2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

バガボンド(33) (モーニング KC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 150回この商品を含むブログ (74件) を見るスラムダンク初期から比べると、別人の作品みたい。

ついに正念場を迎える。

火曜日に内示をもらい、今の仕事にプラスオンで仕事を任されることとなった。 相手先はこの業界でも屈指の難儀どころ。 自分の培ってきた少ない経験を試されるところ。 頑張ったらアシスタントつけてくれるみたい(かわいい女の子らしい、部長曰く。どこまで…

体調はかんばしくない。

月曜日にダウンしたものの、火曜から金曜まではしっかり出勤。 大事をとってこの週末はちゃんと休養をとったものの、ノドの痛みは引かず。 月曜日の朝一、病院に寄ってから出社しようっと。 週末は天気も悪く、ほとんど外出しなかった。 けど、会社の先輩か…

最近ダウンしてばっかだ。

昨晩からやや体調が悪いなーと思い、22時過ぎには布団に入って寝る。 が、今朝起きて会社に行く時間になってもどうにも体が動かない。 実は、我が家は母が風邪をひき、父も風邪をひき、風邪ウィルス蔓延中。 頭痛がすること、ノドがほのかに痛いことからどう…

トリック劇場版3

備忘録。 水曜日に有楽町TOHOにて。 http://www.yamada-ueda.com/ いやー、相変わらずネタだらけで素直に面白かったです。 佐藤健がなまりながらも非常に良い演技してて良かった。 ずっと観てないと分からないネタがあるのはファンは良いとしても観たことな…

NIKE天国

先週末のサッカーをやって以来、ひどい筋肉痛におかしな動きをしながらも運動熱が次第に盛り上がってきてしまい、ランニング用のスニーカーとバスケットボール用のシューズを買ってしまいました。 仕事に対する息抜きの意味合いもあってAIR MAX'95まで買って…

LEVI'S天国

先週購入のLevi's Lefty Jean by Takahiro KuraishiのGジャンとデニム。 デニムについては妥協に妥協したグレーだったものの、意外とこれがなかなか良い。 後述のAIR MAX'95と合わせると意外なほどよく合う。 Gジャンは全く文句無し。 まだ洗ってないので、…

なんだかんだでばたついてた一週間。

今週は仕事は仕事でちゃんと片付けて(当たり前ですが)、個人的な買物とかして結構充実してた一週間。 買ったもの整理したりとか、買ったものからついゆかりのある漫画を読んでみたり。 では、写真付きでいってみたいと思います。

スポーツ熱。

スポーツも形から入る質なので、横浜のABCストアで見たAJ6がモーレツに欲しい。 原宿NIKESHOPでは既に完売で買えなかったので、更に拍車をかけて欲しい。 バッシュ一足も無いし、買っちゃおうかなー。

結構買物した日。

上記サッカーに参加するためと、ランニングやるために原宿NIKESHOPでシューズ購入。 ついでにAIR MAX95のグレーも購入。 スポーツソックスと併せて、良い買物が出来ました。 スニーカーとはいえ、28cmって馬鹿の大足よね。 写真は後日載せます。ランニングシ…

サッカーやってきました。

浅草橋西口やきとんスタッフのお兄さんに酔っぱらっている時に声をかけられ、サッカーに参加。 「体一つで来てくれれば良いよ」という言葉を信じ、小学生〜高校生になるまで最も忌んできたスポーツにトライ。 結果、下半身はこれでもかという位ガコガコ(今…

心に浮かぶよしなしごと。

当たり前だけど、現実から逃げてはいけません。 どんなに辛くとも、打開していかないと人生は決して楽しいものにならない。 死中に活あり。

もう飲めません。

月曜から木曜まで、見事に日替わりで飲みに連れて行かれてヘロヘロで金曜日を終える。 ヘロヘロ過ぎて今日はさすがにアルコールを抜いております。 といっても、明日も店頭へ販売の応援。 休みは遠い。 日曜日は休日なので、夕方のサッカーの時間までに買物…

190,000HIT

皆様にただ感謝。 今となっては死語?のキリ番踏んだ方、もし申し出ていただければ何か感謝の意を示したいと思います。 今のとこ、結構幸せです。

息子のつとめ。

母の日だったので、母にカーネーションの花束を贈呈。 あと、明後日が母の誕生日なので、プレゼントにBURBERRY PROSUMの財布を差し上げた。 いや、決してBURBERRYの回し者ではないのよ。

買物した。

1,伊勢丹でシセイドウメンの洗顔フォームと化粧水。夏用のやつ。もう二年位ずーっと使ってるな。すごい混んでたのに丁寧にもう一品買わせようとする美容部員さん、恐るべし。 2,伊勢丹行く前にアメ横でABCマートやアートスポーツ(松坂屋に立派なお店がOPEN…

歩いた歩いた。

今日も全休日。 昨日この日記に書いた通り、ジョギング用品を下見に散策。 上野アメ横→新宿→原宿→渋谷→新宿と久しぶりにいつものルートをぐるっと回った。 原宿の交差点のGAPが建物ごと無くなっていたり、いつのまにか出来ているショップが多数あり、「随分…

全休日。

近頃あまり休日もちゃんと休めていなかったし、外出すると酒を飲んでしまうので自宅で静養。 ちょっと金欠もひどいし、休肝日を作らないととても体がもたない。 お酒は飲んでる時は非常に楽しいものの、飲んだ後の復旧が非常にしんどい。 それにしても、「鷹…

仕事が終わってからの時間が大切。

近頃どうにも体がたるんできているので、体引き締め計画をちゃんと始めようと思った。 ずーっとだけど飲酒が続いていることもあり、家での簡単な筋トレも完全におさぼり状態。 気温がようやく急上昇してきたこともあり、ランニングをちゃんと始めてみようと…

帰り道。

新ブラックジャックによろしく 8 (ビッグコミックススペシャル)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る久々に素面で秋葉原駅を通ると、何故かコミックスの…

連休明け。

なんか会社がバタバタしてる。 5月1日付けの内示で異動する人がいて大変そうだ。 空いた口がふさがらないね。あっしにゃあ関係の無え話です。

イタリアン。

夜は夜でイタリアンレストランに。 とにもかくにも、食べることには一生懸命だなーと思う。我ながら。 二人専用のディナーセットで、前菜盛り合せとパスタ、ピザとドルチェにドリンクで5,000円のセット。 十分なボリュームで美味しかった。 楽しい連休もこの…

アリスインワンダーランド。

イクスピアリに来た最大の目的は、アリスインワンダーランド。 六本木ヒルズのTOHOシネマズがチケットが取れなかったので、急遽イクスピアリに目的地変更。 イクスピアリの映画館は、美容師さんよりその評判は聞いていて前から訪れたいと思っていたトコロ。 …

連休二日目。

朝はちゃんと起きようと二人で決めていたのに、見事に寝坊。 昨日の残りのお寿司の具で贅沢海鮮丼を作り、腹ごしらえしてイクスピアリに出発。 イクスピアリもガンガン歩き回る。

手巻き寿司パーティー。

伊勢丹でシャンパンのハーフボトルと白ワイン、チーズを買い込み、夕方に彼女宅へ。 お付き合いして丸3ヶ月経ったことを祝う会。 一緒に手巻き寿司の材料を買いに行き、あっちからこっちから歩いて食材探し。 すごく久しぶりに手巻き寿司を食べ、美味しいワ…

母の誕生会(ちょっと早い)

ようやく少ない連休が訪れてくれて、ほっと一息の日。 お昼を地元の中華レストランに家族で訪問。 海老チリや牛肉のオイスターソース炒め等、美味しいものとビールを昼間っから飲みとても良い気分。 母も年をとってきた。父ももちろん同じ。そして自分ももう…

お仕事2。

三日目も同じく横浜高島屋。 今日も取り立てて無く、いい天気でちょっと風が強かった位。 また店長に飲みに連れて行かれ、結局今週も休肝日無し(涙) 明日から二連休。楽しむぞー。

お仕事。

一日横浜高島屋で販売の応援。 とりたててトピックスは無し。 帰りにスタッフと飲むのはお約束である。

第四次新浦安BBQの会。

GW初日は、最近ちょくちょく催されるBBQの会。 いつもの通り、超美味いお肉と海産物に囲まれ、天気にも恵まれ、最高のBBQ。 会社の先輩が人でなくなってた。(ろれつがまわらず、へろへろに) 楽しかった!