと10年。10年後は36歳か。。。 自分がおじさんになった証拠なのか、学生達がすごく子供に見えた。 見え方だけがも…

表参道付近。

完全休日。 銀座伊東屋にて取り置きをしていた「クオバディス エグゼクティブノート」本革のカバーのモンテベロを購入。 イメージ通り、かなり良い感じ。正方形の手帳って初めて使うので、これからびっしり書き込んでやる。 http://www.quovadis.co.jp/produ…

メモ。

手帳を銀座以東屋へ取りに行く。クオバディス/エグゼクティブノートのモンテベロ黒。 イヤホンも修理あがり取りに行く。 洗顔料&化粧水を買う。シセイドウメン。 トワレが切れたから、新しい香り探して買う。グッチかエルメスか。 後はたまったスーツの生…

貧乏ネタ無し。

来秋冬の企画でバタバタ。 仕事ばっかしている生活に戻りました。 今週末は大学の時のサークルの総会。 着ていこうとしていたスーツ、会社でコーヒーこぼしておじゃんに。。。 夜中なので、明日朝一でクリーニング出し。忘れなきよう。

欠勤明け。

ちょっとまだフラフラしながら、出勤。 だけどもだっけど、言われた一言が♪「あれ?昨日ってどこかバーゲンだった?まだちょっと早いよね?」 って自分が平日に休んだら、まっさきにバーゲンに行ったと疑われる。 でもそんなのかんけーねー!! ご心配おかけ…

考え方。

なぜトヨタは人を育てるのがうまいのか (PHP新書)作者: 若松義人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/12/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るこれも父から。 寝ていたら少しずつ元気になってきたので、読みかけの本を読む…

発熱&頭痛&胃痛。

朝から体がどうにもだるく、激しい頭痛。 社会人生活で初めて月曜日に会社を休む。 うとうとうとうとしていて、起きたら17時過ぎ。 年に二回位こういう状態になるが、今年はまだなってなかったので、でっかい一発が来たよう。。。 熱は寝て下がったけど、頭…

黄金モツ。

会社の先輩に、夜間学校卒業祝いと誕生日祝いをしていただく。 http://www.koganeya.net/ 新宿にて。上手いモツ鍋とお下劣な話。笑。 楽しい時間をありがとうございました。 WHITE HOUSE COXのブライドルレザーのカードケースまでいただいてしまって、非常に…

父より。

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)作者: 金井壽宏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/01/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 154回この商品を含むブログ (70件) を見る父のススメで。 大学の同期も同じように、キャリアにおける岐路に立…

ほりでい。

久々に二連休。 もう頭を切り替えるためにこの土日は何もしないことにした。 昼近くまで惰眠をむさぼり、飲酒が原因と思われる胃痛を抱えながらの休日。 胃痛が表面に出てくるような歳になったということですな。。。

TOKYO INCIDENTS SPA&TREATMENT

東京事変ライブツアーインZEPP TOKYOへ。 椎名林檎嬢を観に行くつもりだったのが、見事に東京事変という五人組バンドの力にやられる。 林檎さんはキュートでビューチホーでエッチ。 CDや音源で聞く歌より、よっぽど力強くてライブにありがちな楽器に負けると…

欲しい。

iPod タッチとは言わず、iPod NANOが欲しい。 あの小ささであの液晶は良いですな。 目下JBLのカナル型イヤホンが修理中のため、i-PODお休み中。

大丸すごい。

小伝馬町の生地メーカーさんへお邪魔する。 その後、東京大丸まで歩こうと一念発起。その前に三越本店へ寄る。 E・ZEGNAやコルネリアーニといった、オーセンティックブランドは素晴らしいね、やっぱり。 大丸はメンズ雑貨平場がわりと良い感じ。 七階では買…

自覚。

今日、26歳にしてようやくわかったことは、自分の努力不足。 仕事では無く、それ以外の部分で。 彼女がなかなか出来ない理由は明白でした。 悟った日として重要。

仕事のことしか書かなくなって久しい。

今日は朝から銀座のメーカーさんへ直行。 初めて足を踏み入れたけど、立派な社屋でびっくりした。 隣の芝生は青く見えるというけれど、うちの会社も少しは見習った方が良いと思う。 いつも会社にお越しいただいているメーカーにお邪魔すると、もっともっと見…

更新さぼってます。

先週は休みが無く、グデグデのため更新をさぼっています。 月金まで働いて、土日は株主向けの販売会。 10月しめてみたら3日しか休めていなく、課長に「平日休みなさい」とたしなめられる。 先週の週末は販売会が夕方で終了のため、久々に高校の同級生と会っ…