2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

約束。

眼科で検診をようやく受ける時間が出来た。 近頃コンタクトの装用日を増やしているだけに、コンディションが気になったけど異常無しで一安心。 土曜日は出勤せず休養しました。 いくら寝ても寝たりず、ぼわっとした感じが抜けないです。 天気も悪かったし、5…

PSP

現実逃避2。 買ってはいけないと思いつつも、買ってしまいました。PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video …

アングラー

オーロラ・コンサルジェンスアーティスト: ANGRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るリバースアーティスト: ANGRA,ラファエル・ビッテンコート,フェリッペ・アン…

自分の対外的価値の低下。

昨日久しぶりに社外の方と食事をし、自分の話の引き出しの少なさに驚く。 健康診断を控えていたこともあり、しばらくアルコールを抜いていてその反動で酔っぱらってしまったというのもあるが、異常。 疲労の蓄積をはじめとした、ストレスが色々あることも重…

こんなんじゃいかん。

毎晩23時まで会社で仕事をし、日付が変わって帰宅し、朝定時に出社出来ない最悪循環。 (一応フレックスなので、幅のある定時には間に合ってます) これで土日はデスクワークや店頭へ行っていたら、プライベートの充実なんて望めるはずも無い。 やっぱり、素…

なんてこった。

夏に福岡→東京ツアーを催すはずが、急遽中止に。 色々あって東京に出てこられなくなってしまったよう。 まあ、仕方が無いか。ってゆーか、俺が東京から福岡に行けば良いのか。 関係無いけど、七月末から八月頭にかけてフランス旅行決定しました。 今年の夏は…

ジューダスプリースト

http://jp.youtube.com/watch?v=dSCygCYmen0&feature=related 「exciter」直属上司一押し。 今聴いても十分耐えうる。 でも、その他の動画探すと、1978年のライブがあったりしてちょっと泣けてくる。 生まれる前から存在していた曲が今聴いてもいけるという…

PSP

PSPが今更欲しいぜ。 テイルズシリーズがやりたい。そんな時間なんて無いのに。

流浪人。

バガボンド(28)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見るどうなっちゃうのかね。簡単に人殺し過ぎですよ近頃。

残務処理。

何故か会社で残務処理。 もう二度とやってやらん。 明日は店頭に行かねばならん、二週間無休生活突入。

大人だぜ。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_08_onnakyoushi.html 今日は先行発売日。 電話をかけまくり、ネットの再読み込み連打。笑。 とりあえず、一組はチケット取れました。 でも、S席の割に二階で頭来たので一般発売で良い席チャレンジします。 …

仕事の話。

実務の出来ない上司は、決して上司と認めることは出来ない。 何故なら、実務レベルを理解していない人間は実務の先にあるものを作ることなど出来ないから。 地に足の着いた、現実的発想が出来ることがこの冷え込んだ消費に対して堅実な商品提案が出来ると考…

本気で。

転職を考えないと、そろそろ身がもちません。 あまりにも理不尽過ぎる、何もかも。

スーツ

新調したスーツ、かなり良い。 裾幅26cmのドカンパンツ。 モヘヤ60%毛40%のシャリ感あるブラウン。 今日このスーツに合わせ焦げ茶のシャツと白無地のトーマスメイソンをオーダーしてきた。

雑貨

Begin (ビギン) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/05/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る毎号毎号巻末に掲載されているスーツカンパニーの特集記事に感心する。

色々ありすぎて。

新人に気を遣いながら色々教えたり、どうしようもない先輩に色々雑用頼まれたり、酒飲みながら愚痴ったりして、 体力的に疲弊しきり、精神的にもかなり後ろ向きモードに突入してしまいました。 普段こんなこと無いのだけれど、無いだけに不安。 何にもやる気…

金欠。

三ヶ月前からの散財が響き、ド金欠真っ最中です。 そろそろ限界!と思っていたところ、臨時収入が発生したため首の皮一枚でつながっている状態、です。 てなわけで、来週末まで爪に火を灯す生活です。 今月乗り切って後は貯金を再開しないと。 一応今月から…

出張。

明日から1泊2日で名古屋というか、岐阜というか、尾州と呼ばれる日本の機屋さんが集まる場所へ出張してきます。 国内の毛織物メーカーがひしめく地帯です。 ようやく5年目にして物作りの現場へ行くことが出来そうです。。。

15周年記念2って。

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る高いものがたくさん掲載。エルメスの革小物は興味有り。

さっぱり。

5/11(日曜) 美容室で髪を切りました。 新人もいるし、そろそろ大人っぽくならないとと思いかなりばっさり。 久々に耳が出た。

三鷹の至宝へ。

5/10(土曜) 今年は母の誕生日と母の日が偶然重なった日。 誕生日を祝う会と、日頃の感謝の意を表して三鷹の至宝「アルズタップ・ビアンサレ」に。 http://alstap.jp/index.html ここの料理はとにかく美味しい! オーナーとシェフの軽快なトークと、大きす…

首がちょっと痛い。肩も。

連休中、結構しっかり睡眠をとったのでそのおかげか、(そのせいか)首と肩がちょっと痛い。 連休中もずっとパソコンと格闘していたからかな。。。 でも、三連休とったらちょっと精神的には晴れ晴れしたので、やっぱり人間ある程度の休息が無いと駄目だと思…

教養。

マーケティングの基本 (日経文庫)作者: 野口智雄出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今頃こんなの読んでて良いのか?と思いつつ、一歩一歩地固め。キャリアデザイン入…

休養。

昨日色々仕事について考えて(泥酔した頭で)、あくせくあくせく自分だけ働いても仕方が無いと思ったので、GW最終日の今日も出社をやめた。 本当は色々やろうと思っていたけど、そんなことより大事なことがありそうな気がする。 一歩前進?

久しぶりに。

大学の同級生と久しぶりに飲みました。 16時から。16時から23時までどっぷり。 「軒並み5年目で重い職務と責任があり、新人の研修や教育まで任されている」 共通項がある三人が集まると、大変なことになります。 そこで出た一番大きいテーマは、「何のために…

ヤフオク。

完全休養デイということで、ヤフオクと格闘中。 そろそろバスケットボールを再開しようという話が会社関係から持ち上がり、バッシュでも見るか、と思ってたら止まらなくなりました。 AJ7のオリンピックモデルなんて、当時部活で一番上手かった先輩が履いてた…

仕事しに行ったけど。

会社で来春夏の企画を考える。 数字を前にうなっているだけで、あんまり前に進めず、なんかクラクラしてきたので帰りました。 多分GW中にもう一日位出る。

面白い。

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (93件) を見る続きが気になる。

古いって言わないで。

HELLOWEEN「I'm Alive」 http://jp.youtube.com/watch?v=OiZoGwXcP50 コレも先日書いた曲に並び、中坊の時に聴いてた曲です。 今聴いても何故こんなにかっこいいのか。 あれ、俺感覚おかしくなっているのかしら。