2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たいしたことでないけど。

毎晩飲み会が続いているもんで、全く更新出来ていません。 が、とりあえず彼女が出来ました。 取り急ぎ報告まで。

うどん。

夜は新宿でうどん食べた。 いつもの一滴八銭屋ね。 http://www.itteki.com/index.shtml このお店は本当にいつ来ても美味しいおつまみとうどんを出してくれる。 閉店間際まで居座ってすみませんでした。 今度は段々屋に行かないと。 美味しい料理はお腹を満た…

3ヶ月ぶりの美容室。

午前中から美容室。 3ヶ月ぶりなのでだいぶ伸びていたのをさっぱりしてもらった。 頭軽くなると気分も良い。 美容室が終わってから、会社に行ってちょっと仕事。 2月から頑張らないと。色々なことが大詰めになってくる。

びすとろ。

終了後はびすとろuokin。 やっぱ安いし美味いし良いお店。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13099755/ なにかとオススメです。

社内公募。

最近ミーティングを重ねるも、遅々としてすすまない社内公募。 かなり焦りを感じる。 最後の一押しがどうしても出てこない。 リーダーとして、この最後の一押しをどう形にするかが腕の見せ所なんだろうなー。 腕の見せ所。

新組織発足に向けて。

2月からの新体制に向けて、今の組織の解散会が夜に行われた。 自分はかけもちしていた仕事が離れる側なので、送られる側だったのだけれど、 実質的にはほとんどメンバーも変わらないのでただの飲み会だった。 だけど、初めて行った焼肉屋がまた相当美味しく…

講習会。

昨日のお酒を頭と胃に残したまま、朝8時半に出社して講習会の準備。 得意先の売場担当の方の前で、SS10のシーズンコンセプトやトレンドなどをしゃべる時間をちょうだいしたので、偉そうにしゃべらせてもらいました。 ちょうどイタリア、ミラノやフィレンツエ…

送別会。

会社にて仕事。 予定時刻より2時間ほど遅れて、20時に退社して送別会へ。 昨年まで一緒に仕事をしていた先輩に、「おそっ!!」と怒られながらも合流。 今日は子会社へ転籍される先輩方の送別会。 自分が今の仕事しだしてから、色々と至らない点を厳しく指摘…

今年入って二度目の仕事はじめ。

連休明けて大変なことになってるだろうと思い、いつもより一時間ほど早く出勤した。 そしたら、部長に新組織について説明を受ける。 内示は無く、今までの業務をよりきちんと深堀することとなった。 やる気はほとんど出ないものの、与えられた仕事をまずはち…

ちょっとずつ。

1/15の日記より、少しずつですが旅行記を書きます。 文章はどうひいき目に見ても上手で無いので、なるべく写真を載せてわかりやすく書きますが、何せ食欲と物欲にまみれた旅行だったのでお見苦しい点が多いと思います。 多少のことは大目に見てやってくださ…

長かった連休も最後。

今日も例のごとく見事に寝坊した。 疲れていたのだろう。 むくっと起きて、やらなきゃいけないことを整理してだーっと片付ける。 スーツケースは昨日返却した。 近所のヨドバシカメラに行って撮ってきた写真を現像した。 ざっと450枚位あって、ひどい金額に…

時差ボケリハビリ。

昨日はワインとチーズを散々カッ食らったのにも関わらず、時差ボケでちゃんとした時間に寝付けず。 日付変わってからプレミアムモルツ二本をさらっと空けてようやく寝るに至る。 23日は一昨年結婚したT夫妻の新居を学生時代の同期と訪ねるイベントの日だった…

ローマより戻ってまいりました。

本日夕方、イタリー、ローマフィウミチーノ空港より13時間かけて日本に帰国いたしました。 帰って早々荷解きをして、お土産に買ってきたワインとチーズを両親と「ボーノ!ボーノ!!」と言いながら食べて飲んだ。 ちょっと疲労が色濃いので、詳しい旅行記は…

またメシか。

そうこうしているうちに日が暮れてしまい、バールで安いワインを飲んでみることとした。 白ワインボトル一本8ユーロ。 カウンターにいたお姉ちゃんにプラコップもらって、ワイン飲んだ。美味かった。 これ、向こうで見つけた100円ショップならぬ1ユーロショ…

美術の都最高。

ドウオモとかイノシシとか彫像とかホントこの街は素晴らしい。 難しい交通手段無しで歩いて廻れてしまう街の大きさも絶妙。 冷静と情熱の間の舞台ってここだったのねと何故か改めて思ってしまった。 登った風景はまた後日。 んで歩いていくと、出たよポンテ…

メシ。

またメシか!?と言われても仕方ありませんが、美味しかったので載せます。 広場脇の陽気なトラットリア。 前菜カプレーゼがいきなり絶品。アンチョビパワーすごい。 あと、ゴルゴンゾーラのニョッキね。ニョッキ。もう美味すぎて書けません。 あとはポーク…

薬局の洗礼。

非常に短いミラノの滞在を終え、花の都フィレンツェへ移動。 ミラノ中央駅よりユーロスターに乗って、1時間半程度特急で揺られるとサンタマリア・ノヴェッラ駅に到着。 フィレンツェ到着後、ホテルのチェックインまでやや時間があったので、スーツケース持っ…

ミラノ風カツレツ!!

すっかり買物三昧で、ホテルに戻ってきたら22時が過ぎてしまっていた。 お目当てのお店はもう空いていなくて、ミラノ中央駅側まで移動してトラットリアへ。 やっぱりミラノに来たら「ミラノ風カツレツ」食べなきゃダメでしょ!ということで、 カプレーゼとミ…

買物天国。

ミラノモードの聖地、モンテ・ナポレオーネ通り。 既にウィンドーは春物に変わっていて、春らしさ満開。 名だたる有名ブランドのウィンドー見て、実際に店内に入って、本場のブランドショップを満喫。 スピガ通りに抜けて、リナシェンテなど百貨店も覗いて、…

メシだ!

と、階段を上り下りして観光したのち、ガッレリアを通り抜けて昼食。 ガッレリア、超豪華でした。通りの中心にあったのは、ヴィトンとプラダ、あとは世界のマクドナルド笑。 昼食はカフェにて。 前菜の盛り合せとミラノ風リゾットとビール1パイント。 カフェ…

ミラノで終日自由行動。

ホテルに帰って死んだように眠り、起きたら6時過ぎ。 2日目は曇り。 初の地下鉄に乗って、サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会へ。 お目当てはレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を鑑賞すること。 日本から出る前に、同僚のイタリア語ペラペラの子…

真夜中にステーキ。

ホテルに着き、荷解きをしてしばし休息。 日本時間ではとっくに真夜中を過ぎているものの、かなり興奮していた我々は、食事に行くことにした。 夜中に出歩くのは危ないというイタリー生活経験者の言葉なんぞまるで無視である。 ミラノは会社の諸先輩方も数多…

ミラノだぜ!

成田空港に9:30に集合。 京成線を使ったらば、1時間ちょっとで成田に着いてしまい実家の立地の良さに感謝する。 フライトは12:00で、フライト時間が12時間半。 覚悟はしていたが、近年マレに見る超ロングフライト。 6年ぶりにこんな長時間乗るのでちょっと緊…

イタリー。

人生初のイタリー旅行に行ってまいります。 同期と二人でわがままきまま旅ですが、何故か無性に楽しいことだけが確約されている感じがします。 行き先はミラノ、フィレンツエ、ローマの三都市。 各2泊ずつの強行スケジュールながら、ハネムーンでイタリー旅…

連休、旅行の準備。

疲労が思いのほか溜まっていたようで、またもや10時過ぎまで寝てしまった。 起きて久しぶりに筋トレ。 腕立て40回 腹筋50回 背筋40回 とちょっとメニューを変えてみました。 上半身をまんべんなく動かすこと。気付いたけど、こういうことって朝起きてささっ…

机に置いてあった本。

親父本棚より。手塚治虫のブッダ救われる言葉 (知恵の森文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る

休日。

なんだか疲れが溜まっていたようで、微熱あり。 しばらく布団で横になっていました。 起きてからは、イタリー旅行が迫っているので買い出しに。 現地で最悪捨ててしまっても良いように、銀座のユニクロでヒートテックのタートルネックカットソーとタイツ、+J…

第二ラウンド。

部長とお別れし、一路吉祥寺へ。 駅で待ち合わせして、お店へ向かいました。 目当ては、吉祥寺の炭火焼き「玉秩父」。 もと力士の旦那さんと奥さんの二人で切り盛りしている極めて良い雰囲気のお店で、こちらも古き良き日本の味。 出してくれる料理は刺身か…

こひなた。

新橋駅と直結している新橋駅前ビル2号館にある、立ち飲み屋さん。 古き良き日本とはまさにこのこと。 おかみさんが切り盛りするお店は、非常に素朴な料理と値段の安いお酒類。 ホッピーは黒のみという変化球な品揃え。 まさに「せんべろ」を地でいっているお…

処分市。

世の中が三連休だの成人式だの言ってる時も、お仕事があるのがアパレル業界に勤めるものの宿命です。 というわけで、TRCで催された処分市の応援で出勤。 9時にTRC入りして、17時頃まで販売応援。 あがってからは、新橋駅で部長が開拓したお店を訪問。