2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

喉がしぬほど痛いです。

二連投お疲れ

I丹本店最大の催事、二連投。 土日でスーツとコート何着売ったかわかんないよ・・・ とにかく、残ったのは疲労感と達成感。 結果は残せて良かった。 そして、帰ってみたら12人〜またもや抽選落選。 来週の日曜はどんな理由つけてでも朝ぴあに並びます。

昨日の休日の出来事。

なんとなーく気が向いたので、五本木と七本木の間に行ってまいりました。 市場調査という名目でね。 一年ちょっとぶりにヒルヅを訪れ、しばし探索。 エストネーションとアジトで少しだけ勉強になった気がする。 エストは品揃え良くないし、だだっぴろいBN…

本当?

建築家占いをやってみました。 日本の建築家占い:http://u-maker.com/165519.html id:chanoaji先生と、id:jyoshiに連鎖したということにしておきましょう。 千葉学さんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、…

いきつけ・・・

仕事が終わって、つい帰りがけに寄ってしまうバー。 ここでウインナーをつまみながら黒麦酒を飲んでいたら、自分がとってもリラックスしている瞬間に気付いた。 ストレス社会の現代において、こういう瞬間を発見できたことはとても喜ばしい。 写真は、ここで…

クラス会断ってもうた・・・

今日ももちろん仕事だったので、大学のクラス会ドタキャン。 大変もうしわけねー。 もう決めた。 http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/ 「The Gentle Twelve」 これは絶対観に行きます。 前にも書いたけれど、もう一度確認。 ド金欠なので、来週一杯…

お直し終了。

こないだ購入のジャケット。 共生地のパンツがセットアップとして売っていて、そちらを試着したところ、どうにもスーツとして着た方が良いみたい。 もう少し頑張らないといけないかも。 上質な黒の追求というテーマで。

立ち見で4時間。

観劇。「天保12年のシェイクスピア」 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/tempo/ 先週の日曜に行けなかったので、行ってきました! 当日券は17:30から発売ということで16時頃にコクーンについたのですが、長蛇の列。 若干焦るも、無事に当日立ち見席を…

カウンセリング

会社の人事課研修の一環で、グループカウンセリングを受けました。 受けさせられました。 カウンセリング自体はいつも近くで仕事を見ている同期とだったので、差し当たって話すことなし。 問題はその後。 今年入社の後輩達が表参道で飲んでると聞き、先輩面…

末永くお幸せに。

10/8(土)我らが卓ママが、正式に結婚披露宴をあげられました。 僕らは仕事があったりなんなりで、記念パーティーからお呼ばれ。 久々の再会ということもあり、皆飲んだ暮れちゃってあんまり記憶がありません。 だけれど、自分達も見習って続かなきゃという思…

沖縄めんそーれ

お友達とちょい久しぶりに会って、美味しいお店を紹介してもらいました。 新宿歌舞伎町、古酒工房(クースコウボウ) ここは、お友達が前に勤めていた会社の社長の紹介とのことです。 回りはキャバクラをはじめとした、ちと暗い雰囲気のお店がバンバン乱立し…

でおーる祭

久々に休日。 午前中はゆったりして、午後より新宿へ。 前述の通り、でおーるのジャケットがどうにも欲しかったので買いました。 もともと買おうと思っていたマフラーも入荷していたので、まとめて。 今は本切羽仕上げにしてもらっているので、お直し中です…

10/4〜10/6 06/SSえきしびじょん

来春のコレクションをお取引先へプレゼンする、半期に一回のお祭ごと。 専門店やGMSの小売事業部は展示会での商談でかなり取引が進むらしいが、 百貨店事業部はそういうわけでもない。 ファッションなんぞとてもわかってないような、年寄りが大半。 会社のお…

チーフが。

どうにも今シーズン作ったスーツに合うチーフが見つからない。 仕事の帰りに(T急本店は11時開店、19時閉店という天国のような営業時間) 渋谷のUA、SHIPS、NU、B2ndなど片っ端から見るも、全然見つかりません。 上品な紫のチーフと、上品なベージュのチー…

ワイン。

BRUTUSがワイン特集なので、渋谷BOOK FIRSTで即買い。 家で家族と話したら、結構掲載されてた銘柄のラベルがとってあってびっくりする。 秋が深まってきたら、ワイン党に乗り換えますかね。 SUITの特集も少しだけ後半にあるので、メンズはぜひチェックしてく…

仕事。

この土日は、T急たまプラーザ、T急渋谷本店にて販売。 売れない。 自分の担当外(ブランド自体が)ということもあいまり、全然仕事した気分にならない十月頭。 仕事の後に芝居でも観に行こうかと思っていたら、日曜日は夜の会の公演ないのね・・・ 「天保1…