2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い出されコンパの日。

朝っぱらから花月園のツテで新宿にてバイト。 バイト中に本が二冊読めるとはこれいかに(笑) 貫井徳郎著「修羅の終わり」「光と影の誘惑」を読了。 いやー、この人の作品は必ずどんでん返しがあって毎回驚かされる。 でも、最後に結論にたどり着くまでの伏…

断髪&散策

四ヶ月ぶりに髪を切る。 バイトと教習所とテストで忙しかったのですよ。 さっぱりした。 もう一度髪を染めようかどうか悩む。 茶色がちょうど上品な感じになってて、結構お気に入りなのでもう一回染めるかも。 美容室後、新宿を散策。 どうやら、出直さなき…

在庫処分。

もう使わないことを願う教科書を、部室に寄贈。 後輩諸君に使われることを願って。 あとは友達と喫茶店へ。 新規開拓というわけで、「さぼうる」の近くの「古瀬戸」へ。 ブレンド一杯500円。 500円の味がしっかりして、美味しかった。 やっぱり「ミロンガ」…

読書も疲れる。

花月園にてバイト。 今日も一日非常に平和であった。 「黒冷水」と「龍は眠る」読了。 前者は高校生とは思えない部分と、高校生らしい部分が見事に同居してて、 しかもリバティータワーの描写も出てくるものだから感情移入。 いや、校舎で寝泊りは出来ないで…

解放。

ついに、ついにテスト全日程終了。 (まともにいけば)大学生活で最後のテストが終わったことになります。 そう考えてみると、すがすがしいトコロとなんか後ろ髪ひかれるトコロが。 あとは、残りの執行猶予期間を有意義に過ごすだけです。 友達に最年少文藝…

卒業できそうです。

テスト。 手ごたえはありました。 あとは正当な評価が下れば、卒業と思われます。 明日も二科目あるわけですが、精神的負担がなくなったので、 落ち着いて受験できそうです。 とにもかくにも、良かった〜としか言いようがありません。 というわけで、今日や…

愛すべき街、神保町。

昨日ですね、アド街で神保町を紹介していてですね。 自分の知ってる、足を運んだことのあるお店がたくさん出ていてですね、 もう大興奮してしまったわけでしてね。 「さぼうる」をはじめとして、「ラドリオ」や「ミロンガ・ヌォーバ」など。 あとは食事所や…

よっしゃ。

今日のテストも、狙ってた科目大成功。 大?中成功くらいか。 よって、あとは必修科目の憲法だけで卒業できそう。 というわけでこれからと明日1日、憲法漬けになります。 他の科目も三科目あるんですが、無視決定。 テスト期間中って、テストのことと食事の…

道が開けてきた。

テスト。 今日の科目は確実に単位が来たと思われる。 これで、残り6科目中2科目取れれば卒業へ。 1つは楽勝なので、保険ということで。 問題は憲法と知的財産法だな。 会社法はもう嫌いになりました(笑) PC。 ディスプレイが液晶になるかも。 親父の…

やっちゃったし、やられた。

あまりにださいので、自粛します。 大戸屋の「おろしカツ定食」が美味しかったことくらい。 テストのある皆さん、仮眠には注意しましょう。 仮眠のはずが、起きたら朝だなんてやってはいけません。 まぁさ、山張ったとこ全くでなかったからいいんだけどさ。 …

ひたすら耐える。

勉強勉強、テスト勉強。 自分で教科書や参考書を見て答案を書いて、あまりの量に愕然とする。 記憶容量にも限度がありますよ、教授殿。 ウダウダ言っても仕方が無いので、やりますが。 明日のテストは、教授が鬱になったらしく、テスト範囲が「今までやった…

大学生活最後の講義。

大学。 題名通り、最後の講義を受けてきました。 試験範囲が発表されたり、一年間のまとめなど。 地道に出席を重ねてきた授業が、実はテストが曲者だと発覚。 ま、明後日から本格的なテスト週間に突入ということで。 来週の火曜日で大学も終わりだ。 早くテ…

校舎の行き来(ラスト?)はしんどい。

駿河→和泉→駿河の強行日程。 予定は全部消化。 テストもばっちり出来たし、目算ではあと3つ。 揃えるものも揃えたし、あとは詰めるだけ。 問題は、頭に詰めるのがなかなか上手くいかないことです。 なんかね、取り立てて書くことが無い日でした。 遅く食べ…

たちんぼ。

舞台。 前から気になってた舞台「シブヤから遠く離れて」のチケットを取る為に並ぶ。 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/ticket/ 何かを購入するために並んだ時間としては、人生の中で最長かもしれない。 午前9時頃から並び、整理券の番号は既に「357」…

人間が腐る。

バイト。 花月園でお世話になってる社長からのオファー。 ほんとにただ座ってるだけだった。 教科書×2と、貫井徳郎「迷宮遡行」をひたすら読む。 天気が雪で、寒かったことくらいだ、不満は。 ごっつぁんです。 ドラマ。 今日からの「彼女が死んじゃった」…

うう・・・

風邪が少しぶりかえしてきたかも・・・ 花月園でバイトしながら、必死にテスト勉強。 でも、今日が仕事始めだったせいか、おばさん達とおしゃべりする。 やけにおしゃべりする。 家族で旅行に行くのってそんなに珍しいことだろうか? 珍しがられた。やけに。…

長い間、御苦労様。

大学。 大学生活最後のゼミを終え、テスト期間中だけ顔を合わす友達と会う(笑) 一発目のテストもなんとかなったし、滑り出しは上々? 大学の目の前の道路で、クラスの友達が事故を起こした。 一寸先は闇とはこのことなり。 お買い物。 親父に頼まれ、プリ…

休養兼、テスト前夜。

明日から大学生活最後のテストが始まるので、休養兼勉強。 初戦は割りと講義に出席もし、レジュメもあるので優狙いで。 お題はきっと、「日本経済の再生について」 色々考えをぶつけてみようかと。 ついでに部屋の模様替えなんぞもしてみた。 といっても、テ…

真面目に学生をすると、エネルギーを相当消耗します。

大学。 テスト前だけあって大繁盛(笑) どっかのセール会場と見紛うほど人がいる。 というよりも、8:30の一限の授業に出るのが大変。 電車でもみくちゃになる。 あれ、下手すると怪我するよなぁなんて荷物を浮かせながら考える。 一限から五限までいると、…

久々に脳を稼動させることにする。

今年になって初めて御餅を食べた。 最初は醤油と海苔だけのシンプルなものだったが、 途中からとろけるチーズ乗せや、タラコ乗せ等色々挑戦。 結果として、チーズタラコトッピングが最優秀賞。 たまに食べると面白いね、御餅。 成人式。 レポートの資料を借…

トランス状態って躁ってこと?

友達に誘われて鴻上尚史作「トランス」の舞台を観に行く。 が、その前に新宿に寄って写真を受け取り、昨日ふれたボストンバッグを購入。 これで旅行もばっちりだ、ってくらいでかい。 普段使いにはあまり向かないかも・・・? 舞台は阿佐ヶ谷で観たのだけれ…

巡り巡る。

昼まで講義。 クラスの友達とテスト情報を交換しつつ、久しぶりに顔をあわせる。 セール巡り。 有楽町阪急→渋谷西武→青山コルソ→有楽町阪急→新宿伊勢丹。 の順でセールを見てきました。 といっても全部ギャルソン。 お目当ての靴下を購入。 靴もオムで良いの…

疲労のピーク。

大学。 四年生用の後期テストガイダンスと、講義。 どうやら、この期に及んで5000円以上もする教科書を買わないと いけないみたいです。 正直、嫌だ。 でも卒業できないのはもっと嫌なので、なんとかします。 セール。 行ってきました、伊勢丹のCORNER COMME…

やっと観られた最終回。

大学。 頑張って起床し、大学に向かう。 そして同じ講義を履修する後輩に、「今日、休講みたいですよ」 どっかーん。 見事にやられたので、テスト日程を調べ、帰宅。 なんてのは嘘で、ちゃんとゼミや他の講義も出席しました。 いやーこの時期は普段大学に来…

最近変な生活リズム。

テレビ。 午前中に起きて、朝飯の後、昨日録ったビデオを観る。 「僕と彼女と彼女の生きる道」は、僕生きシリーズだけあって 滑り出しがひどい生活。 これからが非常に楽しみ。 高校ラグビーの決勝を見たり、夜にテレビを見られない分を 朝から昼間で解消し…

誤解というか大人の事情というか。

宝を持ち腐れないようにしてみた。 昨日からBSデジタル放送で始まった、「トリック」の再放送を バイトで見られないため、どうにか録画してやろうと、 ハイビジョンテレビとDVDレコーダーと格闘。 親父とお互いをののしりあいながら格闘(笑) 結局ばっ…

先が見えてきたか!?

詣。 朝っぱらから両親と浅草へ。 浅草神社に詣に行く。 初詣は地元に行ってしまったので、詣。 詣に行ったら猿回しをやっていたので、皆興味津々で見入る。 良いもん見せてもらいました。 もちろん、任意でご祝儀というか、見物料というか・・・ 今年二度目…

物欲頂点、財布はスッカラカン。

今年初めての買い物。 といっても、コンタクトの洗浄兼保存液と、デジカメのメディア。 SDカードの64MBをもう一枚買い足してしまいました。 実はまだフランス旅行の写真を現像していなくて、 メディアが空かないので写真をアップできなかったのです。 …

しまったぁぁぁぁ!!!

年始なので部屋の掃除。 本当は年末に済ませておくつもりだったけど、やってなかったので掃除。 どうしてもテーブルの上の書類が片付かない。 いかがなものか。 バイトは、久々に頭にきた。 駄目な大人、仕事ができない大人というものをまざまざと見せ付けら…

世の中の人は皆暇だ。思ったよりも。

東野圭吾著「殺人の門」を読むあまり、就寝時間が大幅にずれ込む。 起床したら、KEN氏のご両親が来てて焦る。 相変わらず愉快なご夫妻で、年始そうそう毒をそこら中に撒き散らしてました(笑) ホント生まれてからずっとお世話になってるので、ながーいお…