2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒ばっか続き過ぎ。

25日は名古屋で送別会を開いてもらった。 こじんまりではあったけど、皆で馬鹿笑いして適度にお酒を飲めて、なんだかとてもありがたくて寂しくなった。 でも、次の日朝6:55発名古屋発の新幹線で東京に戻るのはやっぱりつらい。 近頃、仕事の引継やら何やらで…

半年ぶり。

ほぼ半年ぶりに、芝居へ。 ブロードウェイミュージカル「シカゴ」を日生劇場にて。 http://www.nissaytheatre.or.jp/paf/index.html 久々に観る芝居ということもあったけれど、もっと近くで観たかった! なんかですね、人間の汚い部分をガンガン出しながらも…

2年と10ヶ月ぶりに携帯を買った。

携帯を新宿のドコモショップにて、N506iよりN703iμへ。 ってか、μの数学記号がみつからねーってどういうことだと自分の基礎学力の無さを棚上げしてみる。 薄くてカバンに入れると本当にどこにいったかわからない。 ちゃんと携帯用にしているポケットに入れて…

キムカツ。

恵比寿界隈でやたら有名で、まさに「行列の出来るカツ屋」に同期に連れて行ってもらった。 http://www.kimukatsu.com/index.html 今回は、十人くらい待ってたのかな。 女性客が多いなか、何故か缶ビールを片手にハロゲンヒーターに当たる25歳男二人。 中身は…

三枚買い。

平成風俗(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,椎名林檎,斎藤ネコ,亀田誠治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (269件) を見るMyths of the Near Futureアーテ…

ファッションじゃないか。

i-podのイヤフォンがどうにもノイズがのって気になるので、新しいイヤフォンの購入を検討中。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2450 カナル型(耳栓型)のプロユースのモノが、すごく良いそうです。 i-podに限らず…

ぶらっと。

悪夢のような歩いて帰宅より目が覚めたら、見事にお昼。。。 銀座のWFGに修理に出していたブーツを受け取りに行き、以前にも直してもらったセルジオ・ロッシ様をもう一度補強してもらう。 また5,000円飛んでっちゃったけど、あの直しっぷりは立派なもんです…

モツ鍋。

渋谷「黄金屋」にて飲み会。 http://www.koganeya.net/ ここのモツ鍋も、相変わらず美味しい。 モツ鍋食べ終わってから、猫八へ。 ウイスキーを二杯飲んだら終電が終わってた。というわけで、上記のような結果になりましたとさ。

デュカル。

WFG神宮前店にて購入。黒とタン部分がチャコールグレーの切り返しタイプ。 展示会はコイツでぐっと攻めていこうと思います。 キーパーは前回と一緒で、コルドヌリ・アングレーズ。

お仕置き。

靴を買って、ヘアワックスを二個買って、ラーメン食べて夜にモツ鍋食べて、お酒飲みに行って、終電無くしました。 自分へのお仕置きということで、6駅分歩いて帰宅。 雨が降る中でしたが、ぐっと頑張って歩いたら2時間で済んだ。 帰宅後、風呂に入って今これ…

雑誌買い過ぎ。

Begin (ビギン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/02/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る時計二本目欲しい。スポーツスポーツ。Pen (ペン) 2007年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売…

カルビだ!ホルモンだ!新橋焼き肉祭!!

新橋「土佐家」へ。 http://tosaya8929.hp.infoseek.co.jp/frame.htm こないだ紹介しました浅草のド!焼肉屋さん「本とさや」の姉妹店です。 メニューはほぼ同じで、七輪ももちろん標準装備。基本的にテーブルなので、無煙ロースターです。。。 課長と同僚と…

アイマックが・・・

なんか黄色だったり青の斜がけが入ってしまい、立ち上がりません。 これって、買って4日で故障ですか。ハングアップみたいな状態になってしまい、立ち上がりません。 誰か助けて。

やることメモ。

・今週をメドに、業務引継資料作成。(そんなエラそうなものではない。) ・2/17(土)は朝一でWFGへ靴を買いに行く。モノはDUCALの黒×灰コンビ。夜は遅まきながら新年会。 ・携帯をいい加減買わねば。ちょっと通話すると電池のマスが無くなっている。 ・週末…

オルタナティブ?

i-podにCDを落とす作業を延々と続けているわけであるが、ジャンルの欄をふと見ると、みーんな「Altarnative」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/オルタナティブ・ミュージック あんまりジャンルは気にせずに聴いていたけれど、POPやROCKの境目ってすごく曖昧…

雑誌。

POPEYE (ポパイ) 2006年 03月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るMEN'S CLUB (メンズクラブ) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェット婦人画報社発売日: 2007/02/10メディア: 雑…

格闘。

四連休最後の一日。 昨日購入したi-macの設定とi-podのデータの移し替えを延々と。 なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うくらい既存のパソコンよりスタイリッシュ。 目から鱗とはこのことなり。 楽しい。 ワイヤレスキーボードとマウスが早速欲しい。…

i-macがうちに来た。

親父がオフィス用のパソコンと個人用のパソコンを完全分割するということで、 昨日の朝っぱらからヨドバシアキバへ。 i-mac20inchを1GBメモリ増設にて購入。 その場でメモリ乗っけてもらって、手で持って帰ってきました。 というわけで、ヨン連休最後の月曜…

失敗した。

去年の暮れにかけたパーマの評判が思いのほか良かったことに図に乗り、二回目のパーマを。 やべえ、ラーメンズか葉加瀬太郎か!? 欧米か!どころの騒ぎじゃない。 そろそろ歳も歳であるし、あまり髪に負担をかけることはしたくないわけであるが、一抹の不安…

二次会。

パソコンを買いに行ったり、美容室に行ったりしながら夜は夜でサークルの先輩の結婚式の二次会へ。 近頃新郎新婦をみる機会が増えてきたわけであるが、いつも、どんな人を見ても新郎は素敵だし新婦は綺麗だ。 あー素敵素敵。

明日飲まない?

いつも唐突に始まる学生の時の仲間からの誘い。 今日は何故か神田という渋い街。 http://r.gnavi.co.jp/a010503/ 五反田をはじめとして、各地に店舗のあるねじべえにて、鶏ちゃん焼きとホッピーで酔っぱらう。 だんだん集まる人数が減ってきているのは内緒で…

国立新美術館。

銀座のワールドフットウェアギャラリーに立ち寄って、靴を修理に出す。 もともと修理をして履く靴ではない、と説明を受けた上で、気に入っていたのでソールの張替えとヒールの張替えを。 締めて5,000円の出費なり。10,000円と踏んでたから、文句なし。 明後…

HMV

A Weekend In The Cityアーティスト: Bloc Party出版社/メーカー: WICHITA発売日: 2007/02/06メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見るid:shunさんのはてなを見て、買いに行かなきゃ!すぐに買いに行かなきゃ!って思って買ってきまし…

バトンを渡す5人

id:jyoshi 前やってたっけ? id:chanoaji 東京帰還決定おめでとうございます。 id:kaipo 家具の人。 id:manami525 人妻パワーをお願いします。 id:miyake-c 観劇してますか? 以前やっていたら申し訳ないです。

あなた一押しの商品を一つ!

TOOTのアンダーウェア。 http://www.pants-ya.com/ 男性諸君にしかオススメできないけど、ここのマイクロボクサーブリーフは最高です。 伊勢丹メンズB1Fにコーナーがあるので、興味ある方は是非。 特に細いパンツ穿く人は是非。眺めてるだけでも楽しい笑。

あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

・サイズの合わなくなった洋服達。 モノに後悔しているんじゃなくて、社会人になって体重がガクッと落ちてブカブカになっちゃったから。 処分してお金にしちゃおうかしら。 ・今まで吸った煙草。 自分が今まで買ってきた服やスニーカーや本とかは、それを買…

今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

買物をする時に近頃は「一生使えるモノ」探しがテーマとなっています。 一生モノと呼ばれるプロダクツが、何故一生モノと呼ばれるのか?その理由探しが楽しいです。 その理由はたいがい人によって違うし、実際使ってみないとわからないのだけれどね。 あと、…

あなたがよく買うものは何?(5つまで)

・サントリー黒烏龍茶。 会社の自販機で一本150円で買えます。(コンビニだと170円くらい?) お昼には必ず飲むようにしています。25歳過ぎると、体は正直なのです。気休めです笑。 ・雑誌。 主にBRUTUS、Pen、Real Design等。テーマによって買う買わないは…

お買物バツン。

id:sparklersさんよりいただきました。 久しぶりにバツンなるものを。 先方からは、答えの大半がわからないことを期待されているようなので、出来る限りわかりやすく物欲を表現してみようかと思います。

やることメモ。

金曜、土曜・・・完全休日。CD買って、美術館でも行くかな。あ、表参道にプレス移転したから見に行こうっと。 あと映画も見たいな。 日曜日・・・美容室でパーマ。今度は外ハネきつめで。 夜は先輩の結婚式の二次会へ出席。どんなスーツ着ていこうかな。 月…