2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り、先に進む。

2007年は、激動の年だったように思える。 仕事では職種をまたいだ異動を経験し、自分の希望するブランド、職種について一生懸命仕事をした。 いや、仕事の方法を教わって作業がこなせるようになったというのが正しい言い方かな。 今年覚えたことと実践したこ…

ただいま。

年末に恒例となりつつある、地元の小学生からの付き合いの友達と飲む。 今帰宅しました。 時計見たら、午前4時44分。 安い居酒屋行って、そのまま流れでつまらないカラオケ。 環境はすごく良くなかったのだけれど。 皆で騒いだ9時から4時までの7時間は、えれ…

購入物

high fashion (ハイファッション) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るそろそろ惰性で買ってるな、この雑誌。新ブラックジャックによろしく 3(移植編) (ビッ…

そういえば。

オダギリジョーと麻生久美子。 好きなタレントさんが二人も一気に結婚。 おめでとうございます。 やっぱり会った瞬間と、一緒に仕事をして良い成果が出るってことは重要なことなんだろうな。

メモ。

ボストンバッグネイビーのカッチョイイやつ、出張用@万双 スウェードブーツ、チョコブラウンもしくはブラック@WFG 良いシャープペンシル@MONT BLANC デニムとジャケット@JIL SANDER

と言いながら会社に行ってしまう。

来春のショップマニュアルだけ仕上げて、今年の営業は終了。 明日は地元なのか、サークルの仲間なのか、どっちかと忘年会。 近頃量飲まなくても酔っぱらう。 酔っぱらわなくてもよくしゃべる。 かわいい子の前だと途端にしゃべれなくなる。 やれやれ。

散髪。

というよりは、調髪ね。 伸ばして伸ばしてようやくアゴのライン位まで。 ちょうど去年の今日、人生初のウェーブパーマかけて賛否両論だったのが懐かしい。 もう少し歳とったら地毛も合わせてウェーブにしよう。 今年はあまりにも仕事に没頭し過ぎた。 希望し…

買いに行ったのに。

上野万双さんは、シャッターが降りてました。 せっかく久々に買う気マンマンテンションだったのに。 明日はお給料の支給日なので、滞った貯蓄とカードの支払い整理。 大口の支払いは終わり、少し買物に対する計画を立ててみようか。 被服にいくら、靴にいく…

去年よりも。

去年はまだ休日で、飲んだ暮れてた。 今年は誰もいない会社で仕事。 来年は絶対こうならないようにしよう。 と、決意表明だけしておく。 来年このページを見返して、自分でまたギャフンと言っているような気がする。 去年のこの時期のページを見返しても、だ…

近頃。

あまりのテンパリっぷりに、更新しませんでした。 仕事がリアルに量ありすぎでこなせていないのと、忘年会続きでアルコール漬けの夜が続いたのも理由の一端です。 嘘です、ほぼ毎晩酔っぱらっていて、仕事も上手くいかずストレスメーター急上昇だったから更…

終電なのに一駅乗り過ごす。

ふと目が覚めたら、最寄り駅を既に出発していました。 電車の5分は徒歩の一時間。 貴方だったら、どうしますか。 ちなみに僕は一時間歩きました。 タクシーに乗るお金がもったいないという気持ちがありましたが、自分に対する罰として。 久しぶりに寝過ごし…

スタンス。

謙虚にはするけど、遠慮はしない。 思ったことは、よく考えてから口に出す。 めんどうくさがらない。めんどうくさいことほど、他人を出し抜くスキマがある。 嘘は極力控えめに。人間だから嘘が無いと回らないこともある。 思い立ったら即実行。時間は意外と…

近頃。

仕事→忘年会→仕事→仕事→忘年会→仕事→仕事→仕事&忘年会 なんだ近頃の自分。 休日も働きます。 働き蜂。 猛烈に服が欲しい。 直球ど真ん中ストライク女子あらわる。がんばらねば。

ナプレー!!

仕事を久々に早く切り上げ、表参道ナプレでディナー。 プレスに最近異動した先輩を待ちながら、ビールとグラスワイン。 一時間遅れで先輩なんとか到着。 ピザとパスタでお腹一杯。 ここのピザは何回食べても美味しいと思う。 前菜とピザもしくはパスタ、及び…

お買い物。

正午より伊勢丹本店へ。 シセイドウメンで洗顔料と化粧水を購入。 その後、YSLの香水が切れてから使っていた、DIORの香水が今イチなため、JIL SANDERのSENSATIONSを購入。 http://www.bluebell.co.jp/fragrances/jilsander.html レディースだけど、なかなか…

休日。

12/8(土)。 完全な休日。 掃除だけして、何もしない。休養。 地元の書店に行った以外、何もしなかった。STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コ…

上司の異動。

12/7(金)。 上司の内示が昨日あり、直属の上司と3月までの上司が二人とも異動。 暗雲たちこめる。。。 ますます大変になる。 とはいうものの、腹くくってやるしかない。 関わる人間が変わっても、売上は作らねばならない。 段々責任が重くなってきたように感…

明日の発注会に向けて。

半年前もそうだったけど、来冬の商材を協議しあう発注会前はやること多くて死にそうです。 多分悩む時間をもっとショートカットしなければならないんだろうな、と。 ところどころ立ち止まるから、スピードにのっていかない。 まあ、経験値の差って随所に出ま…

今年も勝てなかったね。

ラグビー明早戦、今年も71-7と大差で完敗。 国立に応援にこそ行かなくなったものの、テレビで応援しているのに。 明大卒としては、毎年の暮れのイベントの一つなのです。 強い目標があることはそれはそれで良いことなので、現役に期待。 来年こそは!!

久々に。

万双のWEBを見たら、激烈に良いブリーフケースが!! 久方ぶりにすごく物欲刺激。曲線だらけで周りに使っている人がいるわけない!! でも、実物は結構すごそう。 実は、出張用に下記バッグを購入しようとしていた矢先の出来事のため、混乱しております。

バトン。もっと知りたいんだって。

id:jyoshiから渡されました。 もっと知りたいバトンってよりは、自白バトンな気がするのは気のせいか。 1 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定d:id:manami525さん d:id:sparklersさん d:id:miyake-cさん近しい人はほとんど回っているみたいなので…

串カツだるま本店へ。

昨日夜合流した上司が、どうしても串カツ食べるよ!というので、新世界串カツだるま本店へ。 開店12時のところを、11時30分から並ぶ。 開店と同時に入り、勢い止まらず串カツの連打&ビール。 大阪新世界は、朝から皆ドテ焼き(モツ煮込み)と串カツつまみに…