2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面談。

本日は、先日受けた5年目クソガキ研修を踏まえ、人事と面談。 テーマは今後のワタクシのキャリアプランについて。 今の会社において、やりたいことはもう既に、とっくに決まっている。 とっくに決まっているが故に、人事の方からいただいたコメントに悩む。 …

1000回目の日記。

気付けば、はてなに日記を書いて1000回目になっていた。 1000回目の日記が禁酒と肌荒れについてというのがつめの甘い自分らしい。 何事も継続は力なり。 やったりやらなかったりはあれど、ちょっとだけ甲斐性が出てきたような気がしますよ。 たいしたことは…

禁酒。

7/26日曜日と7/27月曜日は禁酒成功。 肌荒れが治らない。会社で夜遅くに鏡に映った自分の顔の老けっぷりにびっくらこいた。 髪切っちゃおうかなー。

晩酌。

なんとなく先週一週間飲み続けだったけれど、家でゆっくり飲みたくて飲む。 プレミアムモルツ350mを3缶。飲み過ぎた。

久々に更新。

全然ファッション関係無いのだけれど、夏の寝間着用に無印でハーフパンツを購入。 カットソー地ですべすべして気持ち良い。 来週の保田用に水陸両用のハーフパンツも購入。 水着にもなるしジョギングウェアにも使えるってすごい。 頭使ってるよなー。 あとは…

先週に引き続き大漁。

7/25(土) 仕事がたまっていたので出勤しようと思ったが、平日の疲れが溜まっていて朝ちゃんと起きられず。 先週購入したCDが良いものがあったので、再度新宿タワーレコードに。Take to the Skiesアーティスト: Enter Shikari出版社/メーカー: Tiny Evil発売…

いつもの。

終了後、渋谷猫八へ。 モツ煮とピザをつまみながら、桃シャンパン「ベリーニ」とモヒートとアードベッグ13年のソーダ割りをいただく。 ゆーっくり飲んで気持ちよーく酔っぱらう。 サラリーサタデーだというのに、珍しくガラガラの店内。 男性二人が小上がり…

コクーン歌舞伎 第10弾「桜姫」

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_09_sakura_kabuki.html 7/24(金)18:30~21:30 @渋谷BUNKAMURA 会社のノー残業デーを利用し、会社より渋谷へ超速移動。 ここ3年コクーン歌舞伎は観続けていますが、今回は今まで観てきた題目の中で最高の出来…

本日も。

仕事中、冷房が切れて熱帯雨林状態のオフィス。 先に上がった先輩からちょっと飲まないか?電話。 飲まないわけが無いでしょう。 というわけで、21時半から飲む。 が、明日も早起きしないと仕事が終わらない。 週末に向けて、急ピッチで仕事を仕上げる。 何…

仕事とくくりたくはない。

仕事だけではないけど、人と事象が巡り会うことには必ず理由があって、それに気付けるかそうでないかは大きな違い。 自分が気付けるか、気付かせてくれる人が周りにいるか、勝手に引き合うか、全く気付かないか、自分から遠ざけるか、色々な選択がある。 自…

親父の本棚から引っ張りだして勝手に読んだ。キャリアの常識の嘘作者: 金井壽宏,高橋俊介出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るちょっと古い本だけど、金井氏の本は会社の同期も読ん…

さぼった。

本日の予定としては、社内公募がらみの案件がまとまっていなかったので会社に行こうと思っていたが、「のだめカンタービレ」のコミックスをひょんなことから全巻読み返してしまう。 我が家は両親がクラッシック好きなので、のだめの作品中に出てくる曲のCDが…

三連休最終日。

昨日の大学同期の壮行会を済ませ、帰りはほとんど泥酔状態。 6時45分位から始まって、気付けば10時半回ってやんの。 久しぶりに先輩や後輩クン達とあって、ビールだけでえらい酔っぱらった。 1軒目で4時間近く飲むって、知ってたけどやっぱり皆酒飲みだ。 顔…

続、続、続、掃除

本日日曜は、毎週恒例になった実家の掃除。 少しずつ少しずついらないもの整理。 毎週やっても終わらない。約20年分溜まってたわけだからそんじょそこらじゃ終わりませんな。 夜は大学の同期の転勤壮行会。 大阪に行くらしい。 景気良くないけど、体には注意…

輸入盤と国内盤入り乱れ。

まず国内盤から。基本高いからあんまり買わないし、X-JAPAN以来お気に入りアーティスト不在のためどうしても女性アーティストの偏る。三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 …

買物天国。

7/18(土)は買物をして良い日でした。 買った物メモ。 ・断線して左耳が機嫌悪くなってしまっていたBOSEのイヤーフォン。SHUREのモノも大分興味があったけど、値段帯と低音が出にくいとのことで見送り。 前回のモノと全く同じものを買いました。デザインもや…

適正検査。

5年研修にて先月受けた適正検査の結果を渡される。 国語がそこそこ出来ていて、算数が全く出来なかったのはそのまんまの結果だった。 が、その他の項目は概ね当たっていた。そこそこわかりやすいねーという具合。 同僚や先輩方に口を揃えて「当たってるじゃ…

アルコール漬け

月曜・・・社内公募の今後の進め方について緊急招集。社長からの命題を授かる。終わった後はもちろん飲みに行く。 火曜・・・いきなり二日酔い。会社のクーラーが切れ、元上司の部長から立ち飲み屋さんに誘われる。仕事以外のことでなってないと説教される。…

ふつふつと物欲が。

都議選投票に行った。 大人な計画の人たちの「サッちゃんの明日」チケットも無事ゲット。初日。 会社にも行った。 予定を速やかにこなした本日、昔の色々なバンドのライブ映像見ていたら無性にギターが欲しくなった。 理由はよくわからない。 13年前に親父に…

休日

本日11日土曜日は、会社に行って考え事をしようと思っていた。 だけど、疲れが溜まっていて何にもやる気にならなくて、もう夕方を迎えてしまった。明日は、都議選の投票 大人な計画の人達のチケット購入 会社行って仕事(泣き)

飲んで、プレゼンして、打ち上げして飲んで、カラオケ

役員へ向けたプレゼンの前日、元々上司と飲む。 神田の大衆居酒屋。 美味かったけど、飲み過ぎた。 当日は二日酔いのまま6時半に起きて、いつもよりちょっと早く出社した。 プレゼン自体は大きなハプニングも無く、85点位だろうか、上出来のうちに終わる。 …

プレゼン資料

取締役へ向けたプレゼン資料作ってたらこんな時間だ。 現在、午前4:43。 寝よう、とりあえず出来た! 会社行ってメンバーと見直して、明日の本番へ望むこととする。

早退。

会社に出社するも、昨日出ていた湿疹がかゆく集中して仕事出来ず。 早退し、皮膚科にかかって家で休むこととした。 診断結果は汗疹。 ステロイド剤を処方される。 もともと皮膚は弱かったけど、27歳にもなって汗疹と診断されるとは。。。 こまめなスキンケア…

湿疹大発生。

両腕に汗疹らしきものが出ていて、アルコール飲んだら一気に湿疹になった。 肝機能もう駄目なのかしら。 ちょっと危機を感じました。

メモ。

取締役へプレゼン、いよいよ今週。 愛用していたBOSEのイヤーフォンが壊れる。左耳が聞こえない。大体1年で壊れることがわかったので、新しいのを15日以降に買いに行こう。 ボールペン買う。実は油性のボールペンが一本しか無い。モンブラン「スターウォーカ…

もう展開がわけわからん。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (92件) を見る大統領のスタンド、コミックス一冊使って説明…

片付け片付け、お片付け。

日曜日は実家の片付け。 ようやく段ボールが全部開き終わった。 履きつぶしたブーツを捨て、着古したニットも捨て、PCや家電の箱を捨て、とにかくスペース作りに従事。 何かを捨てないと何か買ってはいけないということをようやく思い知った。 でも、黒と茶…

横浜

土曜日は店頭で販売応援。 三年ぶりに横浜の店頭立ったけど、一日立っただけで客足激減が目に見えてよくわかる。 前売やるってのは本当に大変だ。

先行予約。

大人な計画の人達の秋公演、先行予約ハガキが届く。 来週末に発売みたい。 展示会は無いから、あまり考えずに購入しておくこととする。

家具廃棄。

朝っぱらから粗大ゴミを廃棄。 雨が降る中、高校生の通学途中に親父と家具を運び出す姿は、たいそう滑稽だったろう。 大きなものはだいたい片付けたので、家の中がだいぶ快適になった。 週末にまとめて細かいものを片付けることとする。 会社から戻り、いつ…