2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

強迫観念対策として、ファイナルファンタジーの世界へ逃避。笑。ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (266件) を見るこの作品、スーパ…

ルナとレディオ

昨年末のライブの映像を見て、無性に彼等の曲が聴きたくなって。 なんで8年前買わなかったのだろう、ちょっと不思議だ。 デジャヴが最高です。PERIODアーティスト: LUNA SEA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2000/12/23メディア: CD クリック: 12回こ…

の・だめ

どこに行っても何故か15巻だけ売っていなかった。 ようやく続き。この辺が正月スペシャルで放映されたとこですね。のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回…

土曜も仕事。

強迫観念にやられてる?

今年2回目の24時退社。

重要なのは、現状を維持するためのラインナップではなく、モダンで新しい売上げの核となるものの開発、である。 それすなわち、感覚的新しいモノ。 今までにありそうでなかった、エポックメイキングが必要なのだ。 不変で良いことなど世の中そう多くは無い。…

平日に外出すると途端に仕事が終わらない。

というわけで、この土日は会社で仕事。 先週の連休とったから仕方無いというのもありますがね。 酒飲んでばっかりで体きつかったので、本日は休肝日です。 この時期、サラリーマンなら皆そうだと思いますが異動があるとやれ歓迎会だなんだと酒を飲む機会が増…

エックス。

LUNA SEAに引き続き?エックスジャパンも復活ライブを行うと発表が。 それだけで鳥肌。 トライします。 ライブ行けなくても楽しみ。

うむむ。

大学の同級生、サークルの仲間が婚約したとの連絡。 おめでたい。おめでたいけど、笑い事で無くなってきた。 でも、結婚式は盛大に盛り上げてやりたい。 今から楽しみだ。

予約。

上野万双でダブル天ファスナーブラック予約。出張用。 仕事の件で、アポもとらせてもらう。 伊勢丹本店のジルで、ウールモヘヤのブラック無地スーツとインディゴデニムも予約。 これで08SMの買物はほぼ終了。

今日の音楽。

Ravel ORCHESTRE SYMPHONIQUE DE MONTREAL 指揮 CHARLES DUTOIT 知っているのはボレロだけだったりする。

夜更かしのせいか?

昨日の特番がきいたのか、見事に寝坊。 結局この三連休は一日も朝と呼ばれる時間に起きられず。 人間駄目になっている。 これから大学の時の同期と食事。 新宿へ行ってきます。 上野万双と伊勢丹ジルへ行こう。

るなしー。

NHKの特番でLUNA SEAのドキュメンタリーあるよとデザイナーより聞く。 ビールを片手にリビングで観ていたら、夜中にちょっと鳥肌。 中学生から高校生中ずっと聴いてた彼等は、7年前と比べると当たり前に歳をとっていたけれど、ライブ中はやっぱり素晴らしか…

気になって気になって。

連休中に溜まった仕事を整理しに会社へ。 思ったよりグチャグチャではなく、作業を片付ける。 生地を切って、名刺を整理して、来ないと思っていたデザイナーが来ていて生地切りながら打ち合わせ。 そろそろ雑貨も展示会サンプル依頼全部済ませないと。 帰り…

のだめ触発

・ベートーヴェン ピアノ協奏曲3番、4番 演奏:フリードリヒ・グルダ ・ベートーヴェン ピアノソナタ 14番「月光」8番「悲愴」23番「熱情」演奏:ヴィルヘルム・バックハウス ・ベートーヴェン ピアノソナタ 30,31,32 演奏:ヴィルヘルム・バックハウス

のだめ。

のだめカンタービレ(6) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (196件) を見るのだめカンタービレ(7) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売…

仕事用の買い出し。

以前日記に書いたことのあった、ROLODEXの名刺ホルダー、購入です。 銀座伊東屋にて、300枚用の黒を購入。 今年は名刺ファイルをバタバタするのをもう止めます。 それと、前から買おう、買おうと思っていた買っていなかったMONTBLANCのメカニカルペンシル。 …

旅行先で

のだめカンタービレ(3) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (249件) を見るのだめカンタービレ(4) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売…

1/11

旅も最終日。 朝から温泉に入って、バスの時間まで探索。 バスでまた梅田まで戻り、そのまま新大阪で蓬莱の豚まんとシューマイを買って退散。 ホントに食べ過ぎでしたが、温泉入ってリラックスして、仕事のことを見事に忘れた三日間でした。 感謝感謝。

1/10 いざ、有馬温泉へ

2日目。 上記戎神社の本戎名物、宝恵籠を町中で見る。 「ほーえかご、ほーえかご!」と叫びながらの大名行列です。 あほらしくて良かった、とても見応えありました。 続いて今回の旅の目的、神戸有馬温泉へ。 梅田阪急三番街バス乗り場より、高速バスで約一…

食い倒れ。

1/9から大阪へ。 大阪ミナミの商売人お祭り、今宮戎神社へ行ってきました。 毎年1/9~10まで行われる神社でのお祭りで、今年は11日までの三日間だったようです。 http://www.imamiya-ebisu.net/ 10日戎というのが正式名称だそうで、9日が宵戎、10日が本戎、11…

ちょっと遅ればせながら、冬休みをとります。

先月も休日が5日しかとれず、今月もまともに休んだのが元旦と5日、6日(ほぼ寝込んでた)だったので、 明日から三日間遅い冬休みをいただくことにしました。 といっても、両親の大阪旅行のお供です。 体調もだいぶ良くなり、年末から溜まっていた鬱憤や疲…

やれやれ。

上司の異動等々、色々伝達事項が。 我々下々の者は、なんとか今年も同じポジションにて仕事を進めることが出来そうです。 心にうつるよしなしごと。 大卒で入社してもうすぐ5年目になるわけだけど、こんな言い方したら絶対天狗になっていると後ろから正拳突…

音楽つながり?

時計 Begin (ビギン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/12/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る時計二本目欲しいです。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子…

ト音記号。

WFG青山店にて、春夏モノの靴を予約。 坂本龍一をモチーフだとかで、飾り穴でト音記号が入っているいかしたヤツ。 DUCALです。来月位に入荷するそう、楽しみです。 ジルの青山店、在庫ほぼ無し、販売員接客悪く何も買わず。 春物はいっていたから、伊勢丹で…

つぶやき。

上野樹里、めっさかわいい。 こないだテレビで見て久々にヒット。 近頃背の高い、美人系が好きです。

発熱。

ノドが焼けるように痛むと書いていた昨日。 今朝、ついに発熱。 先輩に電話を入れて、ISETANを勘弁していただく。 年末年始と病院にかかれなかったので、病院行って、安静に。 これはきっと、いい加減休めと体からの信号です。 病院かかってから本屋さんでメ…

仕事はじめ。

今日から仕事はじめ。 まだメーカーさんが営業してないので、内輪の仕事。 なんか大学時代の同期が飲むという誘いを受け、超出遅れて飲みに行く。 なにせ超出遅れてます、追いつくのに精一杯。 ビール飲み過ぎてちょっと気持ち悪い。 明日もISETAN本店。 明…

新年から倒れそうです。

二日、三日とISETANメンズ館にて初売りです。 お買い物してたわけじゃないですよ、販売していたんですよ。 結果は非常に良くなく、うむむむ。。。 ああ、人並みにクリアランスの雰囲気を楽しみたいもんです。 そして明日は仕事はじめ。 仕事はじめなのに、体…

新年から風邪ひいてるオレって何?

大晦日の朝から実はノドが少しひりつく感じがしていました。 なんだかちょい具合悪めだったのですが、元旦の朝から見事にノックダウン。 あけましておめでとうございますと言う前に、咳が止まりません!! というわけで、のっけからタイミング悪いワタクシめ…