2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて歩いて。

今日の足跡。 新宿→伊勢丹→BNY→HMV→外苑前→ベルコモンズ→WFG→UA本店→表参道ヒルヅ前→CdG本店→Chloe直営→10corso como→miumiu直営→PRADA直営→帰宅。 当初はUA本店までの予定が、急遽待ち合わせした友達のおかげでこんな道のりに。 色々見られたから、感謝です…

ラーメンとカレー

仕事のあと、先輩に食事に誘われる。 電車を乗り継ぎ向かった先は、千石「大沢食堂」。 http://smz.ktplan.jp/ramen/bunkyou/oosawa.htm 某うまいラーメン雑誌に掲載されるお店で、先輩大絶賛。 僕は一見なので、カレーラーメン(中辛)と餃子を注文。 同僚…

数寄屋橋阪急にて。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る待望の事変さん。 今さっそく聴いています。 「透明人間」が良い…

1/25の出来事。

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (97件) を見ると、UOMOを購入。 この先どうなるのかね。だます心 だまされる心…

人生はうまくいかん。

払ったはずの後厄のせいにしておこう。 1/24は有楽町で学生時代の同期と飲み、ネルソンズとワインバーに行った。 言いたいこと言ったらスッキリした。 納得はしてないけれど、スッキリはした笑。

ヴォーグ。

昨日に引き続き寒いですね。 路上にも雪が残っていて凍っていて、危ないです。 危ないですが、ちょこっとそこまで出かけて香水を買ってきました。 昨日書いた通り、YSLのIN LOVE AGAINです。 これはもともとは2000年に限定モデルとして、花の香りをミックス…

休日。

珍しく、二週連続で土日休めた。 雪が朝から降っていたし、外出の予定もキャンセルになったので1日家で整理と読書。 HMVの×3ポイントデーも行かなかった。 それよりも、明日発売の高田馬場歌舞伎の方が大事である。 雪積もってるなか並ぶのは嫌だけど、観た…

いまどきの「常識」 (岩波新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/09/21メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見る読了。 色々と書いてあったけれど、最終的に結論をどこに持っていきたいのかが不透明な終わり方…

CDリニューアル&立ち上がり。

会社を出たあと、伊勢丹CDの立ち上がりを見に行く。 リニューアルと同時に立ち上がりだったので、まず什器の増え方にびっくりする。 前に比べてモノの展開面が約2倍程度に広がったことと、鏡と接客台的なものの数も増えていて、接客しやすくなっているような…

恵比寿店

一滴八銭屋恵比寿店へ、同僚と。 おでん五福盛(大根、こんにゃく、玉子、すじ、平天) チーズ入りトロトロ厚焼き玉子(メニューに無いから新宿限定かと思いきや、リクエストしたらOKでした) 牡蠣の天麩羅。塩にすこーしだけつけて食べると絶品です。 あと…

インフルエンザが流行。

社内でインフルエンザが流行しだしている。 と思ったら、週末会う予定だった友達もインフルエンザでダウン。 どうぞお大事に。 自分も気をつけないと。 ここ数年はかかっていないので、そろそろくるかも。 温かいモノを食べて、よく寝ることですね。

トラブル。

面倒なことにまきこまれたので、しばらくプライベートモードにします。

フィッティング。

会社の教育の一環で、店頭販売スタッフ向けフィッティング講習会に着付けモデルとして参加。 その結果、自分の体のサイズが色々わかってしまいました。 さて、春のスーツはどういうスーツにしようかな。 既に3着欲しいんだけど、どないしょ。

あてにならん。

e+もダメでした。 もうプレオーダーとかプレリザーブとか、信用するのやめようかしら。 まぁ、発売日当日に頑張るしかないです。 仕事の後、先輩と一緒に部長に久々に食事をご馳走になった。 ご馳走になったのは良いけれど、話しの内容がアレでね・・・ ナニ…

どうやら風邪。

風邪ひいたみたい。 なんかちゃんと寝てるのにやたら眠いのねー。 今週末はでおーるの立ち上がり。 アンの実物を見てからジャッジしたいところではあるが、でおーるのスーツも気になる。 というか、シャツ(チビ襟ボタンダウン)とタイ(復活!?4cm幅)がまず…

プレリザーブ当たらないよ。

決戦、高田馬場という三谷初歌舞伎があるのですが、ぴあの先行抽選は見事落選。 結構前はポコポコ当たったのに、近頃とんと当たらない。 どうなってんですかね、全く。 こういう時に限って、他人から頼まれてるコクーン歌舞伎とか当たっちゃったりしそうでド…

大人計画公演情報

来ましたよ、ついに。 http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html 何が何でもチケット争奪。

有頂天ホテル。

今日新宿に行ってきた目的は、この映画。 http://www.uchoten.com/ 神座で小叉焼煮玉子ラーメンを食べた後、12:55の回に並びました。 30分くらい並んで、無事に座って観ましたが、後の回の待ち人数がコマ劇前の広場を半周してて驚いた・・・ お話自体は、豪…

紀伊国屋書店にて。

新宿へ出てきて、本を2冊購入。いまどきの「常識」 (岩波新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/09/21メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見るだます心 だまされる心 (岩波新書)作者: 安斎育郎出版社/メーカー…

厄払い、厄払い。

朝から一家総出で浅草へ。 うぉ、今気付いたけれど、今日が初詣ではありませんか。 私も数えで26歳、立派な後厄ですよ。 厄払いにちゃんと行ったので、大きな病気もせず過ごせた昨年と同様、 浅草神社にてご祈祷をしていただきました。 さーて、これで厄は払…

読書週間

探偵倶楽部 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (113件) を見る金田一耕介を東野圭吾的アレンジしたような短編集。 ドミステリー直球です。 割と正統派なので…

熟睡休日

いやーよく寝ました。約11時間睡眠。 疲れていた証拠ですね。 今日は予報通り結構な雨が降っていたので、家の中を整理していました。 雑誌を捨てて、DMを捨てて、余計な資料を捨てて。 GINZA for MENを4冊ほどまとめて捨てたわけですが、 何気なくページを繰…

とりあえず。

労働者Mの同伴者は見つかりました。 色々複雑だけど・・・ 明日から、有頂天ホテルが上映になるので観に行こうかな。 http://www.uchoten.com/ オダギリジョーの額が・・・額がぁ!!!! 年始と三連休と頑張って仕事したので、今週からしっかりお休みいただ…

じっと我慢。

1日会社で生地を切って貼って切って貼って。 もう少しで春モノの商品台帳が完成しそうです。。。 意外と時間がかかる仕事なので、早めに片付けておくに限ります。 生地切ったり、台帳を作ること自体は好きな作業なのでね。 なにせ半年付き合っていく大事な商…

読書したよそう言えば。

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る会社の部長からお借りした本。 題名は見た目となっているけれど、要は人と接する際のコミ…

1/12の出来ごと。

生地を切り刻んで終わりました。 お昼は美味しいつけ麺を食べたことくらいしか取り立てて書くことなし。

初落札。

ヤフオクに出品してた商品が、ようやく落札されました。 ちょっと嬉しいねぇ。 会社の人の代理出品だから、自分の物ではないけれど。 お取引の輪が広がると良いな。 上手く使えれば結構うまく洋服を処理できるかも。

生地切りの毎日。

1/11水曜日。 春夏モノの生地を切り、切り、切る毎日。 夜にはサークルの同期と新年会らしきものを開催した。 千葉よりな人間が多かったため、場所は錦糸町。 http://r.gnavi.co.jp/g739000/ お店は焼肉「フランス人」という、わけわからない店名。 そして、…

ふと思ったが。

長澤まさみはえらいかわいいのぅ・・・

三連休ってなんですか。

この3日間はずっとお店で応援をしておりました。 頭の中が少しずつ固まってくるのがわかるくらい、段々思考が止まってくる感覚。 途中でサークルの先輩がカップルで通りすがるわ、チャノアジ先生は通りかかるわで嬉しいやらなんとやら。 月曜の仕事の後に、…