2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お、それ良いね!

と言われる小物探しが近頃楽しいです。 知る人ぞ知る、キラキラ蝶の仲間に、キラキラ王冠が仲間入りしました。 一緒に買ってきたキラキラ☆は、会社の女性MDに買われていきました笑。 ベルベット素材をチラホラ見かけるので、ベルベットジャケットにつけてま…

どこまで読んだかわかりません。

バガボンド(21)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (145件) を見る気付けば、21巻にして新章突入らしい。 単行本で出る間隔がだいぶあるので…

モスバンザイ。

写真は、タンドリーチキンバーガー。 またもや期間限定の匂いがプンプンしますが、かなりスパイシーで美味しいです。 お近くの緑モスで是非。

ずーっと積み重ねていくということ。

「何でも、どんなことでもずーっと続けていくとオリジナリティになる。」 会社の先生の言葉です。 「お前はファッション馬鹿なんだから、何年後もずーっとそうじゃないとダメだぞ。 ずーっとファッション馬鹿だったら、そのうちお前に聞けばファッションのこ…

僕の個人的意見。

職業柄、百貨店の休憩所なんぞに行ったりするわけですが、 どうにも食堂でメイクをしている人が多すぎる。 張り紙に、食堂では化粧は差し控えましょうと大きく書いてあるにも関わらずである。 あーもう食事しながら必死にメイクしている化粧品売場のねーちゃ…

二日連続

一滴八銭屋に行ってしまいました。 学生時代の同期から急遽集合がかかり、つい連れて行ってしまい。 昨日接客された方とほろ酔いの時にお会いしたので、勢いで名刺を渡したら相手は取締役専務。 とんだ出会いですよ、有限会社一滴八銭屋。 うどんは同期の口…

うどんだ、うどん。

http://www.itteki.com/ またもや一滴八銭屋。 黒エビスをいただきながら、鳥モモの天麩羅うどん(メニューはかしわ天うどん)をいただく。 あと、鮭のグラタンと、ここのいちおしトロトロチーズ入り厚焼き卵。 厚焼き卵は何があっても食べなくてはいけませ…

こんなもん買ってます。

渋谷パルコのライオンハートにて。 ブラックチタンコーティングのシリーズを、小指に。 サイズは一番小さい7号です。 気に入っちゃった。 そして、id:chanoaji先生とI丹にてお買物。 chanoaji先生はCDGHOMMEで縮絨のセットアップをお買上げ。 そんななか僕…

忙殺

三連休に挟まれた週ということで、僕らは仕事しなければならないわけです。 仕事しすぎな気がするけれど、気持ちが乗ってるからかそこまで苦ではないです。 だけれど、体がついていってないのと、売上がついていってないのが悔しいところです。 今週結局休め…

自分の気持ちが見えすぎてしまうことも、時には困ります。

独り会社を出て、どうにも徒然だったのでいきつけのバーなんぞへ行ってみる。 そこで、自分の考えていることや気持ちを少しだけ整理してみたら、 なんか1ピース足りないパズルをやっているような気持ちになってしまった。 (↑わかる人だけで結構です。上手く…

芝居を観よう、芝居を。

この下半期最初のお芝居、rorian55のソープオペラ。 http://www.rorian55.net/ 半年に一回ずつ公演する彼らのお芝居、もうかれこれ四回目(2年分)観ているわけですが、 今回は過去最高の出来ではないだろうか。 話の内容は観ないとわからないので割愛するけ…

オススメオススメ

大学の同期と、親父の服選びをしてみた休日。 こういうのはあれですね、3時間くらい時間をとって、ゆっくり色々なトコロを回るべきです。 大学の同期はウールのスラックスをお買上。 自分でもあのような商品を生産しているとは思わず、頑張ってるなーと感心…

ごめんなさいもうしません。

昨日、サークルの飲み会が新宿であるってんでOB単身ながら参加したのは良いものの、 記憶が一切ございません。 ご迷惑おかけしたようなので、この場を借りて謝罪をば。 ストレス溜まってて酒の飲み方を忘れるなんぞ、社会人として失格ですな・・・ 以後、…

馬鹿馬鹿馬鹿しい。

メンズノンノGとかBRUTUSの半年に一回のファッション特集とか、 気が付くと手元にありました。 今のキオスクはすげーな。 BRUTUSの「生きていくうえで必要なことは、すべてファッションから学びました」って良い言葉。 あーうまくいかねーな、人生は。 今日…

&[FOOD]

この写真は、9/13日に表参道にオープンした当社のショップです。 今日時間があったのでMDと一緒に行ってきました。 洋服だけでなく、店内でドリンク(開店からお酒もOKだそうで・・・)から デザート、ケーキ、オリーブオイル系料理が食べられるそうで。 興…

ベルベルベルベルベルベット。

こないだのパンツとあわせるべく、購入。 ピークドラペルにチェンジポケットの憎いヤツです。 自社ブランドなので、社員割引で格安でね笑。 僕は会社に「先生」と呼ぶ敬愛すべき大先輩がいるわけですが、その先生と飲みながら決めたこの秋のテーマ。 「馬鹿…

あー。

ネタがなくて更新していなかった今日この頃ですが、一言だけ。 会社がなくなることが決定しました。というのも合併が決定して、商号が今の会社じゃなくなるということなんですがね。 社員向けの説明は明日の午後ですが、いきなり色んなことやってくれるよ、…

サークルの仲間

久しぶりに地元の近くにて大学時代の友達と飲む。 来月同じ代の女子が結婚披露宴をあげるので、その時の仕込みをしたりした。 その仕込みはさておき、社会人になってやはりなかなか会えなくなると、毎日のように顔をつき合わせていたのが懐かしくて仕方が無…

今までありがとうございました。

コレクションを観たときから買おうと決めていたコットンベロアのパンツ。 買ってから担当さんに、来週より他店舗に異動になることを知らされる。 久々の担当さんの異動に、ブランド離れするか否かの決断の時。 いつも担当さんが異動するたびに買わなくなって…

抜群ですよ。

http://www.rokurinsha.com/ もう完璧です。 抜群に美味しかったので、何も言いません。 週一回にしようと決めていたのに、意志薄弱で週二回目行ってしまいました・・・

とりあえず。

短髪になったので整髪料を変えてみます。 どなたか、雨にも負けず、風にも負けないつよーいのリコメンドプリーズ。 サッカー観たけど、荒れてましたねー、試合自体。良いんだか悪いんだか。勝ったから良いのか。 1日が過ぎるのが早いですねー。

初めての紺スーツ。

段返り3釦気味!3釦、ラペルはこの秋冬らしくクラッシックにワイド。 裏地はカスタマイズでマッカッカにして、着丈もショート気味にしました。 生地の出所は、ろろ・ぴあーなsuper120's。 パンツは、ボタンホールの糸色をカスタマイズで白にし、ワタリを詰め…

スーツ2着目とベルベットジャケット。

出来上がってきたけれど、雨降ってたから会社に置いてきました。 明日ね、明日。 しばらく、生活習慣を朝型にシフトしてみます。 まずは努力。

雑感。

アメリカ、ニューオリンズを襲ったハリケーン「カトリーヌ」の残した爪痕は、 自然災害による被害だけでなく、大統領による人災とまで話が膨らんでいる。 スタジアムに押し込められた被災者達の映像や、活字での情報を取り入れていると、 どうにも自然が人間…

誰?

今日、出社して最初の一声。 別人みたいだねーと言われる。 ひどい言われようである、まったくもう。 切っちまったもんは切っちまったのである。 しばらく短髪バージョンでお楽しみください。

感謝感謝感謝。

さっき気が付いたのですが、このブログも早いもので20,000HITをカウントいたしました。 親父には、洋服とご飯のことしか書いてねーじゃねーか、とダメだしされたりしてますが、 僕の生活はそんなこんなで充実しているんです。 充実の「じ」の字も見えねーと…

切りすぎた。

不在者投票にノロノロと出向き(行きのチャリは猛ダッシュ。むしろB-DASH)投票を済ませる。 その後昨日現像依頼を出していたヨドバシカメラに現像済みの写真を取りに行き、 無印良品でアルバムを買う。 ついでにお店に販売に立つ時のために、メジャーやバッ…

不在者投票に行こう、と思ったら。

裁判官信任投票も今回の選挙で兼ねていて、その開始日が4日からだとよ。 よって、明日行くことにしました。 明日の午前中だなー。 明日、生涯で一番長く伸ばした(放置した)髪を切ってきます。 今回のテーマは、清潔感と普通な人の感じで笑。 すこしばかり…

ベルベット。

同期に取り寄せてもらったベルベットジャケット、完璧。笑。 ちょっと早いけれど、今月中に社員価格で購入決定。 あと、ピンタックのシャツも。 それにしても、とても秋物を着られる雰囲気ではないですね、全く。 来週あたりにI丹本店お買物ツアー敢行しま…

お気に入り。

お昼ごはんは近頃、部署をあげてここに通っています。 http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=297 本来ならつけ麺のお店ですが、今日はまだ食べたことのない中華そばにチャレンジ。 二日連続で通っている僕も僕ですが、少し摂生しないと…