2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳。

誕生日だというのに花月園でアルバイト。 昼ごはんのお弁当を食べ終わって食休みをとっていると、 「仕事の関係で時間無いから食べてくれ、お湯入れちゃったし」 とラ王(醤油味)を渡される。 とんだ誕生日プレゼントです、課長。 焼肉弁当で膨れたお腹が、…

前祝い。それにしてもグデグデ。

ゼミの共同論文の執筆で生活リズムがイカれる。 合間に木更津キャッツアイの再放送を見てしまい、さらにイカれる。 そして劇場版木更津キャッツアイを見に行こうと決心が固まる。 頑張ったかいあってか、論文の自分の割り当ては終わり、 難民問題のどんづま…

久々なこと二連発。

久しぶりにカラオケに行った。 自分の歌の抑揚の無さと、持ち歌の鮮度の悪さに愕然とする。 声の調子は悪くないどころか良いぐらいだったので、 もうちょっと新曲をチェックすると良いはず。 近頃は女性アーティストのCDしか聞いてないので、カラオケになる…

ヤイコバンザイ!

しばらく更新をサボって申し訳ないです。 今日からまたバシバシ鬱文章を書きます(笑) その原動力は、今日発売になった矢井田瞳「AIR/COOK/SKY」です。 とにかく、今までのアルバムよりも出来が秀逸。 たまには、音楽の力を借りて明日を生きようって思って…

変な夢を見る。

生活が完全に夜型になってしまった。 こないだ論文を書いていて朝まで起きてたのが原因らしい。 いかん、これは矯正しないと学費がもったいない(笑) もとい、卒業が遠のく。 夢を見た。 アルバイトの申し込みをし、その結果が電話でかかってくる夢。 教え…

お役所仕事は大変だ。同じことの繰り返し。

パスポートの申請に必要な書類を請求しに行く。 住民票の写しと、戸籍謄本と、証明写真の撮影。 特にこれといったことは無かったが、役所で働く人達を見てふと。 「同じ仕事ばっかりで、大変ですね。」と思った。 ひたすら請求されるままに書類を出し、代金…

テレビが壊れた(8chのみ)

ゼミの論文を執筆していて、睡眠不足。 卒業アルバム用の写真をゼミで撮る。 しかし、何名か欠けているし、皆普段着。 例年はスーツで撮っていたらしい。 でも、リバティーの23階で撮って皆は結構ご満悦だった。 写真撮影やら論文の打ち合わせでちと忙しい…

和解した日。

今日はサークルの同期と、卒業旅行について話し合い。 個人的に予算の都合と食事の都合で海外は避けたかったけど、 よくよく話してみると、ヴェトナムがかなり魅力的。 でも、言語的問題がかなりネック。 でもフレンチは魅力的だし、遺跡も良さそう。 話し合…

祝、二周年。

このサイトも、自分の個人的なことをズラズラと並べてきたわりに、 二年間という結構長い時間を一緒に過ごしてきました。 これもひとえにこのサイトを見てくださっている皆様のおかげ。 自分も、わりと甲斐性ある方なのかななんて思ったり。 まだ日付変わっ…

深夜のリニューアル。

二周年を目前にして、日記までもリニューアル。 いや、実は19日に睡眠をとりすぎて眠れないだけなんですけど。 写真とか載っけられるみたいなので、どうでもいい写真を 載せてみようかと画策しております。 考えてみれば、一年ぶりのリニューアル。 色々い…

自宅療養。

六大学野球の明早戦を観戦に行こうと思っていたが、 体調のことを考えて自宅療養。 でも昨日0−2で負けてるだけに、今日こそは勝ってほしい。 サークルからも応援団が組織されて、観戦に行ってるようだし。 応援團ではありません。応援団です。あくまで素人…