2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三枚目。

ってオレのことじゃないです。 八月頭にオーダーを入れた、ドレスシャツが出来上がってきて、明日の結婚式へ向けて青山まで受け取りに行ってきた次第。 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kspapa/ 相変わらずオヤジさんはファンキーで良いノリ。 近頃はブロ…

仕事の話。

名古屋で朝から会議。 午後には静岡に移動し、また会議。 これからしばらくは名古屋と静岡のエリアを中心に、毎シーズンのコレクションを説明することになりそうです。

やっぱり最高。

名古屋名物「あんかけスパゲティ」 名物おばちゃんが切り盛りする、「コモ」で食べてきました。 http://cep.jp/pc/shop/2249_1.html 名古屋は半年前よりももっともっとゴージャスになっていて、とても強い勢いを感じました。 今度はゆっくり皆と話をしたいも…

来ました。

カルロ・バルベラの生地を使用した今シーズン新型スーツ、ついに来ました。 2Bピークドラペル、センターベント、袖本切羽。 パンツはノータックのスリムストレートカット、ワタリつめて裾幅出し。 イメージは、フリーダ女史のGucciです。 バカ暑いだろうけれ…

HF

high fashion (ハイファッション) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/08/28メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るまだちゃんと読んでません。

失敗発覚。

色々と失敗発覚。 反省してないわけじゃないけど、正直よくわからない。 業務における人間の交代に、アクシデントは付き物であるとようやく悟る。 起こったことは仕方無いので、次回頑張ります。

このままだと生活していけない。

寝た子を起こすとなかなか難儀なもんで、ようやくエンジンにガソリンが注入されてきた気がする。 ガンバるのはこれからだーね。 秋は毎年ちょっとおかしくなる季節なんです。

ピッツア。

人生の大先輩、仏の人と、そのご友人と青山「トラットリア・ナプレ」で夕飯。 仏国から一時帰国の友人は、超高学歴のお友達と日本を満喫したらしく、主な話題は「オカマ」について。 明日はカーリーこと、カリヤザキショウゴさんにお会いしてくるそうです。 …

もうジョルジと心中。

WFGにて、お取り寄せをお願いしていたシューズ購入。 今月は貯金をして、結婚式のご祝儀を包んで、カードの引き落としが終わると生活費が全くない状態であることに気づく。どうしよ。 こんな時に限って誘いが多い。誘いたい夜もあるのに。

散髪。

美容室にて、散髪。 今回は長さを変えず、調髪だけに。 ちょっと暑苦しいけど顎のラインでボブにしてみよう。 似合うか似合わないかは別の話。また毛先パーマにするかもしれんし。

ご無沙汰。

学校で仲良くなった人つながりで、夜に合同コンペティションが行われた。 久しぶりだから楽しい楽しい。 猫顔が好きだってことは自覚しているけど、やっぱり好きなもんは好きなようです。 サクッと終わるかなーって最初は思ったけど、意外とそんなこと無くて…

秋物も。

秋物がそろそろ本格的に出荷されたということで、商品のあがり状況と百貨店を観て廻る。 浦和伊勢丹→池袋西武→池袋東武→小田急新宿→会社 百貨店の俗に言うスーツ売場と呼ばれる環境は、伊勢丹方式がどんどん浸透してきていて、なんかもうどこ行っても一緒。 …

ポイントカード

新宿の中本さんで、ポイントカードをいただいた。 どんぶりプレゼントにつられてもらってしまったが、有効期限一年のうち、新宿店のみでの利用に限り、 どんぶりまで500円で1ポイント×150までいかねばならない現実にくじけそうなオレがいます。 でもどんぶり…

HMVにて、買い過ぎ。

キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (142件) を見るついに出ました、東京事変の連続シングル二発目。 アルバムがすごく楽しみです。グレイテスト・…

いよいよ。

一ヶ月後に修了を迎える学校の最終課題が発表になる。 「新しいブランドの企画立案、戦略プレゼン」 チーム組む人と顔合わせして、さわりだけ打ち合わせる。 3月にスケジュール見て、最後の課題楽しそうだなーって思ってたのが、ついに来た。 色々な人々が自…

言葉。

お友達のはてなを見て、一年前を思い出す。 熊本の「好信楽」という馬肉料理屋さん。 旅館を改造した店舗と、雰囲気あるマスター、そして至宝の馬肉。 サーブしてくれる料理が美味しいのは当たり前なのだが、店名の由来を尋ねた時に、すごくドキッとしたこと…

タイトルは造語です。

改めて夏休み中にそこら中ポコポコ歩きながら、i-podを垂れ流しにしていたら、 「スキマスイッチ」の空想クリップがツボでツボで。 前にも書いたかもしれないけど、「フィクション」と「キレイだ」がきつい。 今度の水曜、東京事変の「キラーチューン」は何…

購読誌を変えた。

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/08/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る担当ブランドのターゲットと、今の自分の好きなモノが合致してそうなので(生意気言って失礼します)…

ピックアップ。

先日購入したスーツの直しが終わったので、受け取ってきました。 チドリ柄のウールタイも合わせて。 ショッパーとツーリストケース、ハンガーはやっぱりスーツやコートを買ったお客様にはセットでお渡しして当たり前なものだと再認識。 うちのブランドもこの…

自分のトコのばっかじゃいかんと思うわけです。

この秋のお買い物リスト一覧。 ジルサンダー・・・スーツ&タイ、靴はほぼイメージあり。チーフなし(イセタン1F、DUCHAMPのペイズリーよさげ) 自社スーツ・・・カルロバルベラチドリ。合わせるタイがまだない。(BNYで見たルイジ・ボレッリ、黒ベースに黒…

私的メモ。

右手に感性、左手に算盤。

購入物。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 9/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/08/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るおふくろ大興奮。 たまにいく担々麺屋さん、「香屋」が掲載されていてびっくり。Begin…

金の使途。

お金の使い道について、近頃考える。 洋服屋だから洋服は買う。 生活費は言わずもがな必要。 将来のための貯蓄。 たまに旅行とか。 あとは趣味の芝居のチケット代とか。 もともと原資がたくさんあるわけじゃないから、使い道も多くなくて良いのだろうけれど…

今後の自分の住処。

この夏休みを使って自分の住む家の候補地を探しに行くつもりであった。 が、オヤジと差し向かいで汗ダラダラ流しながら雑談していた昼下がりの話。 「今住んでいるトコロをオヤジのオフィスにして、昼間だけ使ってもらう。 んで、オレは朝と晩しかいないから…

ダメ人間じゃないか、と疑う。

昨晩も25時頃には就寝。 起きたら7時過ぎ→2度寝してはっと目が覚めたら11時45分。 この4連休の中で、まともに起きられたの1日だけ。 いつも仕事をしている時の時間よりも、どう考えても酒も飲まず、就寝時間も早い。 だからなんだという話ではないけど、ここ…

近年まれにみるぐうたら節。

昨晩は酔っぱらってたので間違いなく11時半には就寝していたはずなのですが、 起きたら普通に昼前。 12時間位余裕で寝てる。 こんだけ寝たから元気一杯だろうと、手始めにオヤジとの共同生活の末の洗いモノを片付け、ゴミ出しなぞしてみる。 気づいたらどこ…

昼ご飯贅沢した。

http://www.bellavita.co.jp/napule/index.html 神宮前のWFGで新作を物色後、UAやそこら中をブラブラ。 気づけば2時をまわっていたので、入れるかなーってナプレへ。 ランチのパスタセットをいただく。 この店は二回目で、前回も思ったことだけどもう少しだ…

焼肉御馳走になってもうたー。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001445/ ジンロ飲んだら気持ち良くて、お肉自体もバクバク食べられたから美味しかった証拠です。 ホルモンのヒモみたいなのが格別美味。 ちょっと飲み過ぎましたね。 従姉妹は就職活動頑張れ。写真家の道は険しいぞ。

自分的ヒット間違い無し。

http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/tokyojihen/index.php 東京事変は好きでずっと聴いているが、今回のキラーチューンはすごく良い。 とても楽曲として良く、歌詞もふんげー良い! 歌詞が共感できすぎて俺様なんだよ!何者なんだよ!?って気にな…

夏休み。

ようやく夏休みに入ったわけですが、七月に海へ行って、今月頭に丹沢へ行って、 おととい散財もしてしまったし普段の疲れが溜まってるからか、なんにもする気がおきません。 歳か。。。 先月の健康診断の結果は、一昨年と同じで「中性脂肪が基準値より低い」…