2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HF

high fashion (ハイファッション) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/06/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るまだ買ってないけど。 近頃とんと面白くないよな。

ぶちまける。

昨日課長に日頃から感じる不満をほぼほぼ全部言った。 結構すぐ異動になるかもなー。

伊勢丹本店。

馬車馬のように働くとはこのことなり。 一生懸命やっても超えられない前年とは、どんだけ恐ろしいものか。 明日は心機一転、バシッと頑張ります。 ようやく慣れてきたので、朝からトップギアで飛ばします。 疲れたから寝ます。

超満足

WFGにて先週の金曜日に購入。 フランスのHUGO&ENZOというブランドで、一時期はジョルジ・クーニャと改名して販売もしていました。 独特のオパンケ製法で、アッパーまでソールがまくり上がっているデザインが特徴でしたが、ブランド名が元に戻り、形もとんが…

辞したり結婚したり、色々あるね。

去年一緒に仕事をし、世話になった名古屋のスタッフが会社を辞すと連絡が来た。 はたまた、同じ部署の先輩が社内恋愛を実らせて見事ご結婚と正式に発表があり。 etcetc・・・ 周りの環境が変わっていくのに、自分はこのままで良いのだろうかと思ったりする。…

非力。

伊勢丹本店で販売。 クリアランスのための慣らしとはいえ、余りに他の百貨店と違うシステムに戸惑ったまま一日が終わる。 ひとしきり反省。 一度反省したら、皮肉にもそれが他のことにも波及する。 自分は今の職種において、まだ一人前の仕事が出来ていると…

普通の飲み会。

大学の同期と後輩と、夏の保田入り打ち合わせと称してただの飲み会。 本当にただの飲み会。 帰りに中本で五目蒙古タンメン食べたら、お腹いっぱいすぎて苦しい。 初めて中本に行った同期に、北極チャレンジはどうなの? 北極のスープをちょっともらったけど…

髪切った。

二ヶ月ぶりに美容室へ。 かなりばっさり髪を切り、さっぱりする。 大学の同期曰く、アンガール以下略 「ふざけんな」 目先を変えることが、気分をちゃんと切り替える方法だろうと思う。

シェイクスピア・ソナタ

パルコ劇場、8末から9/26まで。 電話で先行予約。 チケットを早速引き取りに行ったら、なんと前から2列目。 久々にきましたねー。 http://www.parco-play.com/web/page/information/shakespeare/

WFG

金曜日。 WFGのプレセールに行き、HUGO&ENZOのかっちょいいシューズをなんと50%OFFにて購入。 予想では30%OFFで一足買えれば良いな、との気持ちだったので、つい二足買ってしまった。 良い買物。これで秋から始める毎日スーツスタイルに現実味が出てきた。 …

季節の移り変わりなど。

今日は夏至。一年で一番日が長い日のこと。 そんな季節の節目や移り変わりを、仕事のせいにして気づかない自分の了見の狭さにがっかりする。 今日は午前中休みにした。 何か聞かれたら「もう嫌になっちゃったみたいです」って答えてくれと後輩には吹き込んで…

大ウケ。

愚痴ばっかだ。。。

理想は独りだけで突き上げれば、確かに理想のままかもしれない。 しかし、その理想に理解者がいて、ぜひそれを実行してほしいと賛同が付いた場合、それは現実に格上げすることは可能ではなかろうか。 あとは、実行するかしないかの問題だろう。 自分が思って…

コクーン歌舞伎。

ダメだ、ぐうの音も出ないほど素晴らしい芝居だった。 もうね、中村屋のかけ声がかかるたびに鳥肌が立った。 観客席のほぼ全員がスタンディングオベーションしてる光景が初めてだった。 スタンディングオベーションしたのが初めてだった。 歌舞伎は教養を要…

鏡を見て思うこと。

最近、顔が段々爬虫類になってきている気がする。 だからなんだという話ではないが、爬虫類っぽくなってきた。 今日はコクーン歌舞伎です。 楽しんできます。

不満だらけだ。

今の自分に出来ることは少ないと、グッと飲み込んでやってきたが、色々不満が噴出中。 不満だ。不満だよ。不満足だよ。 でも、今の自分に出来ることは少ない現実は変わらないし、少しでも自分に出来ることを増やしていくしかないんです。 牙剥き出しで、同じ…

ずっと仕事。

仕事ばっかりしていると、頭が段々しびれてくる。実際には疲れて頭の回転が鈍くなるだけなんだけど。 どうにもならなくなってきたので、そろそろ保田に帰って温泉と美味い魚でも食べてリフレッシュしてこようと思う。 というわけで、メールをばんばん飛ばし…

ちっくしょー。

近頃、チケットの先行抽選が信じられない。 とんと当たらない。 犬の顔した人達は、土曜日仕事のためぴあの並ぶことも出来ず。 これは、きっぱり諦めるべきか。。。

時計。

時計 Begin (ビギン) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/06/08メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るカルティエの新作がすんばらしー! 欲しいね。

毒吐く。

サラリーマンはお付き合い。 銀座で2時までベルギービール。 タクシー五千円。 ドライカレーとナチョスとナッツ。 独り言多し。 眠い。 会社と学校へ行ってきます。

仕事じゃないけれど。

今、会社で通わせてもらっているI.F.Iビジネススクールで、とりわけ個性的で講義が面白かった先生のブログ。 平日働いてから学校に行くわけですが、ご察しのとおり、仕事をしてから講義を受けるわけですから、講師の話す内容によってどっと前のめりに聞ける…

近頃頭にふとよぎること。

気を少しでも抜くと、つま先から自分のありとあらゆる部分が液体のように流れ出てしまい、洋服や眼鏡を残して体が無くなるようなイメージが近頃頭の中にしばしば出てくる。 これって俗に言う強迫観念って代物なのかね。 もともと物事を難しく考えるような習…

全然関係ないけど。

そろそろ整体にでも行ってみようかと思う。 なんだか、休日にぐったりしてても全然疲れが取れた気がしない。 毎日長い時間デスクワークしているし、足を組む癖もあるし、人間曲がっているし、きっと体中歪んでる気がする。 月に一回位でびしっとさせてくれる…

ちょっと決心。

九月位から、仕事のある日は全てスーツで通してみようと思う。 ウィークデイに毎日スーツを着て生活しているサラリーマンの気持ちを理解するとともに、 自分もそういう生活スタイルをする可能性があるので、慣らしておくというか。とりあえず、カルロバルベ…

完全オフ。

日曜日。 朝も全く起きられず。 体が動きません。のどもやられてしまい、グダグダの日曜日。 買って読んでなかった雑誌をグッと読んでたらもうこんな時間ですよ。 散らかった家の中を片付け、新聞とか読んでもうおしまい。 来週はコクーン歌舞伎もあるし、ち…

休日。

約一ヶ月ぶりの休日。 土曜日は学校の課題調査があって渋谷まで出向き、表参道あたりも散歩。 帰りに大学の後輩に三年ぶりくらいに遭遇し、そのまま飲みに行く。 やはり定職につかないままだと同期には会いづらいようで、飲み会にも顔を出さない感じの日々だ…

勉強だ!

って勉強になるのか?PRESIDENT (プレジデント) 2007年 6/18号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/05/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る一種の視点を養うイメージソースとして大事よね。 こういう情報は定期的に入れてい…

仕事。

別に威張る気も、自慢する気もさらっさら無いが、一ヶ月休み無しってどうよ。 自分の要領の悪さもあるんだが、社会人四年目にしてのことなので、メモしておく。 来年は同じ仕事しているかわからないけど、苦しい五月だったことはきっと忘れないだろう。 もち…

超個人的な話。

エックスジャパンが再結成というニュースに狂喜乱舞。 乱舞するだけ。 ヒデいないからね。 ヨシキもトシも年取ったしね。 パタは更に熟成が進み、ヒースはまたまた細くなってそうだけど。 楽しみで仕方がありません。

あら。

昨日書いたプーマスプリントロゴ、ちょっと足がむくんでできつかったけど、履き心地はかなり良いね。 良い買物をしました。 夏はスニーカー祭り。