2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FN

ベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (146件) を見るついに30巻突入ですか。いつまで経っても先が見えないけれど、ずっと続いて…

トカイノモリガーデン

先日、後輩達の卒業祝いに行く前に、面白い飲み屋さんに行ったので報告。 http://www.j-wave.co.jp/original/timeforbrunch/cgi-bin/contents.cgi?vol=3&no=11 最寄り駅は京王線代田橋駅。 どうやら保育園のような敷地に、テントやこたつ席のある野外居酒屋…

今回は成功だ。

前日のスーツに引き続き、ジャケットも仕上がってきました。 素材はキャメル80%、麻15%、絹5%で、かなり柔らかい雰囲気。 デザインは段返り3B、サイドベンツ、フラップポケット、本切羽仕上げ。 裏地はオリジナルのRED裏地。 今回はスーツ2着とジャケット1着…

スーツ2着目。

今期2着目のスーツが届きました。 仕上がりは、ツキとりと怒り肩補正、ダキ詰めをした結果、 微妙に少しだけツキ皺が残る程度でかなり良い仕上がり。 少しパンツのウエストがきついけど、着ていくうちに馴染むでしょう。 今回は夏を見据えて、Loro・PianaのS…

ファッションか?

今日は今月に入って3日目のおやすみです。 このままいくと、今月はこれでおやすみが終わりそうです。 おやすみー! ではなくて、今日は2つ下の後輩達が大学を卒業する日。 それにかこつけて、同期で集まって飲酒会。 頑張ります。最近飲みすぎだけど。 物欲…

名古屋。

06FW展示会前に各お取引先にご挨拶を。 名古屋市内をグルッとお店廻り。 名古屋の地理が少しだけクリアになってきたように思える。 三越に寄ったついでにラシックも視察。 ラシックはなかなか良い見え面で、昼ごはん(といっても3時過ぎてたけれど。)食べた…

3/24(金)

長野出張。五時半に起きて東京駅より長野へ。 成果は上がらなかったが、夕飯を食べたお店の馬肉が素敵すぎて悶絶。 正直食べ過ぎた・・・ 脂身のほとんどない、赤身部分の馬肉、しょうがたっぷりで美味かったです。 信州蕎麦と、馬肉と刺身とカマ焼きと山賊…

3/23(木)

PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」を観る。 芝居を観てきた中で、初めての最前列席。 もうね、最高でした。 言うことなし。 しいていえば、市川染五郎の声が嗄れていたことぐらい。 中村勘太郎の芝居、今まで観てきた役者の中で一番好き。 なにより一生懸命だし…

備忘録3

なんか詳細を書く気に全くならないので備忘録(ただのさぼりとも言う)

同じ人を違うメンバーで送別会(笑)

仕事の後、初めて中目黒に行った。 意外と会社からすぐで、会社割とアクセス良いトコロにあるじゃんと見直した。 id:chanoaji先生の送別会で(昨日も南青山で開催していたけれど)中目黒の音伝http://www.onden.jp/へお邪魔。 駅からすぐで立地はわかりやす…

友人の送別会。

場所は南青山アディングブルー。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/tc/C0000000663.html 関係ないけれど、カップルだらけでちょっといずらかった上に、余計な仕事の電話が入ったりして落ち着かなかった笑。 左から、カエルのお肉…

CDデビュー?

友達にCDデビューしていただきました。 市松模様のタイと生デニム。 自分は裾をくるぶし丈カットしたけれど、最初の一本は裾をためて穿きたいという本人の要望にてそのままに。 OKです。 一滴屋でうどん定食。初めて食べたけどご飯も美味しい。 その後、新橋…

買物メモ。

取り寄せ待ち。(仕上がり待ち) ①モンブラン・スターウォーカーボールペンhttp://www.pen-house.net/pen/montblanc/starw.htm#21B25606 ツイスト式、油性ボールペン。 ②モンブラン・2本差し用ペンケース。黒革、内側が赤仕様。 ③インコテックス・ホワイトス…

仕事のおとも。

今日は上野松坂屋で仕事していたので、開店前にうさぎやのどらやきを調達。 http://www.tctv.ne.jp/usagiya/ 金曜日にお邪魔した日本橋のお店とは、資本もメニューもベツモノだということを初めて知る。 どうやらお菓子の味自体は、上野店の方が上のようです…

川越。

一年ぶりくらいに川越のお店へ応援。 出番がほぼ無かったので、いつものレストランでチキンカツ食べて終わってしまった1日。 激烈に美味しかったから、いいけれど。 帰りに金田一少年の事件簿 オペラ座館・第三の殺人(上) (講談社コミックス)作者: さとうふ…

アマチュアも良い。

昨日の休みは、午後より始動、日本橋うさぎやにて手土産を買う。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1838.html 実際問題、店舗の間口がとても狭くてしばらくウロウロする羽目に。 サントーニの白い靴をおろしたのだけど、右足がとんでもな…

眠い。

明日は今月二日目の休日。 先輩と芝居を観に行ってきます。 手土産を買っておけと言われたので、日本橋近辺で美味い手土産を探します。 良いのが無かったら、うさぎ屋でどらやきを。 何か案のある方は是非。

人間の体の不思議。

忙しい、忙しいと思っていたけれど、ちゃんと起きる習慣がついてくると毎日決まった時間に目が覚めるようになってきました。 相変わらず9時から23時まで労働していますがね。 異動から半月、少しだけ慣れつつあるようです。 実は、担当店のリニューアルで昨…

春巻きパーティー

なにげなーくタイミングが合ってしまい、新宿で友達と合流。 面影屋珈琲店で珈琲とケーキをいただいて、それからベトナム料理ホイアンへ。 結構色んな人を連れてきていますが、誰もが美味しいと言ってくれる春巻きが売りです。 こうやって安心して友達を連れ…

白。

今月に入って初めての休み。 全然やりたいことが出来ていなかったので、午後より始動。 メンズノンノGを購入し、新宿へ。 メンズノンノG、わりと誌面が観やすく、構成が上手になったような気がする。 気がするだけの可能性大。 伊勢丹メンズにて、伊勢丹メン…

名古屋日帰り2days。

担当するお店をおエライさん方と挨拶回り。 ショップの立地というか、什器や用度品に全然お金のかかっていない、モロ重衣料系旧型ショップの多いなか、どうやって店舗運営をしていくべきか・・・ 課題はたくさんある。 楽しみは帰りの新幹線での弁当と麦酒。…

メンズ。

WWD for Japan men’s (All about 2006 S/S men’s)出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/03メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日に引き続き、WWDメンズを購入。 レディスと比べて、内容は陳腐。 むむむ。 …

上手くいかん。。。

慣れてないから、と言い訳したくないが、慣れてないから仕事が滞りまくる。 慣れって恐い。

計画チケット。

大人計画プレゼンっ、「まとまったお金の唄」先行発売にて無事購入。 作・演出:松尾スズキ出演:阿部サダヲ、市川実和子、宮藤官九郎、伊勢志摩、村杉蝉之介、荒川良々、近藤公園、平岩紙、内田滋、菅原永二、松尾スズキ 【東京公演】5月4日(木)〜28日(日) …

HFとW.W.DとJOJO。

high fashion (ハイファッション) 2006年 04月号出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/02/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るこれは買っておかないと。 近頃、BURBERRY PROSUMが非常に素晴らしい出来のようで、ちょっと欲しい。 でも、…

忙しすぎ。

3月1日付けの担当ブランド異動で、死ぬほど忙しいです。 なので、更新もできませんでした。 今週は休み無しです。 でも頑張ります。やれるとこまでやってやります。 今が踏ん張りどころだ(早)