2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン最高。

今日は久々の休み。貴重な週1日の休み。 生憎雨だったけど、遊び倒す。 リニューアルしたNANO UNIVERSEでヴェロニクのジャケットなど物色。 やはりサテンラペル(タキシード調)は厳しいな。 でも、フレアのウールパンツには魅かれる。 仕事でも使えそう。(…

残業、早出。

今日は開店前に品出しを。 開店前の百貨店、あわただしくてなかなか殺伐としている。 今日は3店舗も行ってグタグタになる。 でも、明日は貴重な休みなので、満喫してやろうかと。 気温が下がってきて、秋の到来を感じさせる。 だけど、スーツを着てると汗が…

残業、残業また残業。

終電帰りが続いております。 でも、仕事帰りに先輩に連れて行ってもらう焼き鳥屋さんが美味しすぎた。 あそこのレバーは最高です。 砂肝を置いてないのが玉に瑕だったけれど、今度はもも肉とつくねがある時間に行こうと思う。 美味いもの食べさせる店は結構…

散財。

買っちゃいました。 でおーるおむのジャケット。 お直しで本切羽へ。 破産。 仕事で川越に行く。 人口の多さと、郊外のかるーいさびれっぷりと、電車賃の高さにびっくりする。 でも川越あたりって人口多いから、休みの日とかは商圏として良いトコなんだと思…

限度額オーバー。

そんな馬鹿な。 Iカードを忘れたばっかりに、今一番欲しいものを買い逃した。 もしかしたらもう手に入らないかも・・・ くぅ。 社会人ってこういう時に凄い困る。 今週は激務だ。 寝る。

悩む。

悩む。 毎年この時期になると悩む。 どうしたらいいのかさっぱりわからん。 あちらが立てばこちらが立たず。

ちょっとだけ。

自分で商品の納品明細を組んで、売場のスタッフの方と相互理解できるまで話しをして、 ちょっとばかりだけど仕事が楽しくなってきたかもしれない。 これで結果が出れば最高なんだけど。 人間の慣れって怖いもので、週一休み、22時退社にあまり抵抗がなくなっ…

禁煙成功。

酒飲んでも煙草に手を出さなかったということで、無事に禁煙成功したみたいです。 煙草吸うと落ち着くとかおっしゃる人がいますが、そんなことは全然思わないし、 根本的に問題の解決になっていない。 経済的にも、健康的にもかなりいい感じになることを期待…

埋まらない。

近頃みたびっくりしたもの。 スーツの上着まで汗びっしょりで全身色の変わったサラリーマン。 お大事に。 あれでは一ヶ月くらいでスーツだめになってしまうんじゃなかろうか。 などと他人の心配なんぞをしてみる。 会社の会議でマネキンをしてみた。 自分達…

おい。

今日は売場の移設にともない早出。 午前8時に売場出勤。 そして、本社を退社した時刻が午後11時。 禁煙も着々とすすむ。 なんだかなぁ。 寝るよ、もう。何も考えずに寝るよ笑。

禁煙。

煙草を一念発起してやめてみた。 ご飯が美味しい。 食べ過ぎてちょっと太るかもしれない。 ちなみに、今日で4日間禁煙成功。 今回は、本気で止めたいなんて思ってみた。 休み明けの仕事、やっぱきちー。 東野圭吾「片想い」購入。 いやー、食欲の秋がそこま…

休養。

休みに入って、初めてまともに休んだ日かも? ちょっと遊び疲れが溜まってしまったので、家でゆっくり。 本来なら東京湾花火を観に行く予定だったのだけれど、諸事情によりキャンセル。 深刻な浴衣不足。 来年の夏こそ、白地に水墨画ちっくなイカレタのを買…

横濱楽しいぞ。

今日は横濱に繰り出して(笑)でぶ屋系食べ歩きを敢行してみた。 みなとみらい線で横濱から元町・中華街に乗りつけ、肉まん、あわびまん、ふかひれまん攻撃。 うまー笑。 吉本おもしろ水族館に突入を試みるも、整理券が必要ということで断念。 お子様パワー…

夏休みも佳境。

性懲りもなくまたも保田に帰り、週を見送って東京に戻る。 オヤジに連れられ焼き鳥屋。 レバーと砂肝美味すぎ。 今年は穴子に鰻に寿司に焼き鳥に大量の麦酒と、非常に美味しい夏休み。 なんか体重増えたかも!? 眉毛を久々にいじくったら、妙に細くなってし…

疲労困憊。

バカンスに行ったはずなのに、グタグタに疲れてしまった笑。 でも、入れ違いながらも同期ほぼ全員に会えたし、色々イベントにも立ち会えたし、 年月の流れを実感するとともに帰りたくねーなんて思ったりして。 いやー、保田はいいやね、やっぱり。 やってる…

夏休みだよ、おい。

月に4日しか休みが無いような理不尽会社にも、慈悲というものはあるようで。 今日から10日間、夏休みです。 正確には今日の昼間は仕事ですけど。 10日間も休んだら、仕事全部頭から抜けそうだ笑。 早めに言ってくれれば、体空けます。 普段会えない方々、久…

日焼けが痛すぎる。

シャツ着てるだけで痛い。 上着なんてもってのほか。 保田の日差しは厳しいです。 よくあんなとこに一ヶ月も座ってたと思う笑。 そろそろ楽しい楽しい夏休みが到来ですなぁ。 明日で仕事終わらせて、10日間休むぞー。 普段休みないんだから、いいじゃんね。 …