2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスセール。

プレス用として作成された、商品サンプルの販売会がありました。 今回は私服用に、肩掛けのコペルトのバッグ、オルチアーニの蛇バックルのベルト、レザーのフリスクケースを購入。 近頃、価格設定が高くなっていてなかなかつらいです。 えーと、これから購入…

昨日の100周年Star Walker。

こんな仰々しい箱に入っているのは、ペントップのドームに浮かぶ、0.033カラットのダイヤ様です。 ダイヤの形が、モンブランを象徴するホワイトスターになっているのが憎いところ。 100周年記念限定品という響きに既にやられていたのかもしれない笑。 こんな…

熊谷の地はきつかった。

出番ほぼ無し。 つらいね。

後輩。

サークルの同期、後輩と飲む。 3時間過ぎてくると、強烈な睡魔に襲われるようになった。 歳をとった証拠ですね、見事に。

ダロワイヨのマカロン、美味い!?!

近頃、ダロワイヨのマカロンにはまっています。 甘いモノは元々得意ではなかったワタクシですが、疲れにかまけてチョコに手を出したのが運のツキ、 そして、品川エキュートで何も知らずにダロワイヨのマカロン詰め合わせに手を出したのが運のツキ。 三越本店…

獲れなかった。

大人計画フェスティバル、先行予約当日でしたが、九時から並んで獲れず。 というか、DM先行発売系で獲れなかったの初めてです。 G魂は強敵でした。 どちらかというと、「獲れるで、余裕余裕」と言い放って安心させてしまったお友達にごめんなさいをしないと…

金欠の原因。

お金が無い原因がわかってきました。 服を買っているからでもなく、無駄に書籍やCDを買っているわけではありません。 夜に外食、主にお酒を飲んでるからお金が無くなっているようです。 会社を出る時間がどうにも遅いから、ついどこかに寄ってしまう図式が立…

スターウォーカー2本目。

三ヶ月ほど待って、ようやく入荷したようです。 http://www.pen-house.net/pen/montblanc/starw.htm#21B25606 即買いです。 お金無いけれど。

下北といえば。

http://r.gnavi.co.jp/g394002/ はい、手頃なイタリアン、「イル・カントゥッチョ」です。 ここは恩師に教えてもらったお店ですが、下北に来た時には寄るようにしています。 冷製野菜にカプレーゼと4種のチーズのピザ、スパゲティアマトリチャーナをいただ…

まとまったお金の唄。

下北沢、本多劇場にて観劇。 こないだのウーマンリヴの時も思ったことであるけれど、 大人計画の方々は、脚本ってあんまり関係無いんだろうなーって思いました。 何故なら、出演者一人一人にアクというか凄みというか、表現に特長があるからそれだけで笑えて…

決めた。

岐阜出張も無事大勝利に終わり、クタクタですが心地よい疲れが体中に充満しています。 六時間後に起きないといけないことだけが心残りです。 1つだけ決めました。 社会人生活三年間の節目として買おうとしていた時計、パネライの白文字盤。 http://www.evanc…

気付いたこと。

エスキス表参道って無くなったのね! 知りませんでした。 なんでエスキスに入ってるYSLやボッテガさん、セオリー系がヒルヅにあるのかという疑問は一気に解消。 アーキュエットはまた変な雰囲気になってるし、ディストリクトUAでノリコイケの黄色いボーダー…

表参道ヒルヅ。

美容室の後、表参道へ移動。 ようやくヒルヅに潜入することと相成りました。 あれ、外見と中身が全然違うのにびっくりしますね。 中身あんなんなってんだ!ってまず思いました笑。 アンは最低の品揃えだったけれど、(売れてしまったのかメンズはもともと作…

散髪。

三ヶ月ぶりの美容室です。 長さは変えずに、量をめちゃくちゃすいてもらって軽くしました。 でも、長い! もともとしばらくは長めでいくつもりなので良いのですが、長い。 襟足が人生で一番長いと思う。 天気が悪いので気分は晴れないけれど、気分転換は出来…

保証制度か?

一応忘れないように。 入社からしばらくは保証されているのか、給料がきもーち上がりました。 耐えどころは今月まで。

やばいです。

近頃、夕食が最寄り駅の「めしや丼」がメインとなりつつあります。 会社を出るのがどうしても22時を過ぎるため、家で食べるのも億劫だし、母も休んでいる時間なので。 わりと食事にはうるさいつもりですが、これがなかなかめしや丼は使えます。 だいたい何も…

Hugo&Enzo改め、Jorge Cunha

先シーズン惚れこんだウーゴ、ジョルジ・クーニャとブランド名を変えて再発売らしいです。 先シーズン欲しかったけれど買いそびれたモデルもあったので、買ってしまおうか悩む。 とりあえず、あのデザインのモノが存続していることが嬉しい。 欲しいものラン…

金沢。

朝一羽田発7:35の便にて、金沢へ。 天気も良く、とても観光日和いい雰囲気。 朝から販売をして、夕方東京へ戻るという強行スケジュール。 某百貨店の地下にある、お寿司がまた美味しいこと。 帰りも空港でお土産を。 実は金沢に行くたびに空港でお土産を買っ…

物欲メモ

Alain Mikli STARCK EYES 南青山のショップに新作を観に行ったら、欲しくなってしまいました。 チタンを削りだして作ったフレームは非常に軽く、知的印象。 色は落ち着いたパープルで、PACTより小ぶり。 しかし、値段が可愛くない。 フレームで8万円を越えて…

ウィークデイ、全て22時過ぎまで残業って。

自分では頑張って仕事をしているつもりですが、毎晩22時過ぎまで仕事をしても 今週はこれをやろう!と思ったことが出来ていない。 頭で組んだ予定が消化出来ていない現状は、仕事の進め方が良くないのか、思い描く仕事の量が多いのか。 仕事が出来るようにな…

タクシー大嫌い

同僚とワンタン麺食べながらチンタオ麦酒を飲んでいたら、終電を逃して4000円かけてタクシー帰り。 お金をドブに捨てたようなものだ。 以後気をつけます。

こんなことを書く場でないことは重々承知ではあるが。

愚痴はやめておきます。

8日のBASQUIAT。

大坪マスターに心底ほれ込んだワタクシ、本日はBASQUIATでしか食事しませんでした笑。 12時の開店まで、雨の中メリケンパークまで歩き海を観て過ごし、 お昼からBASQUIAT入り浸り笑。 お昼にいただいたのは、マスターオススメのハンバーグ。 牛肉のミンチと…

BASQUIAT最高。

05年の夏に足を運んで大ファンになったお店に「GWだから」という理由で行ってきました。 去年の夏に一晩お世話になっただけにも関わらず、ちゃんと顔を覚えていてくれた大坪氏に迎えられ、最高のリフレッシュが出来ました。 そう、神戸元町のレストラン「BAS…

HF6月号

high fashion (ハイファッション) 2006年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/04/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るレディス06FWワールドコレクション。 さしあたって、二ールバレットの初レディスコレクション、マルニ…

ばあちゃん。

今日は、祖母の86歳の誕生日。 唯一一人だけ長生きしている祖母です。 その誕生日を祝うべく、9年ぶりに親戚が集合。 周りは歳とったし、自分も歳をとったと実感いたしました。 親戚のお子さんはもうだいぶ大きくなっていたし、自分も良い歳になってきたし。…

鉄玉走

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (138件) を見る即買い。段々らしくなってきましたね…

G.Wって何?

こんばんは。 ゴールデンウィークってなんですか?と世の中に問いたい管理人です、こんばんは(二回目)。 といっても、近頃憧れていた週休二日(not連休)とれるので、それだけで嬉しいのですがね。 GWの予定。 3日・・・会社で資料作成。結局1日会社にいてし…