2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテール。

Brutus特別編集 極楽ホテル案内100「BACK TO THE HOTEL」 (マガジンハウスムック BRUTUS)作者: マガジンハウス編出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/22メディア: ムック購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (4件) を見るいつかは行き…

歌舞伎さん。

コクーン歌舞伎抽選おっこちた。 行きたいから今度は当たれ。

暴風雨。

体調は最悪の中、07年秋冬の展示会の飾り付けへ。 企画に所属する人間の一番の見せ場と言いますか、世の中に大しての大きなプレゼンテーションの場であります。 異動してきて一ヶ月なので、大きな口はたたけませんが、ただただ思うことは、 「もっと仕事が出…

最初の講義

各講座の受講者をまとめて、総論的な講義を受ける。 申し訳ないが、あまり得るものが無かった。 色々なコースの受講生を迎えての考え方編だったので、仕方が無いといえば仕方が無いのだろう。 近頃、人間の好き嫌いが激しくなってきた気がする。 言い換える…

おーのー。

展示会前の大事な時期だというのに風邪ひいた。 のどが焼けるように痛い。 毎年この時期ダウンしてる気がする。 水分たくさんとって寝るべし。

今日。

起きて少し経ったら上記の地震があったため、外出は差し控えた。 家の中を少しだけ整理して、あとは軽く読書など。 天気も良く無かったし、おとなしくしていた。 今週から週一回の学校に通う生活が始まる。社会人になって初めての二重生活。

北陸。

今朝の9時40分過ぎ、北陸能登半島付近を震源として震度6強の地震があった。 午後9時を過ぎて、死者1人、けが人162人を超えていると発表。 北陸は去年担当をしていたので、少しだけ土地勘がある場所。 とはいえ、名古屋地区の改装がいくつかありそちらの方に…

動物は美しい。

http://www.veritacafe.com/event/070307/ http://www.ashesandsnow.org/ グレゴリー・コルベールの映像展へ。 まずはコンテナをメインにつくられた会場にびっくりする。 というか、会場がコンテナで組まれていることを知らずに行ったため、会場内が寒くてち…

何故か。

会社に行って仕事をしてしまった。ワーカホリック?

新参者。

新参者として、新しいフロアの皆さんと懇親会を開いてみた。 仕事だから仕方無いとして、幹事なのに遅刻していく始末。 皆さん楽しんでたかな? 定期的に開催した方が良いなー。 http://r.gnavi.co.jp/g733901/

割引。

自社ブランドにてジャケットとパンツ2本。 休日着です。 今月はカードここまでにしとこう。。。と独り言。

メモ。

ラコステのポロシャツ。ルメールの銀ワニロゴのね。 SOSUミハラヤスヒロのスニーカー。白か、白×シルバーのグリッターな感じのやつが良い。 ノリコイケのスウェットジャケットも良かった(ディストリクトUA)。BEGIN掲載品ね。 というかKVAのジャケットもポ…

携帯の本。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/03/16メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る先日購入した携帯が出まくり。 購入して正解でしたかね。 着うたもようやく導入、満足し…

HMV渋谷にて。

インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)アーティスト: フォール・アウト・ボーイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/02/07メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見る視聴一発目にて、カッコ良すぎるため購…

お買い物(日用品編)

もともと髭が薄く、ずーっと女性用の体毛用カミソリを使っていたワタクシですが、 25歳を過ぎたあたりからやはり毎日ちゃんと剃らないとみっともなく見えるようになり。 しかも、伸ばしたら伸ばしたで密度が足りず絶不評。 というわけで、最寄りのヨドバシカ…

名義。

携帯の名義がずーっと父のままだったので、自分のに変更。 意外とこれがまた煩雑なんだ。結局家とショップを往復して、二時間もかかっちゃった。 とりあえずこれでさっぱりしたから良いけれどね。 やっつけられることは、その日中にやっつけないとね。何事も…

帰りに。

チケット購入後、雑誌。Begin (ビギン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/03/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るあと、W.W.Dのメンズもね。 キャンペーン特集が毎回楽しみで。 春も秋も、フリーダ・ジャンニー…

大人な計画の人達。

朝7時半から地元の書店に並び、大人な計画の人達の公演チケットを購入。 「ドブの輝き」 http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html 寒いよ。寒すぎる。

フォアグラ。

フレンチダイニングでフォアグラと牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとティラミスを堪能。 美味しすぎて食べ過ぎ、反省。 ちなみに、二週連続で土曜はお仕事でした。

半期に一回。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 4/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (11件) を見る毎回メンズノンノGなどと発刊時期が一緒のため、全部同じに見えて仕方の無かったファッション特集。 今回は温…

図太いつもりでも。

意外とストレスはたまっているもので、ちょっと飲むとすぐ酔っぱらう。 ストレスたまってますなー。

忘れてた。

GAP PRESS MEN 07-08F/Wを購入。WWD for Japan all about 2007 spring & s出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2007/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見るキティちゃんが超キュート!!

購入済み雑誌。

時計 Begin (ビギン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/03/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るいやーそそられますな笑。POPEYE (ポパイ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/…

カバン欲しい。

http://www.mansaw.net/ http://linto.jp/?mode=cate&cbid=95376&csid=0 ビジネス用に一つ、カジュアル用に一つずつ欲しい。 社長の武井氏が店頭で普通に販売していて、気さくというかバンカラ。 名刺入れも買っちゃおうかな。 あと、カジュアル用にカルティ…

万双。

上野松坂屋に行ったので、ちょっとアメ横をぶらつく。 以前からちょっとだけブログでも言及されてきたアメ横万双。 すっごく良いバッグがあって、一目惚れ状態。 もうね、最高の素材をすごく良い形で作っていてそれだけでもうOK。 欲しい欲しい。というかオ…

ご挨拶。

担当ブランドは変わっていないけれど、職種が変わったことはちゃんと顔を見て伝えないといけないと思い、色々挨拶して回る。 ありがたいことに、僕や僕の同期は間違いなく現場の皆さんから支持されている。 これほどありがたいことは無い。 お互いに色々なこ…

モツモツ。

http://www.koganeya.net/shop/shinjuku.html こないだ行ったモツ鍋屋さんの新宿店。 2月までほぼ3年間本当に世話になった上司の誕生日を祝う会にて使用。 このお店は高校の同級生に教えてもらったお店なんだけど、本当に重宝している。 モツ美味しいもん。…

70,000HT

気づけば既に(前日からチェックはしていたのですが)70,000HITをオーバー。 06/12/19(火) じ、自分か。。。 編集 ■[LIFE]60,000HIT。踏んだのは、何の因果か自分でした笑。各ページ取り扱う題材の違いや、人のつながりの多寡で日々のページビューは差があ…

テレビに・・・

日曜日にランチ食べにいく予定の神楽坂「フレンチダイニング」が、今日放送の「拝啓、父上様」にでてた! そんだけ。 また流行ってしまうのだろうか。

ちょっとずつね。

今年は自分の時間の過ごし方を、今一度考えてみようと思う。 去年は忙しいから、仕事の結果が出ていないから、とかなり急き立てられるように仕事をしていた記憶しか無いので、 今年はもう少しちゃんと自分の時間を有効に使おうと思う。 関係ないけれど、来月…