2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ですよ。

かるーい二日酔いで浦和伊勢丹。 このGWのスケジュール決定。 5/1(SUN) OFF ミクリへ眼鏡を取りに行く。 5/2(MON) 会社にて三連休で売れた商品のフォロー出荷業務+4月の前売分析、5月対策確認 5/3(TUE) 横浜高島屋 催事商品の搬入 5/4(WED) 横浜高島屋 催事…

色々。

午前五時半帰宅。 就寝。 少し寝たりないくらいで起きて、再度新宿へ向かい、交換を依頼していたコンタクトを受け取る。 ハードレンズのベースカーブを二段階ゆるくしてもらった。 今度こそ慣れるように我慢の日々ですかね。 これで合わなかったら、返金して…

その後に朝まで飲むか普通?

サークルの新歓があるということで、同期と社会人になった後輩どもに会いにいきましたよ。 来てた後輩はいつも通りな匂いぷんぷんだったけど、彼ら、彼女らも毎日をせっせとたくさんのことを失敗しながら吸収してることと思うと、自分もうかうかしてられない…

HEAVY METAL THUNDER

仕事を気合で片付けて、SEX MACHINEGUNSのライヴに行ってまいりました。 詳しいことは後で更新します。 とりあえず、上半身全部筋肉痛+首が横に動かせません。 喉もガラガラ。誰か助けて笑 えーと、友達に突発されて困っていたワタクシですが、会社の同期を…

改めて。

id:chanoajiさんの日記を読んで、この度の福知山線脱線事故について考えた。 まずは、この事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 このような人災とも解釈できる事故で亡くなられたことは本当に不本意でしょうが、どうか安らかにお眠りください…

結局

ライブに行く相手は、この急な突発により見つからず。 このまま1人で行くかと画策中。 この平日は、新人さんの歓迎会やったり、G.Wに向けての準備だったりと、煩雑。 しかしながら、昨日今日の社員向け販売会でたくさん買物できたので満足。 白いレザースリ…

雑誌とコミックス

UOMO、集英社刊・・・弊社の記事が載っております。サックスブルーの憎いJK&SL!ゼブラーマン 5 (ビッグコミックス)作者: 宮藤官九郎,山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/30メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見…

メガネ購入

昼過ぎにごそごそと活動開始。 というか、二日酔いでちょっと動きが悪かったのです。。。 思ってたよりも酔っ払ってたようで笑。 スパゲッティーをささっと食し、新宿アイシティへ。 ハードレンズがどうにもしんどいので、ベースカーブの変更と、メガネ用の…

決めました

メガネは、ミクリのPACTシリーズで決定。 日曜日に眼科で視力検査後、青山店へ行ってきます。 写真は、関係ないけどシアターコクーンから来た葉書。 先行販売の日、意地でも休んでチケット買ってやる!

未知との遭遇

前々から企画していた、焼酎ツアー敢行しました。 id:chanoajiさんを筆頭に、四人で洒落バーに行く計画。 当初の予定より人数半減、ワタクシとchanoajiさんの2人でガチ飲みとなったわけですが笑。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Toky…

町田

一年前、配属されて最初に販売に立った催事へ、今年も行ってきました。 当たり前のことながら、去年よりは進歩したことを実感。 そう考えると、一年ってピャッと経ってしまって振り返るとうろたえることも多い。

眼鏡ホントに買うぞ計画。

ミクリ。 999.9。 最初の一発目は機能性の999.9だろうか?と思ってしまう自分がいるわけだけれど。 しかしアパレル業界人としてはミクリだろ?という変な見栄もありつつ。 とりあえず、ハードレンズの検査がてら、処方箋出してもらおう。

近頃のお気に入り。

スターバックスのアイスラテが近頃好き。 値段も手頃で、すぐ飲める。 タリーズに行った時も、ラテばっかり頼んでます。 甘くない珈琲が一番美味しい。

少しずつ浸透。

今日は支店巡り。少しずつ浸透してます。 まぁ、何事も始めたからといってすぐに効果がでるわけではないし、 一歩一歩やるしかないわけです。 それにしても、府中店の社員のお姉ちゃん綺麗。

同期と焼肉。

同期と会社近くのホルモン屋へ行く。 ここの尻尾肉は絶品。 脂が引火するのがちょっと怖いけど。 くだらねー話でも、人と話すとすっきりするのは人間の妙な現象だと思います。 ああ、もう少しだけ上手に世渡りをしたいけど、この歳までこうやって生きてきた…

来新人。

自分の所属部署とは直接関係するわけではないけれど、 自分が以前いた部署に新人が2人配属されました。 なんだか、去年の自分達をフラッシュバックさせる絵面。 ですが、最大の相違点は、本年度の総合職には女性がいるという点。 ええ、私達は見事に男四人組…

ガリゴリひっかく。

時間がポッと出来たので、地元の歯科にかかってきました。 気になってた汚れを落とすためです。 軽くこすったというか、器具でひっかいてもらっただけでとれたので、満足。 煙草だけじゃなく、紅茶や珈琲、ワインなどでも色素は残ってしまうとのことなので、…

仕事にならない

昨日、仕事を片付けてサークルの新歓に行きました。 OB面というか、偉そうにです笑。 そしたら、なぜか泥酔。 お金も気付いたらほとんど無くなってました。 学生のノリと体力ってホントすごいな、と改めて実感しましたよ。 おかげで今日はすごい二日酔い。 …

皆で着ましょう、SABI×2

買いました。 William Halstead社(英)の服地を使用した、2Bシングルピークドラペルジャケット。 Wool100%だけどモヘア混。よって少しテラテラします。 \59,000也。 ピンクのボタンダウンシャツ。 \14,000也。 白地にちょっと草色の入ったベルト。Daniele M…

ひどいデビュー戦

横浜高島屋の催事。ひどいデビュー戦でした。 もう腹たったから書かない笑。 撤去まで一通り済ませた後、渋谷PARCO、SABIにて買物。

久しぶりに。

KEN氏がお父上の個展と、お姉さんの結婚式ということで仏より帰国。 久しぶりにお会いしました。 ついでに着なくなった服を引き取っていただきました笑。 なんだか日焼けをしていて、黒髪になっていたのでよりジャパニーズな感じでしたが、 お元気そうで何よ…

人でごったがえしてる。

眼科の診療時間まで、新宿をぶらついてたわけですが、I丹メンズはすごいですね。 すごい人の数。 特筆すべきは、館の中にいる年齢層がすごい広いこと。 これだけ求心力ある百貨店は、ここだけですね。 コットン×ポリエステルの黒パンツ、買おうか思案中。 ホ…

眼科。

歯科に行こうと思ってたのですが、診療時間の狭間に行ってしまい、行けず。 ちょうど昼休みの時間に行ってしまいまして。 というわけで、会社の近くの歯科に仕事中に通うことにしました。 なので、早々と新宿アイシティに行って眼科にかかりました。 どうに…

未読ではありますが。

カンガルー日和 (講談社文庫)作者: 村上春樹,佐々木マキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/10/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 120回この商品を含むブログ (162件) を見るを読んでおります。 あまり深く読めてないけど、それでも良い本だから、今の…

個展。

仏に留学中のKEN氏が帰国してるとのことなので、 明日、開催中のKEN氏の父上の個展に行ってまいります。 スケジュールとしては、午前中に歯科行って、眼科行って、その後三鷹へ。 上手くスケジュール調整できて良かった。 近頃映画を観ていないことに気付い…

I丹ばっか。

松戸店、浦和店にご挨拶。 浦和店は良い店構えですね。駅から徒歩三十秒だし。 来年の25周年改装が楽しみです。 近頃ふと思うのは、ちっさい商売してるなーってこと。 良いか悪いかは別として、です。 分類上仕事にしておきます。 先輩に連れられて、飲みに…

焼酎会

chanoajiさんと焼酎ばーの旅、開催が決まりました。 日時は4/23(土)です。 時間は未定。場所は渋谷あたり。 私はきっと仕事です笑。 参加希望者は私までご一報を。 メールなり、コメントなり残してください。 詳細決定後、こちらから連絡差し上げます。 ド…

歓送迎会

日曜に元担当してたお店で歓送迎会に出席。 良い飲み会でした。 これからもガッツリ実績を作っていただきたいものです。 酔ったはずみかもしれないけれど、店長に言われて嬉しかった言葉。 「管理人の仕事は、良いか悪いかは別としてこだわりがあった。 その…

感心したよ、色々な意味で。

カテゴライズ出来ませんが、とても感心したので勝手にリンクはります。 http://www.oxiare.net/fashion/ 脱・オタクファッションガイドというサイトですが、 よくここまで情報をためて表現したもんだと感心したので。 垢抜けない人改造計画のような番組があ…

米門、うまいもん

昨日の仕事の後、ちょっと時間が中途半端になったので半休とったつもりになって 夕方から新宿を徘徊。 色々といつものコースをトコトコ歩き、つくづく今年の春の短さを思い知る。 春もの展開飛び越して、夏物売ってるよおい笑。 しばらく寒さが引かなかった…